注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

本日、アルバイトの面接に行ってきました。 面接といっても履歴書を見ながら5分程…

回答4 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 16:54(更新日時)

本日、アルバイトの面接に行ってきました。
面接といっても履歴書を見ながら5分程度話して終わりました。特に志望動機などは聞かれず、勤務できる曜日や時間、職歴について少し聞かれたぐらいでした。
勤務時間や曜日に関しては応募条件を満たしておりましたし履歴書の希望勤務時間と曜日の欄を見ながら良いねえ!と仰っていたので特に問題はないようでした。
しかし採否を言われずその場で来週、研修に来て欲しいと言われました。
研修中もお給料は支払われるみたいです。
この場合、研修してから採否を言われるのでしょうか?
よっぽどのことを仕出かさない限り不採用になることはないでしょうか?

No.2634187 18/04/21 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 18:10
匿名さん1 

それは採用ですよ。
よかったですね!
けど、研修を経て本採用だと思うので研修でよほどのヘマをしないかぎり大丈夫です。

No.2 18/04/21 22:38
匿名さん2 

研修があって良かったですね、なぜかと言うと、研修で自分に合わないナって思ったらお断りすることも可能だからです。その場合も研修分だけはお給料として支給されます。やってみないと分からない事ってあるでしょ?だからいきなり仕事よりもワンクッションあるといいですよね。それで出来そうだったらもっとハッピー。頑張ってね。

No.3 18/04/22 05:47
おばかさん3 

推測だけど、先方は人手不足で、とにかく人をつぎこみたかったのでは
研修は、本人があわなければ離任もいいかもしれないが、試用期間があり、「ちょっとこの人は…」と先方が考えたら、解任はやむを得ないのでは

差しつかえなければ、何のバイトでしょうか

No.4 18/04/22 09:43
お礼

>> 1 それは採用ですよ。 よかったですね! けど、研修を経て本採用だと思うので研修でよほどのヘマをしないかぎり大丈夫です。 回答ありがとうございます!
不安だったのですが少し安心できました(T_T)
ヘマしないように頑張ります!

No.5 18/04/22 09:45
お礼

>> 3 推測だけど、先方は人手不足で、とにかく人をつぎこみたかったのでは 研修は、本人があわなければ離任もいいかもしれないが、試用期間があり、「ち… 回答ありがとうございます!解任されないように頑張ります(>_<)
クリーニング屋の受付と仕分けのバイトです!

No.6 18/04/22 09:48
お礼

>> 2 研修があって良かったですね、なぜかと言うと、研修で自分に合わないナって思ったらお断りすることも可能だからです。その場合も研修分だけはお給料と… 回答ありがとうございます🙏🏻
そうですよね、やってみないと分からないことがありますから研修があってよかったです(^-^)
ありがとうございます!頑張ります!

No.7 18/04/24 16:54
匿名さん7 

クリーニング屋さんだったらとにかくシフトが合う人はありがたいでしょうね、採用されて良かったですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧