関連する話題
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
ブラック企業に勤めてて、毎日「辞めたい」って愚痴ってる人って、何か辞めない理由があるんですか?

今いる会社がありえないです。辞めたいけど悩んでます。板金屋さんで事務をしてます。…

回答2 + お礼0 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 12:32(更新日時)

今いる会社がありえないです。辞めたいけど悩んでます。板金屋さんで事務をしてます。
ありえないと思っている点は以下です。
Isoをもっているのに体制がぐちゃぐちゃ
機械のメンテ、更新をしない
指示書、条件票などがまったくない
残業、無断欠勤、遅刻は好き放題
ほぼ赤字製品。見直そうとしない(契約上無理とかいってる)
納期遅延の嵐で航空便使いまくり
お客からクレームがきてもその場しのぎで対応する気なし
みんな何かと理由をつけて運搬屋になる(予定の2倍くらいは余裕で帰ってきません)
納期数日前に作らせろ、やらせろ、ときて外注先とも険悪
社長が平気でルール違反をやらせ、責任はとらない。
...書き出したらきりがありません。

正直維持できてるのが不思議なくらいです。やってもやってもこんな状態なので馬鹿らしいです。社長は全部見て見ぬふり。しっかりやりたい私にとっては楽ですがストレスです。2代目の穀潰しです。

周りはどうなのでしょうか。

No.2595735 18/01/31 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/31 12:26
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

そんな経営では長くは続かないと思います、改善の余地がないなら見て見ぬふりしてなるべく早く次を探したがいいです

No.2 18/01/31 12:32
経験者さん2 

私も工場系の事務。
発注担当ですが、私の所はしっかりしてます。
私の作った発注書に何回もチェック入ります。
確かに取引してると「いい加減な業者」「ちゃんとしてる業者」はありますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧