注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

正社員になれる可能性を蹴って、転職するのはもったいないでしょうか?? 丸3…

回答6 + お礼4 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 08:51(更新日時)

正社員になれる可能性を蹴って、転職するのはもったいないでしょうか??

丸3年間続けてる職場で、事務をしています。
入社時は業務の改善点を会社に提案したり試行錯誤しながら、頑張ってきましたが
上司方からは改善点を何も聞いてもらえず、何も改善されないまま3年が過ぎてしまいました。

上司方に何か聞いたり質問しても答えてもらえない為、丸2年は自分からは一切話しかけず、1人で黙々と仕事するようになりました。

同じ仕事の担当者が2人いて、もう1人は若い20代女性ですが、
上司はその20代女性には仕事内容や、
進捗状況などマメに確認とっています。

自分は完全に無理されていて、仕事のことで一切話しかけられません。

男性上司たちは、20代女性だけを飲みに連れていき、プライベートでも仲良くされてるようですが
自分は蚊帳の外で、一切コミュニケーションがありません。

改善点も改善されないまま続けるのに嫌気がさし、
丸3年なので辞めたいです。

ですが、派遣会社から
「丸3年のため、正社員に挑戦しないか?」と言われ、
派遣先からは
「3年6ヶ月の契約が切れるときに、前向きに正社員化への検討をしたい」
と回答がきました。

「契約が切れるときに検討したい」というのは、切る可能性もあるということですよね??

人が足りていなく、辞める人が多いので、辞められるのは困るけど、すぐに正社員にはしたくないようです。

あと半年続ければ、正社員への可能性は少しありますが、
もう嫌気さしてるのですぐにでも辞めたいです。

36歳のため、正社員に挑戦しないのはもったいないでしょうか??

環境が嫌いなため、辞めたい気持ちが強いですが、
36歳で転職先が見つかるのか?!不安も同時にあります( ; ; )

No.2615981 18/03/14 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 23:18
匿名さん1 

正社員になれる保障はどこにもないんでしょ
しかも上司の態度からすると無理な可能性が高いのでは
派遣会社の営業はあなたを正社員にする権限なんて無いよ
そして派遣法では3年経過したら、別の職場に変更しなければいけない事を知らないのかな?

No.2 18/03/14 23:24
通行人2 

おっしゃっている環境で正社員になっても引き続き会社への不満を抱えることになるでしょうし、ベストではないように思えました。しかし、やたらに退職するも当てがなく職も正社員への可能性もなくなってしまうのは最悪ですから、一度投稿者さんの転職市場価値を図るためにも今の環境で働きながら転職活動をしてみてはどうでしょうか。

No.3 18/03/15 01:41
お姉さん3 

体裁として前向きに正社員化を検討したいとは言いつつも、契約を切るパターンかな(^-^;

No.4 18/03/15 07:30
匿名さん4 

仕事内容というよりは、人間関係に不満を抱えていらっしゃるようなので、これはあなたがどのような立場で働こうと、その不満が無くなるわけじゃないと思います。

人間関係円滑にいくか・いかないかなんてものは周りがどうのというよりは自分次第ってとこかなと。

あと、若くて愛想もいい女子がチヤホヤされるなんてどこの職場でもある話です。
主さんもお若い頃はそうじゃありませんでした?
こういうの、あんまり気にしない方がいいですよ。



No.5 18/03/15 08:08
お礼

>> 1 正社員になれる保障はどこにもないんでしょ しかも上司の態度からすると無理な可能性が高いのでは 派遣会社の営業はあなたを正社員にする権限な… ありがとうございます。
派遣法は3年ですが、今の職場は契約改正で3年6ヶ月いられます。

正社員にする権限は派遣先にありますが、
派遣会社は、3年で正社員に挑戦させるか?別会社を紹介するか?しないといけないため、動いてくれています。

No.6 18/03/15 08:11
お礼

>> 2 おっしゃっている環境で正社員になっても引き続き会社への不満を抱えることになるでしょうし、ベストではないように思えました。しかし、やたらに退職… ありがとうございます。
続けたい長くいたいと思う職場なら
迷わず正社員へ挑戦しますが、
今の職場は嫌いでずっといたくありません。

36歳で転職できるか?厳しい状況なので、今は転職活動を頑張り、受かる仕事があるのか?挑戦したいです。

No.7 18/03/15 08:13
お礼

>> 3 体裁として前向きに正社員化を検討したいとは言いつつも、契約を切るパターンかな(^-^; ありがとうございます。
今は人が辞めたり異動になったり、新しい人が入ってこず
かなりの人手不足です。

会社側は辞められると困るから
「前向きに正社員へ検討する」と言いつつ派遣のまま引き延ばしたいんだと思います。

でもそんな言いなりにならず、来月いっぱいで辞めたいです。

No.8 18/03/15 08:16
お礼

>> 4 仕事内容というよりは、人間関係に不満を抱えていらっしゃるようなので、これはあなたがどのような立場で働こうと、その不満が無くなるわけじゃないと… ありがとうございます。
自分次第で、人間関係を良くすることは出来ますよね。

頭で分かっていても、どうにも今の職場は拒否反応が出てしまい、嫌気がさして即効辞めたい気持ちになっています。

どこに行っても同じなので、
辞めて次の場所では人間関係を良くする努力をしたいと、
転職する気持ちが強まってます

No.9 18/03/15 08:37
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

正社員になったときのメリットは?

1.(長く続ければ)他の会社に転職するときに経歴になる(かも知れない)
2.(長く続ければ)役職がつくかも
3.福利厚生が充実するかも
4.給料面で優遇されるかも
5.知り合いや友達に胸を張れる(かも知れない)
6.自分のなかでの安心感がある(かも知れない)

くらいですよね。
じゃあその6点が
具体的にあなたの会社の場合本当にそうなのかどうかを検証してみたらいいんじゃないですか。

1.2はあなたが将来的にどこまで働くつもりがあるのか次第ですよね。
今の会社の雰囲気があまり良くないんなら、考えない方が良さそうですよね。
3.4はあなたが調べようと思えば調べられそうですね。
5.6はもうあなたの心の中の問題ですね。

No.10 18/03/15 08:51
お姉さん3 

正社員登用試験や面接があるとして、それをクリアできるか否か、では?あくまで派遣の立場で求められるの働きぶりと、正社員として求められるクオリティって全然違う。現状派遣としてでさえMAXの評価がされてないのに正社員になれるわけがないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧