注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は現在中学一年生です。 最近自分を責めて責めて責めてもうほんとうにつらく…

回答5 + お礼3 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 14:59(更新日時)

私は現在中学一年生です。

最近自分を責めて責めて責めてもうほんとうにつらくて苦しくてしかたがありません。

元々ストレスに非常に弱いのもあるのか、
鬱診断を受けたら病院を推奨されました。

学校では好きな人(Nとします)を広められ、それまでは仲が良かったのに関係が急速に悪化。

その後私の事が嫌いになったんだと、その時Nの隣の席の子が教えてくれました。机に愚痴を沢山書いてくるとも教えてくれまた。同時に好きになる条件があるのも聞きました。運動、勉強ができる事、あとは顔。私は必死になって頑張りました。見直してもらえるためだけに。でももうそれは手遅れでした。Nには全ての条件を完璧にクリアしている同じクラスの彼女ができました。とてもショックでした。

泣きたくても、泣きたくても涙はもう出ませんでした。そして今はとてもNと席が近く、Nが私の後ろです。2人がいじられているのを聞くと、もう本当に辛いです。毎日悪夢を見ているような感覚で、現実だと今でも受け止めきれられません。

そして家ではほぼ一日パソコンゲームに費やす親と、話だけなら聞いてくれる小3の妹がいます。母は過去にいじめられている経験があり、私の事はそんなことぐらいと一蹴するでしょう。父はあー。。そうなんか。。という感じで一週間もあれば忘れているでしょう。このままじゃ自分が死んでしまいそうな気がして友達に少し言いました。そしたら可哀想に、会えないと寂しいから学校には来てね。、などと言われました。正直言って気持ちがはれることもなければなんの支えにもなりはしませんでした。、、ごめんなさい。、

もう学校に行きたくありません。

行くたびに行くたび鬱を実感します。

本当は親に本気で相談したいのに、そんな勇気はどこにもありません。蹴られるのが怖いからでしょうか。笑ってしまいますね。


どうか、甘えだだなんて、言わないで下さい。


私は、どうすれば良いのでしょうか。

また、何を目標に生きれば良いのでしょうか。

もう、何もわかりません。

タグ

No.2612551 18/03/07 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/07 23:53
匿名さん1 

辛かったね・・・
いっぱい悩んでいっぱい頑張ったね
周りの人は自分の辛さなんてちっとも理解してくれないよね
いっかい1週間ぐらい学校休んで好きなことしてみては?

No.2 18/03/08 00:27
お礼

>> 1 回答本当にありがとうございます。
読んでいただいただけでも気持ちが少しかるくなりました。

母が恐らく許してくれません。、

No.3 18/03/08 00:29
通行人3 

はじめまして こんばんは

怖いかもしれないけど、
両親に甘えていいんじゃないかな
本気で相談してみていいんじゃないかな

自分を責めるときもあるけれど
自分だけは どうか自分の味方になってやって
頑張った自分を褒めてあげてください。
応援してます。

No.4 18/03/08 00:32
お礼

>> 3 ありがとうございます。
ありがとうございます。

知らぬ間に、甘え方さえも忘れてしまいました。こういう場合はどういうときに言えばいいのでしょうか、、
すみません。

No.5 18/03/08 01:06
通行人3 

連絡ありがとうございます。
残念ながら
どんな時がいいかはわからないけれど、
とりあえず自分はメンタル弱いので勇気はだしています。

自分の場合は 何も言わないで、ただ聴いて欲しいとお願いしてから話すことにしています。 今の自分の感情と出来事をただ聴いてもらうだけにしています。

うまく話せても、まったくうまく話せなくても 応援していますよ。
何か参考になれば幸いです。







No.6 18/03/08 01:12
お礼

>> 5 今なら泣ける気がします。
あなたは友達以上の私の恩人です。
こんなに優しい人が溢れる掲示板があったならもっと早く見つければ良かったと思います。すごく肩が楽になりました。やってみます!ありがとうございます!!本当に!

No.7 18/03/08 08:22
匿名さん7 

大変でしたね。
鬱だと判断されたのはどこですか。
学校へ行きたく無い原因はしっかりと親に伝えられませんか。
担任や先生でも良いと思います。

それと友達がいるなら、もう他の男性が好きになったとでも言ってみてはどうですか。
誰かは広められると嫌だから絶対言えないけど、
もう何とも思っていなかったよ。と。
その位、強くなってください。

その後ろの彼にも普通に接すれば良いのです。
へんな噂立てられたけど違うから。と笑って言えばいいのです。

それと本人の言葉以外は嘘が混ざってますから他人からの忠告を本気で
全部聞いてるのはダメです。
一つずつ負けないように強くなってくださいね。

No.8 18/03/10 14:59
匿名さん8 

ご両親に無理に相談しなくってもいいと思います、主さんはよく頑張っていますし、もとわがままになってもいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧