関連する話題
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ

育児に協力しない旦那

回答5 + お礼1 HIT数 1967 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ u7gzw )
07/02/04 11:54(更新日時)

3歳の自閉症の娘相手に毎日取っ組み合いです。実家や友人からの土産の🍮や🍫をたくさんいただきました。娘は見たら無くなるまで欲しがって、叱ると自分の髪をむしったり壁に頭を打ちつけてパニック状態になるので与えますが、腸が弱いから下痢します。下痢便をあちこちにこすりつけるので、泣きたくなります。旦那は『きたねー』と逃げます。旦那に私はあんたらの家政婦じゃない!と言うと『いつから市原悦子になったんだ』とちゃかします。ホントにホントに疲れました😔。厳しいお言葉でも何でも待ってます。

タグ

No.264232 07/02/04 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/04 07:58
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

子供が自閉症だって何歳頃からわかりました?うちの2才5ヶ月の息子も🍮🍩など見るとすべて食べたくなっちゃいます。一つあげて残りを隠すとパニックになります。うちの子も自閉症かな?

No.2 07/02/04 08:13
通行人2 

主さん、毎日お疲れ様です。厳しい言葉なんか言えるわけないですよ(;_;)3歳‥今一番大変な時期ですよね‥うちは3歳の頃がカンシャクのピークで、自分の思い通りにならないと引っくり返って泣き叫んでました。その間中見てるしかなくて‥だから主さんの気持ちを考えたら涙が出ます。記憶力がいいので、食べさせたくない物は見せないようにしてました。周りの人の理解や協力が必要なので、事情を話しておくといいですよ。療育園には通ってますか?どうか一人で抱えないで下さい。旦那様‥時間はかかるかもしれないですが、出来ることからやってくれたらいいですね。元気出して下さいp(^^)q

No.3 07/02/04 09:18
お礼

>> 1 子供が自閉症だって何歳頃からわかりました?うちの2才5ヶ月の息子も🍮🍩など見るとすべて食べたくなっちゃいます。一つあげて残りを隠すとパニック… 言葉の発達はいかがですか?うちは一歳半すぎても👉指差しや発語がなく、3歳前に専門医の診察でわかりました。いろんな生活態度を見てわかるようですから、私の書き込みで不安になられたなら謝ります。

No.4 07/02/04 10:42
通行人4 ( 30代 ♀ )

こんにちは。娘が1歳8ヶ月頃、夏でアイスやゼリーを何個も何個も欲しがり、あげないと泣き叫びます。今2歳ですが、買ってきたオヤツは食べる食べないにしろ、全部開けたがる。飼い猫が嫌がってるのに触りたがる。眠たくない時は意地でも寝ない。まだ寝起き寝る前ミルクを飲みます。他にもいっぱいあるけど、世の中には何の悩みもなく上手に育ててる人がいるのにっと私もすごく落ち込んだり心配になったりします。主さんは私に比べたら大変でお辛いかと思いますが、多かれ少なかれ子育ての悩みはみんなありますし、一緒に育てていきましょう。周りに旦那さん以外協力してくれる方はいらっしゃいますか?息抜きも必要ですね。一人一人個性が違う天使ですもん、立派な大人に育てあげるのでなく、綺麗な心を少しでも多く残して大きくしてあげたい!っと自分が駄目な分思います。お子さん純粋なところが多く、可愛いですよね。もういっぱいいっぱい頑張られてると思うから、頑張りすぎないで、その子に合わせて少しずつ歩いて行ってあげて下さい。

No.5 07/02/04 11:06
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

一人で抱え込んじゃダメですよぉ 主さんが不安になる事は、お子さんも肌で感じてるはず😢 まず、地域に、同じお子さんを持つ、親御さん方の集まりが無いか調べてみて下さい。先輩方の話を聞いて、お子さんに合った、解決策のヒントが得られるはずですよ😊主さんに、少し、余裕が出てきたら、少しずつ、旦那さんにも向き合ってもらいましょう🙇 お子さんと、二人っきりでは無いですからね😊 苦しい時は、助けを求めて下さいね。

No.6 07/02/04 11:54
通行人6 ( 40代 ♀ )

こんにちは😊
『草木も憎む3歳児』とは昔の人はよく言ったもので、本当に大変な毎日ですよね😭
自我が芽生え、でも言葉にして伝えられない、結局泣くしか表現方法がない😔
小さい時から理性がある方がおかしい😲 一度で理解出来る方がおかしい😨
でも、今日より明日、明日より明後日と必ず成長してゆきますよ✌😁 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧