注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

戸建てを購入しました。 窓を閉めていても外からの音がけっこう入ってきます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 06:44(更新日時)

戸建てを購入しました。
窓を閉めていても外からの音がけっこう入ってきます。

他の家の人が車で出かける音や、子供たちとワイワイ遊ぶ声が聞こえてくると憂鬱になります。
たまに旦那が日曜日出勤の日は特にストレスです。

そういうのって普通は気にならないものですか?
私はしばらく落ち込んだり、イライラしてきたりします。

No.2630959 18/04/14 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/14 22:44
匿名さん1 

私は気になりません。
夫が出張で家を空けることが多いので、周りの生活音が聞こえるとむしろホッとします。

ご近所さん達と仲良くなってしまえば、音は気にならなくなると思いますよ。

No.2 18/04/14 22:52
匿名さん2 

低コストに抑えた手抜き工事を審査する
業者に依頼するのも手段かも
石膏ボードとクロスを貼れば見た目に綺麗で中身まで分かりませんからね

No.3 18/04/14 22:55
匿名さん3 

うるさいと思う事あっても
落ち込んだりはしないかな

大丈夫ですか?

No.4 18/04/14 22:57
匿名さん4 

後からつけられる、窓の内側から2重窓にすると、音は格段に小さくなります。でも慣れると思うわ。
仕事をしたり子供が出来ると平気になりませよ。

No.5 18/04/15 06:44
匿名さん5 

建築に多少知識があるけど。木造建て売り住宅だと、木枠を組んだら低単価の断熱材または断熱シートを入れて……

外装は金属外壁パネルをチャチャっと貼って、内装も薄いクロスボードを貼り壁紙を貼った様な低単価住宅の多いこと。

あれでは防音も遮音もあったものでないし、音は入って来るだろうね。単純に気にし過ぎってこともあるだろうけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧