注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は学校で数人に悪口を言われたりしています。私がものを渡したりするとバカにして笑…

回答4 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 08:17(更新日時)

私は学校で数人に悪口を言われたりしています。私がものを渡したりするとバカにして笑ったりものを回しあったりします。とても悲しい気持ちになります。
他に私は牛乳あまりが飲めません。好き嫌いではなく飲むとお腹が痛くなったりしてしまうからです。給食も全て食べるとお腹が痛くなります。小さい頃からの病気の影響です。そのことを担任の先生に話すと給食は残してもいいし、もし牛乳も飲めるようであれば飲めばいいと言ってくれました。
そして家で飲めるなら持って帰ってもいいと許可してくれました。それから私は牛乳を残したり、飲んだり、持って帰ったりとしていました。
半年するとクラスに人が他のクラスの人にその事を噂し始めました。それから決まって給食のあとは悪く言われるようになりました。
確かに理由を言わない私も悪いと思います。
一番許すことができないのは先生との会話を聞いていた子が噂を広めていたことです。お腹が痛くなること話しているのを真横で聞いていたのに…。
私も飲めるときは飲めるように自分なりに頑張っておるつもりです。それでもどうしても無理な時があります。もしかしたらこの件は私が悪いのかもしれません。
しかし最初のものを回しあったりあったりするのは私が悪いのでしょうか。いけない事をしたという心当たりがあったらもちろん私も反省して態度を改めたりします。何も悪い事をしていないのに心当たりがないのに…。
私は学校が怖くなってしまいました。朝はいつも怖くて震えてしまいます。人と話すのが怖くなってしまいました。親友でもバカかにされる、裏切られると思ってしまいます。夜も眠れず何時間かに一回は起きてしまい、眠りが浅いです。時計を見て起きるまで時間ば安心でき、なければあと何分、何分と怖くて仕方がありません。私がおかしいのでしょうか。私が悪いのでしょうか。
長くなってしまいごめんなさい。回答お願いします。

No.2613651 18/03/10 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 14:12
匿名さん1 

学校行かなくていいんじゃないかな。夜眠れなかったり不安な気持ちがあるのは安定剤飲んだ方がいいと思うんだけど親に病院に連れて行ってもらえないかな?保健室に相談に行ってみたら?

No.2 18/03/10 14:24
通行人2 ( ♂ )

貴女の近くにフリースクールは、無いのですか?

貴女は、担任に今の辛さを悩み事を話しますか?

貴女の両親にも?今の辛さを悩みも話てますか?

子供の110番を調べて話をしてみたら?

何か?貴女が、行動を起こさないと誰も助けてくれませんよ。
僕が、近くに、いたら助けてあげれますが?

貴女の少しの勇気が、大切と思いますよ。

誰かに話をしなさい。

No.3 18/03/13 06:51
匿名さん3 

嫌なことを言われたら言い返してもいいと思いますよ、受け身でターゲットにされちゃうと面倒ですしね

No.4 18/03/13 08:17
匿名さん4 

私もいじめられた経験があります。
いじめられると自分が悪いんじゃないかと勝手に思い込んでしまい、誰かに相談も出来ず一人でどんどん悪い方に考えてしまいます。そうすると周りは弱ったいじめられっ子を余計にいじめるという悪循環になります。
もし、私と違って相談できる保健室の先生や親御さんがいるなら勇気を出して相談してください。ここに相談したのも勇気ある一歩だと思うので。
そちらの現場は分かりませんが、相談しても理解してもらえないこともあるかもしれません。ても諦めないで。
あなたには人の痛みの分かるステキな人に成長してほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧