注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友達がTwitterに私の悪口を書いています…。 前に書かれていた時はその友達…

回答6 + お礼0 HIT数 1242 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 21:50(更新日時)

友達がTwitterに私の悪口を書いています…。
前に書かれていた時はその友達に「これ私のこと?」って聞いてから喧嘩に発展しました。違うという主張を信じられなかったのですが、名指しで言ってる訳でもないし、「他の人の事だ」と言うので渋々それを信じるしかありませんでした。
人に疑われるような事をネットで言わないという約束で仲直りしたのですが、一昨日、また私の悪口を書いていました。
さすがに今回のツイートはタイムリー過ぎたし、前回の事があるので一気に信じられなくなりました。
大好きな友達なんですが、もう縁を切った方がいいですか?

No.2615091 18/03/13 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 04:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

回答失礼します。

切った方がいいと思います。
仲良くして後々、後悔するより他の友達との仲を深めた方がいいと思います。

No.2 18/03/13 10:17
通行人2 

いいと思います。これまでのやり取りを考えたら、普通繰り返せるものじゃないですよね

No.3 18/03/13 10:44
通行人3 

多くの人が見るTwitterに悪口を書き込む人は、例え主さんと違う人としても
性格が悪い。
悪口を書かれないように気使うのは嫌だから
主さんと同じ状況なら友達関係は辞めますね。

No.4 18/03/13 14:53
学生さん4 

こんにちは、女子校に通う高1です!

私も主さんのような事やられた事あります。そして主さんのように質問された事もあります。

偶然、同じような内容の相談を受けていて、私1人じゃ手に負えない、どのように対処したら良いですか?という意味でツイートしたらそれがとある相談してきた子に勘違いされてしまい、こういう相談されて、私も困ってるんだ、対処法が分かんないからと話してなんとかその子とは和解しました。
こういうパターンもあるので主さんの事じゃないという可能性も0とは言えないと思います。

でもタイムリーな事を書かれていたという事なのでここは1回距離を取って様子を見てみるのはどうでしょうか?
距離が出来た時に相手がどのような対応や行動をするかによるのではないかと思います。

マイナスな事に時間を囚われているのは勿体無いので大好きなお友達さんを思う優しい気持ちも私には伝わりました。でもこれを機会に今までそのお友達さんに割いていた時間を使って、新たな友達を作ってみたり、なにか新しい事をやってみたりすれば良い気分転換にもなるのではないでしょうか?
もし、新しい友達が出来て、それでも大好き友達のTwitterの件が気になるならその子にどうしたら良いと思う?と相談してみればそれはそれでまた仲良くなるきっかけになるのではないでしょうか?

大好きなお友達さんなら。
きっと少しぐらい距離が出来たって、溝が出来たって、一緒に過ごす時間が短くなったって、そう簡単に壊れるものじゃありませんよ。もし、壊れてしまったのなら。それはそこまでの関係だったという事です。

たまには大好きなお友達さんを信じて、見守ってみるのもいかがでしょうか?案外離れてから気づく事も多いものですよ。

主さんに素敵な結果が訪れますように。

No.5 18/03/13 21:34
悩める人5 

質問主です。
このサイトは初めて使ったので、一人一人の回答の返信の仕方がわからず、この形になってしまいました。

学校でちょうど友達の事が話題になったのですが、友達は不満があるとすぐにツイートするみたいで、この前も「タヒんだらいいのに」とか「×したい」とかけっこう怖いことを呟いていたらしく、自分でもやばいと思ったのかすぐに消したそうです。
そのツイートはほかの子にあてたものだとわかり、少しホッとした反面、自分もいつかそう思われるのでは?と怖くなりました…。
今回の事はすごくショックだったので、No.4さんの言う通り少し距離をとって他の友達に相談してみるのもいいなと思いました。

長くなってすみません。
みなさん沢山の回答本当にありがとうございました。
様々な意見を聞いて、行動に出す前に、もう少し考えてみようと思います。

No.6 18/03/13 21:50
匿名さん6 

みんなが見れるSNSで悪口書いちゃうような頭悪い子の友達だと思われたくないよね

だったら縁をきるべきじゃない?
私はそれで縁を切って良いことがたくさん起きました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧