関連する話題
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
33歳の女です。私には今、30歳の従妹と26歳の従妹が居ます。この2人の従妹が羨ましくてたまりません。まず30歳の従妹は銀行に勤めていて正社員で働いてて今日、お
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の

独身20代後半毎日寂しくてさみしくてたまらないです。 先月一年お付き合いし…

回答20 + お礼1 HIT数 4998 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:56(更新日時)

独身20代後半毎日寂しくてさみしくてたまらないです。

先月一年お付き合いしていた彼氏に結婚願望がないと言われお別れしました。

周りは結婚して子供もいるのに、ひとりでする事がなくすごく寂しいです。

もうすぐゴールデンウィークですが何も予定がありません。

友人2人に声をかけましたが、すでに予定があるらしく捕まりませんでした。

もっと誘えばいるかもしれませんが、また断られるかと思うと怖くて誘えません。

週末も同じです。趣味がないからいけないのかと思いジムに入会し、空き時間は英語の勉強をしてますが、全く楽しくないわけではないのですが、変わらずさみしい気持ちです。

ペットを飼いたいですが出張があるので厳しく、

独身が多い時代とよく聞きますが、皆さんどうやって過ごされてるんですか?
寂しくないですか?

No.2635486 18/04/24 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 00:48
匿名さん1 

すみません、結婚願望がないというのは、相談者さんには結婚願望があったけれど、お相手に結婚願望がなかった、ということでしょうか?

お別れは、本当に寂しいですよね(/ _ ; )

No.2 18/04/24 00:58
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そうです。私は結婚したかったのですが、彼はそもそもまだまだ結婚したくないとのことでした(>_<)

性格等で合わない所もあったので彼に未練はないのですが、なにも予定のない休日が孤独で仕方ないんです。

No.3 18/04/24 01:15
匿名さん1 

なるほど、お相手がいた時間がぽっかり空いてしまった寂しさと、お別れしたこと自体の寂しさがあるのかと思いましたが、後者は特に感じていらっしゃらないんですね。

独身の方からの回答をお待ちでしたら、ごめんなさい、私は既婚者ですが、30代で結婚しましたので、相談者さんと同様、20代は独身で、お付き合いしている人がいたりいなかったりしました。

私の場合は、お付き合いしている人がいない時、それをすごく寂しく思う時と、気楽に思う時とがありました。

お付き合いしている人がいない時は、結構、ひとり旅に出かけていました。
見たい景色が自分のペースで見られ、友達になれるかどうかは別にしても、旅先での老若男女の出会いは面白かったですよ。

旅行に行くほどの気分ではない時は、一人で公園にビールと本とレジャーシートを持って昼からビールを楽しんでました。
変わってますかねぇ?

また、私はテニスを習ったり、スクールで知り合った仲間とスクール外でもテニスをしたり、BBQをしたりもしていました。

英会話や、ジム通いの趣味、素敵ですね!
時間を有効に使える趣味だとは思いますが、比較的、知り合える人数の少ない趣味かと思いますので、個人競技ではない、スポーツのスクールやサークルに入ってみるのもおススメです。

私は連れ合いとは結婚相談所で知り合いました。
結婚相談所での活動は、何年もするのではなく、半年など短期集中が良いそうなので、かなり忙しくなります。
結婚相談所での出会いに抵抗がなければ、これもオススメですよ。

No.4 18/04/24 01:18
匿名さん4 ( ♂ )

寂しさ30分
あとはアニメ観てます。今期からの『ヒナまつり』面白いですよ。どっぷり泣くなら『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』。『くまみこ』和みます。TSUTAYA、GEOへ、ゴー☆
スフレケーキ作ってみたり。
手作りアクセサリー作ってみたり。
アロマ焚いてみたり。

No.5 18/04/24 02:10
通行人5 ( ♂ )

ゴールデンウィークは、船の旅をしたり、瀬戸内海の島めぐりをしたり、しますよ。

去年は、沖縄とか奄美大島とか行きました。

学生時代から一人旅をして日本を一回りしたり、お金が、無くなれば野宿もしたり、船の旅は、出逢いもあったりしますよ。

失恋したら一人旅で、元気を回復したりしますよ、

縁が、あれば、また新しい恋愛もあるから、独身時代だから遊べる所は、早く済ました方が良いと思いますけどね。

普通は、映画を鑑賞したりコンサートに行ったり、美味しいお店を探したりして生活を送っています。

No.6 18/04/24 02:31
匿名さん6 

29歳 女
私も先日彼に別れを言われ、寂しいです。。。

街を出歩けばみんな恋人や友達、家族と一緒で1人なのは自分だけ(;_;)


元々好きだったクロスワードをやろうと思っています。
また、無理のない程度にバイトを増やそうかと思っています。

No.7 18/04/24 09:24
匿名さん7 

彼だけに依存し過ぎて気持ち悪いよ。
自分は自分で自分の時間をしっかり作らずにいたから彼にも飽きられたと思うし重すぎて悪いけど自分の無い子は
嫌われる。
他に同姓の友達だっているし
自分の趣味や楽しみに使うとか
何故考えられないのか。
中身が何も無いとしか思えないし
、それじゃ同姓の友達にも全員相手されなくなるよ。

No.8 18/04/24 12:43
匿名さん8 

ジムや英語じゃ友達できないと思うから、何か習い事でもしてみたらどうですか?

私は音楽教室通ってたんですけど、フリーのアラサーも多かったですよ。休みの日は男女問わずフリー同士で集まってカラオケとか行ったりしてました。あと婚活パーティーや合コンも行きました。

婚活パーティーや合コンなんてフリーの時しか行けませんし、社会勉強だとでも思って今のうちに楽しんではどうですか?
案外いい出会いがあるかもしれませんよ。

No.9 18/04/24 21:33
匿名さん9 

私も今失恋をし
辛い状況です。
仕事も手がつかず
自宅療養しろといわれ
家に1人でいることもできず
実家に帰って来ました。
主さんはまだ強い方だと思います!!!尊敬します!!

No.10 18/04/25 00:18
匿名さん10 

20代後半という年齢的な焦りからくる寂しさが有るのでは?性格的に合わない彼氏と別れたのは正解だと思います。合わない相手とずっといても不幸なだけなので焦らず心の隙間を埋めてくれるような相手を見つける事ですが、それには先ず貴方が興味を持っている事や好きな事を充実させ自分の魅力を引き出す事だと思います。寂しいと思う前に一歩自分の世界を広げてみませんか?

No.11 18/04/25 01:12
悩める人11 

周りの友達がみんな結婚したり、忙しくしていると寂しいですよね。
私も数ヶ月前まで寂しさからよく泣いていました。

ありきたりですが、自分が本当にやってて楽しいことをするのが一番だと思います。
お付き合いしている人がいれば安心できるし、幸せも感じられますが、私の場合、自分の幸せが相手次第になってしまうことも多かったです。
人生長いので、一生かけてやり遂げたい事など考えてみるのも楽しいと思います。

No.12 18/04/25 06:06
匿名さん12 

友人二人に声かけたってあるから、別に彼氏じゃなくて同性の友達でも言い訳でしょう。だったらそんなに難しく無いと思うけど。

No.13 18/04/25 08:06
匿名さん13 

アラサー・独身です。

お気持ち察します。

彼がいないと癒しが足りないと思うので、フェイシャルエステやアロママッサージや、よもぎ蒸しなど癒し効果のあるものにいってみては?

No.14 18/04/25 08:07
匿名さん14 

独身男性29歳です。

未練がないのであれば、一人での過ごし方は、恋人を作るための時間にしてはいかがですか?
周りの結婚しているお友達に相談して、旦那さんのお友達を紹介してもらったり、今はマッチングアプリもありますよね。
結婚願望が強いのであれば、結婚相談所や婚活パーティーなどに参加するのも手段の1つだと思いますよ♪

本題ですが、僕の「一人の過ごし方」は、サイクリング、キャンプ、ドライブ、洗車、ピアノ教室です。
動画サイトの「弾いてみた」に影響されて、ピアノ教室に通い始めました(笑)

応援してます(^^)
良い「過ごし方」見つかりますように。

No.15 18/04/25 08:22
サラリーマンさん15 

お別れで寂しくなると思いますが、一人の時間も楽しめるようになるといいですね。僕も独身ですが彼女もいたことがなく、寂しくなる日もありますが楽しいこともたくさんあります。焦りすぎず、リラックスリラックス!

No.16 18/04/25 11:16
匿名さん16 

東京在宅
僕も彼女はいません

No.17 18/04/25 12:06
匿名さん17 

「寂しいかやる」という発想で何かすると空しくなります。
本当にやりたいこと、好きなことをやってみてください。

No.18 18/04/25 12:40
匿名さん18 

30の声聞いた時
あ、って思った

27~8才はまだ
勢いがあって

29は
少し秋みたいな
さみしいものが出てきて
それでもまだ
それなりに誤魔化せて…

だったなあ


No.19 18/04/25 15:41
悩める人19 

僕も色々辛いです
今は引きこもってます

人生何も楽しくなかったですし・・・

なので英語の勉強やジムに行かれていて尊敬します
ぜひ幸せになられてくださいね

No.20 18/04/26 06:06
匿名さん20 

 逃げ道ばかり探してもショウがない。物事にはマトモにブツかって結果を出すしかない!
 子供を産んで自分の家族を持って、家族の為に生きる道を切り開くしかない。
人は寂しさを感じるからこそ!結婚するんだそうだから。
(そして忙しくも落ち着いた幸せの中に居ると、逆に色んな趣味や楽しみが出来てきた)

No.21 18/04/26 09:56
働く主婦さん21 

既婚者ですが、20代は確かに寂しいと思ったこともありました
週末は職場の人は私抜きで集まってたりして
けど私は気が合わない人達で行っても楽しくないので、行かないことは構わないのですが、独りということに落ち込んだこともありました

けど一人の方が自由で楽なんですよね
約束していて、疲れて行きたくない時も無理して行かなきゃだし
一人なら気が向くまま行動出来るので楽です
行きたいお店に行って、好きなだけ見てられますし
人がいると相手に合わせたりして、ちっさいストレスが溜まっていくんですよね
単に協調性がないのかもしれませんが

私は一人でお気に入りのお店を見付けたり、旅行によく行きました
一人の楽しみを探してみてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧