注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

20代です 仕事が忙しいことがそこまでないのですがこのままでいいんでしょうか?…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 12:22(更新日時)

20代です
仕事が忙しいことがそこまでないのですがこのままでいいんでしょうか?

同年代の友人のツイッターを見ていたり話を聞いていると、毎日すごく忙しそうだったり、繁忙期は凄く残業をしていたりみんな頑張っているようです。
しかし、自分はというと、定時で帰れることは多いし、残業したとしても30分ぐらい残業代の出ない残業をしたり、今は社会人2年目なのですが、今の所年1ぐらいのペースで、数週間の繁忙期を経験した程度です。
しかも自分の仕事はプログラマーでIT業界と言えば激務というイメージが結構あるのに、忙しくないの?と聞かれるとそうでもないと感じてしまうし、同業者の知り合いと話してても、向こうは忙しそうなのに自分のところはそうでもないです。
学生の後輩からは忙しいのではと気を遣われたり、社会人同士でお互い忙しいだろうしみたいな会話をすると、自分はこれでいいのかなという気持ちになります。
みんな頑張ってるのに手持ち無沙汰な感じです。
先輩の中には忙しそうで毎晩残っている人もいますが、それは結構上の先輩だったりです。
仕事内容は結構難しくて辛いのですがはっきり言ってめちゃめちゃホワイトだと思います。
おかげでウチに帰ってからテレビを見てゆっくりする時間もあります、ワークライフバランスをかなり保てています。
ただし、残業はほぼないので、安月給だし、社会人としてもぬるま湯に浸かっているのではないかと周りの人と比べると思います。
働き方とか価値観が多様なので、どれが正解ってことでもないのかもしれませんが、社会人としてのレベル、質、経験という意味ではこのままではいけないんじゃないかと焦っております。

No.2603003 18/02/16 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/16 09:00
匿名さん1 

理想的な職場だと思います。
それで良いでしょう。

社会人としての経験やスキルは残業時間や忙しさに比例するものではないと思います。
主さんは短時間で社会人としての経験を身に付けているのではないですか?

なんのために仕事しているんですか?
会社にいてストレスばかり溜めて体壊したら元も子もないと思います。
ワークライフバランスが保てているのは良い生き方だと思います。

No.2 18/02/16 11:18
匿名さん2 

時間は有効に使った方が良いですよ。
せっかく、人より沢山時間が取れるのであれば、日々勉強しないと駄目な職種だと思いますから、ステップアップのために勉強をしたら良いと思いますよ。

No.3 18/02/16 12:22
匿名さん3 

自分の力で生活できればいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧