注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事が辛い。フルタイムで働いてるパートです。うちの会社は正社員ばかりが大事にされ…

回答8 + お礼4 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 00:07(更新日時)

仕事が辛い。フルタイムで働いてるパートです。うちの会社は正社員ばかりが大事にされていてパートはどうでもいい存在。
仕事中に寝てる障害者をも正社員にしてしまう会社です。

私は小学生の娘がいるシングルマザーですが、よほどの事がない限り休みません。
仕事内容もパートがやるような仕事ではありません。私が休んでしまうと内容がストップしてしまう仕事内容です。

時間も正社員より長く働いてるいます。それなのにたかがパートと言われ続け少し愚痴をこぼしたら悪口と捉えられ、なんて言ったかも覚えてないくらい小さい事を言っただけで叱りを受けました。
たかがパートは発言するなという事でした。
正直もう無理。こんな会社にしがみついてなきゃいけない自分が一番腹立つ。

No.2637025 18/04/27 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/27 09:27
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

しがみつく必要があるのかどうか?

人手不足の世の中なんだから、
待遇に不満があるならば他の仕事を探してもいいと思う。
別に転職しなくてもいい。
現状を知ることが出来れば
今いる仕事場での給料交渉もしやすくなる。

でもフルタイムで正社員より長く働いてるってことは、
ヘタしたらもう正社員より給料が良かったりするんじゃないですか?

だとすると現職を離れづらいでしょうけどね。

No.2 18/04/27 09:28
お助け人2 

主さんが休んだら回らない会社ですか。
それで悪口言われたらたまったものではないですよね。

こんな調子だと、主さんが休むと責任とか押しつけられると思うので
他の環境の良い仕事を探したほうが良いかもしれません。

No.3 18/04/27 09:29
匿名さん3 

結局、パートの代わりはいくらでもいる風なんですね。

不思議なのは、「仕事中に寝てる障害者をも正社員にしてしまう会社」って?

障碍者雇用で雇ってるの?

No.4 18/04/27 09:46
お礼

>> 1 しがみつく必要があるのかどうか? 人手不足の世の中なんだから、 待遇に不満があるならば他の仕事を探してもいいと思う。 別に転職しな… 回答ありがとうございます。
うちの会社は変わっているので資格者は週4日勤務で正社員になれるくくりがあります。

私は長年の経験はありますが資格がありません。
たかがパートと言われ続けてるので4年勤めていても給料交渉する立場じゃないと言う会社なのです。

No.5 18/04/27 09:51
お礼

>> 2 主さんが休んだら回らない会社ですか。 それで悪口言われたらたまったものではないですよね。 こんな調子だと、主さんが休むと責任とか押し… 回答ありがとうございます。
責任の仕事をさせているにも関わらず発言をすれば立場を考えろと言われる始末です。
直接言われるわけではなく陰で言われています。
表面上は仲良しのふりして陰では告げ口の嵐です。

そのように言っていただけて嬉しかったです。少し転職を考えてみようかと思います。
ありがとうございました。

No.6 18/04/27 09:53
お礼

>> 3 結局、パートの代わりはいくらでもいる風なんですね。 不思議なのは、「仕事中に寝てる障害者をも正社員にしてしまう会社」って? 障碍… 回答ありがとうございます。
よくはわからないのですが、障害者雇用があるみたいで、仕事中に寝る、ネットサーフィンしてる、毎日シュレッダーをかけている。という仕事内容の障害者が4人います。

No.7 18/04/27 14:08
匿名さん7 

障がい者雇用すると補助金もらえるし会社にとってメリットがあるんですよね。

特殊な会社みたいですし、主さんパートだと軽んじられるなら転職も視野に入れても良いのでは?
何かが良くて続けていらっしゃると思うので、何を重視するかにも寄ると思いますが・・・

No.8 18/04/27 14:18
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
とにかく変な会社なのです。4年も勤められたのが不思議な位です。
たかがパートは発言を一切してはいけない。パートには人格がないと思われています。

またまた愚痴っぽくなってしまって申し訳ありません。
自分にとって何が一番大切なのか見つめ直してみようかと思います。

お話を聞いて頂いて本当にありがとうございました。

No.9 18/04/27 14:23
匿名さん7 

いやいや、パートに人権がないって(そういう会社も想像できますが)家族経営とか、小規模の会社でしょうか。
良く今まで頑張りましたね。

生きていく上でお仕事は大事ですが、くれぐれもご自身を大事にしてください。

No.10 18/04/27 23:59
案内人さん10 

やめよう。

No.11 18/04/27 23:59
案内人さん 

やめよう。

No.12 18/04/28 00:07
通行人12 

そこまで言われるなら辞めてしまえばいい。
どうしてもそれができないなら、資格を取ればいい。
資格を取るまで我慢か、辞めるかしかないかな。

資格取った後に辞めてやる藻が一番すっきりするだろうなー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧