注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どうしようもなく検索して初めてこのサイトを見つけて初投稿します。 (気持ちが安定してない状態ですので文面などおかしいかもしれませんがご了承ください) 数

No.8 18/04/16 09:41
匿名さん8
あ+あ-

あまり人に話さない方がいいと思います。
私も精神疾患のことは正直わかりませんが、イメージとして繊細、敏感である。自分、自分、自分って感じ。
病気だから仕方がないんでしょうけど、健常者と話す時には半々くらいで話すのがいいと思います。
自分の話を聞いてくれると思っても、聞いている方まで気分は滅入りますしね。
カウンセラーや家族に聞いてもらうのが一番じゃないかな。
家族こそ辛い思いを抱えてるでしょうからその辺のサポートもあるといいですよね。連鎖を生まないためにも。

私は家族に絶対に迷惑をかけたくないので毎日を明るく元気に過ごそうと思い生活してますが、精神疾患の方はそういう切り替えがうまくいかないんですかね?
考え方のくせだったり、元々持っている性格だったりが作用して精神疾患になるのかなと思いますが、一気に改善は難しいのかな?
少しずつでも改善されるといいですね!
天気が良いだけでも最高!って思えるように。

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧