注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は2月から職場を変わり、すごく良い環境の職場で人間関係も良くすごく働きやすいで…

回答2 + お礼2 HIT数 468 あ+ あ-

Choco( 34 ♀ CyxRCd )
18/03/13 00:13(更新日時)

私は2月から職場を変わり、すごく良い環境の職場で人間関係も良くすごく働きやすいです!
私は精神疾患を持っている為、今までアルバイトで生活をしていました。
面接の時にも詳しく聞かれ、どうフォローをしたらいいかすごく考えてくれてて、私に自信が出来たら正社員になりましょう!って事で今は派遣で働いています!
この職場に入ってから、今までは月3回は嘔吐をしていた所、1回で済んでいて楽しく働かせて頂いていて、火曜日に正社員希望の相談のお話に行く予定なのですが、月178時間働く規定があり月8日のお休みです。
そこでご迷惑かけないかとかも相談しようと思っているのですが、気の持ちようとしてみなさまはどんな感じで働いているのか知りたくて投稿させて頂きました!
介護職なので、休みは不定期です。
同じ介護職ではなくても良いのですが、月8日休みでどう頑張っているかアドバイス頂けたら有難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2614542 18/03/12 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 01:03
おっさん ( ♂ L35MCd )

自分も過去に精神疾患を患って苦労したこともありますが、主さんもご立派ですね。自分も似た職場で働いてたことあるのでわかりますが、介護の仕事は肉体的にも精神的にも楽な仕事ではないですから。
年間だと休日はいくつあるんでしょうか?
カレンダー通りだと115日前後だった気がします。でも、介護職だともっと少ないでしょうね。平均105日くらでしょうか。月8日だけだと年間96日ですし、それだと休み少ないなって思います。もっと少ないところもたくさんありますが。。。
それと給料が割に合うかどうかですかね。
自分の場合は給料よりも休みをだいじにしたいので、いくら給料良くても休みが少ないなら避けますね。いっぱい働きたい人ならそれでもいいかもしれませんが。

No.2 18/03/12 02:35
お礼

>> 1 おっさんさん、ご回答ありがとうございます😊
正社員になって半年経てば有給も貰えるようです(^^)
私の所は中途障害者の自立支援の介助と言う感じで、老人とはまた違い訪問型2時間くらいを休み休み1日にトータル8時間程働くような感じです!
身体の方や気持ちはこの職場に入ってから、本当に前向きになりとても良い状態なのですが、やってみない事にはわからない話なのですが、普通の会社で考えると週休2日ですが、連休とかは取りづらいかもしれないです。
希望を出せば別ですが…。
連休ではない休みの時って、どう切り替えているのかなぁ?と思いまして…。
参考にさせて頂けるものがあれば…と思ったのです(^^)

No.3 18/03/12 03:26
おっさん ( ♂ L35MCd )

要は土日祝日関係なくシフト制ってことですよね?
自分も同じシフト制なので、連休の時もあれば1日休みの時もありますよ。以前はカレンダー通り、土祝日休みの仕事してたこともあります。
どちらもそれぞれ良い面悪い面あると思いますが、シフト制になって1番困るのは連休が少ない、友達と予定が合わない、GWや年末年始も出勤ということですかね。
でもよい面もあって、平日休みもあるので出かけるとどこも空いている。2連勤したあと休みとかもあるし、長くても4連勤までしかない。という面もありますね。
平日休みは友達と予定合わないし、何か新しい趣味なりやること見つけたいなっていま思ってます。あと、職場の人と平日休みにご飯とか行くようになったかな。いままで職場の人と休日も会うってことしない人だったので。年齢層も違ってそういう人がいなかったのもありますが。

No.4 18/03/13 00:13
お礼

>> 3 おっさんさん、お返事ありがとうございます(^^)
そうなんです!シフト制です!
今まで体調面もあったりで、病気になってから、ずっとアルバイトで生活してきました。
正社員のお話が通れば、久しぶり?と言う言い方はおかしいかもしれませんが、何年振りかの正社員で、少し不安があります。仕事の面はすごく充実していて、やりがいも見つけられ、長く働きたいと思っています!
上司や仲間のフォローが本当に手厚くて、今のところ希望しかないのですが、今まで休みが多いシフトで働いてきたので、休みだけが不安です。
自分の時間の取り方がヘタなので…。
趣味は少しずつ見つけて、職場の方々との信頼関係を作りながら、食事に行ったりしてみたいと思います(^^)
本当にありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧