注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

痛みの恐怖に悩んでいます。私は紙で指を切るのがとても怖いです。時々、昔紙で指を切…

回答5 + お礼0 HIT数 4303 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 09:34(更新日時)

痛みの恐怖に悩んでいます。私は紙で指を切るのがとても怖いです。時々、昔紙で指を切ったことを思い出して、ぎゅーっと胸が締め付けられて、怪我をしていない人差し指が怪我したように痛い気がして、のたうちまわってしまいます。思い出しただけで切ってはないのに。今これを打っていても痛い気がしています。「切れる切れる切れた!」と思い、痛いです。
怖くて怖くて、指を握ったり、身体が疼いたりして、集中力が欠けてしまいます。

どうにかならないのでしょうか?辛いです。宜しくお願いします。

No.2603458 18/02/17 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/17 08:48
匿名さん1 

小さい時のトラウマとかでなければ

ピプノセラピーとか前世療法を受けられてはどうですか?

前世で衝撃的な斬られ方をしたり目撃したりしたかもしれません

No.2 18/02/17 09:15
匿名さん2 

紙で指切ったことがあるけど、確かに小学生の頃はショックだった。

主さんの場合、トラウマになっているようなので、生活に支障がでるほどなら両親に相談してカウンセリングとか受けたほうが良いかもしれない。

No.3 18/02/17 09:21
通行人3 

かすり傷になることはあっても紙で指は切断しません
貴方が切れると思うから辛いだけです

切れると思った次の瞬間に切断するはずがないと思いなおしてください

No.4 18/02/17 09:31
おばかさん4 

あぁ〜確かにそれ痛ぇなぁ。

でもな〜人生でもっと大きい痛みを経験したら紙で指切るとかどうでもよくなるからあんまり気にすんな。

子供によくある思考だけど、痛い=怖いじゃないから頑張ってな。

No.5 18/02/17 09:34
匿名さん5 

私もよく紙で指切ったことあります。
指先というのは神経が集中しているところですので痛いですし出血もしますから、恐怖になってしまったんでしょうね。
心の問題はカウンセリングを受けるしかないかなと思います。
手が乾燥していると切れやすいので、紙をめくるとか作業する前にハンドクリームを塗っておくと予防になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧