注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私はパート主婦です。 結婚を機に仕事を辞め、前職と同じ仕事をパートとして働いて…

回答6 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 10:19(更新日時)

私はパート主婦です。
結婚を機に仕事を辞め、前職と同じ仕事をパートとして働いています。
前職でも仕事ができず、お荷物状態でした。それでもせっかく資格なども取ったし旦那さんにも同じ業種の方が働きやすいんじゃない?と言われ働いてみたものの経験があるだけに仕事ができない私に期待外れ感が出ています。
仕事に行くのがとっても憂鬱です。
その上コミュニケーションも取るのが苦手で笑顔でいることが精一杯です。
でも働けるうちに働きたいのでなんとか頑張りたいのですが仕事のことを考えるとどうしても気分が落ち込みます。
みなさんはどうやって乗り切りますか??また、仕事できなかったけどできるようになったなどありましたらぜひ教えていただきたいです。

No.2636625 18/04/26 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 13:25
匿名さん1 

主さんの仕事のできる定義はなんでしょうか。

No.2 18/04/26 13:50
匿名さん2 

>>1
コメントありがとうございます。
私にとって仕事ができるとはバリバリ完璧にできるとかではなく、同じ間違いはせず言われたことをちゃんとできるという意味の仕事が普通にできる人のことです。私はそれすらできていないので(´・ω・`)

No.3 18/04/26 13:51
匿名さん3 

気分転換、生活費を稼ぐためなど色々ですが何を求めているのかわかりませんが憂鬱になるのなら環境があわないんではないでしょうか?私でしたら辞めて他に仕事探します。

No.4 18/04/26 14:30
匿名さん4 

私も夫の転勤を機に退職して今は同業種の日雇いパートで働いていますが、職員の時とパートの今では意識が大きく違います。

職員の時は「与えられた仕事をこなしつつ、体制の見直しを行いながら自分達でより効率良くより会社に貢献できる道を作り上げていく。」という役割。
パートの今は「職員の方々が決めたことに従って、与えられた仕事を迅速に正確にこなす。」という役割。
職員の頃よりも背負うものが格段に減ったので、パートの今の方が実務は丁寧に正確に行えていると思います。

まずは与えられた仕事を完璧にこなすことだけを考えましょう。周りの空気を感じ取ることも必要ではありますが、まずは自分に与えられたやるべきことに集中すればミスも減ると思いますよ。
あと「自分はミスをしやすい人間だ」と意識して、ミスしないための対策を講じておけばミスは防げると思います。

No.5 18/04/27 10:14
匿名さん5 

>>3
コメントありがとうございます。
子供ができるまではなるべく貯金しておきたいと思い働いています。
そうですよね(´・ω・`)
まだ始めたばっかりなのでもう少し頑張ってみて辞めるか考えたいと思います

No.6 18/04/27 10:19
匿名さん5 

>>4
コメントありがとうございます。
たしかに正社員の頃よりかは責任は軽くなりましたが前職での経験が少しトラウマ?になってしまっているようです。おっしゃる通りまずは与えられた仕事を着実にこなせるようになるまで頑張りたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧