関連する話題
過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ
妻とママ友の関係が異常です。 1日に何度も電話をしたり週末は小学生の子供を連れて深夜まで遊びに行っています。もうこんな関係が5年以上続いています。 私は週末
私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。 姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽し

もうすぐ幼稚園に通う子供が春休みに入ります。そこに合わせて他県に住む義父が遊びに…

回答1 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
18/03/17 00:50(更新日時)

もうすぐ幼稚園に通う子供が春休みに入ります。そこに合わせて他県に住む義父が遊びに来るのですが、義父は現在気ままな一人旅の最中で、その日の体調や思いつきで動いているため我が家に遊びに来る日程が定まらない状態です。

気付けば友達からの誘いや日常の用事、習い事などで平日はほとんど予定が埋まってしまいました。

ここからが相談なのですが、義父が遊びに来る日程が確定した場合、元々入っていた予定はキャンセルするべきなのでしょうか?一年前にも全く同じことがあったのですが、どうしてもキャンセルできない予定もあったりしてお互い噛み合わず、無理して一緒に過ごす時間を作る感じになって疲れました。
元々入っているこちらの予定を優先するのは非常識ですかね…?(*_*;

No.2616933 18/03/16 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 00:50
匿名さん1 


お義父さんのことは 旦那さんが対応したらよいと思います。
予定がある日でも、夜には 家にいるでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧