注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近 同じ部署の女性の先輩で気になってる方がいて仕事が終わりに偶然一緒になったの…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

恋愛未熟者( 26 ♂ jYVRCd )
18/02/09 06:40(更新日時)

最近 同じ部署の女性の先輩で気になってる方がいて仕事が終わりに偶然一緒になったので勇気出してご飯誘ったらそのまま行って貰えました。夜遅かったので時間大丈夫なのか何度か聞いても大丈夫とのことで閉店まで楽しくおしゃべりできていたと思います。

今度は休日に夕飯誘ってコレもOK貰えているのですが、昼間も遊ぼうと誘ったのですが予定があると断られました。
この程度ならまだなにも気にしないんですが、LINEで質問を投げ掛けても会話が続きません。
既読スルーをしょっちゅうされますし、会社で会う時、笑顔で挨拶とかしてくれることもあればものすごく素っ気ない態度をとられるときも有ります。
普段の態度(LINE等)が自分には素っ気なく、昼間遊ぶのはダメで、夕飯には行ってくれるって状態で頭の中が???でいっぱいです。
良いように使われているだけなのか、職場の人間だから気まずくならないように気を使って貰っているのか分からなくて悩んでいます...。

タグ

No.2599734 18/02/09 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 05:53
匿名さん1 

気にすることない。ただの気まぐれ。
暇潰し。

No.2 18/02/09 06:20
272 

相手はそこまで考えていない

No.3 18/02/09 06:40
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

どの程度の上下関係があるかにもよるだろうね。
ほとんどそういうのがないとすれば、相手は女な訳だし、普通にあなたのリードを必要としてるかも。
面倒見が良いタイプの人だったら、本当は疲れてて帰りたかったとしても、特に予定がなければあなたに合せることしか考えてなかったかもしれないし。
閉店時間が何時か分からないから何とも言えないけど…、ダラダラ引き延ばすんじゃなくて、頃合いを見て「先輩、お腹いっぱいになりましたか?」とか「そろそろ帰りましょうか」って聞き方をした方がいいと思う。
本当にもっと一緒にいたかったら、向こうから「もうちょっと飲もう」とか言うと思うし。
「時間大丈夫ですか?」って聞き方だと、先輩みたいに受け身ではっきり言えないタイプの女性だと結構困ると思う。

休日の件だけど、昼間も誘ったのは大分図々しい印象を受けたかもね…w
たかが後輩との遊びでも、女って色々と準備があるから。
時間を繰り下げるならともかく、時間を繰り上げられるのはちょっと痛いね。
そりゃ断られると思うよ。
目玉のイベントがあるから一緒に行こうとかじゃなく、単にあなたが一緒にいたいだけなんでしょ。だったら、振り回さないでよって感じだね。
以前から何度も遊んでて「昼間も空いてる?」って言うなら分かるけど、プライベートの初回でそれはマナー的にどうなのかなと思う。

あなたが思ってる以上に、女も「仕事は仕事」と割り切って考えるからね。
家帰ってからまで仕事のことなんて考えたくないし。
はっきり言って、あなたは今のところ脈なしだと思うけど。
空気読めない上に自分がかまって欲しいだけの男なんて、ウザいだけだと思うし。
何気ない普段の会話からもっと情報を聞き出して、先輩の思考や行動パターンをしっかり予測して、邪魔にならない隙間にスッと入り込むように誘えば「コイツ、デキるな…」と思ってもらえると思うよ。
先輩の趣味だろうなってお店やイベントまでチェックしてれば、尚良しだね。
同じように、LINEの送り方ももうちょっと考えた方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧