注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

休職中の過ごし方 30代実家住まいの女性です。 病院に行ってうつ病と診断書を…

回答1 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 14:41(更新日時)

休職中の過ごし方
30代実家住まいの女性です。
病院に行ってうつ病と診断書を、貰ってはや1ヶ月がすぎようとしています。

先生は今の仕事に合う合わないとかや両親や夫のの事は考えずにしばらくぼーっとして下さいと薬を出してもらったのですが、今の症状だったりこれは鬱でも新型だったりアスペルガーだったりのものじゃないかとか、だとしたら夫や両親はカサンドラ症候群になるんじゃないかとか求人見たりとか復職したら待っている幹事の案件とか病院変えた方がいいんじゃないかとかネガティブな検索ばかりしてやめられず先生が言うようにすごせずにいました。

これを棋に好きなゲームやアニメを見たりすればよくなるのかもと考えてはいやそんなことをしたら逃げてるだけだと考えてしまいただ毎日部屋でもんもんとしてしまっています。

そうしているうちに会社に顔を出しに行かなければ行けない日が近づいてしまいどうしたらいいか悩んできます。

毎日つらいです自分では逃げてるだけだからダメだと思ってしまうんですがわりきってゲームとかしてみた方がよいのでしょうか?

No.2643842 18/05/11 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 14:41
お姉さん1 

少し考えを変えるとか、環境を変えていてはどうですか?

ゲームをすることもいいでしょうけど、結局またうちに籠ってしまっては何も変わりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧