注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今年で入社2年目になるのですが、もともと決まっていた新人教育担当を外されました。…

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 09:28(更新日時)

今年で入社2年目になるのですが、もともと決まっていた新人教育担当を外されました。

理由は勤務態度が悪いからだそうです。
マネージャー、部長には報告済みだ、お前は高校生のバイト以下だと罵倒されました。
しかし言われたことに心当たりが無く、どうやらあるパート社員の告発を鵜呑みにしているようでした。(今思えば、そのパートさんは僕のことが本当に嫌いだったのでしょう。


もともと僕は、社員教育に携われるということがとてもとても大きなモチベーションとなっていました。
入社以来初めて、会社に行きたくなくなりました。自分の成長機会を、自分が全く及び知らぬところで奪われていたからです。
もし仮に、自分が気づかなかっただけで本当に勤務態度に問題があったとしても、いきなり上長に報告するというのは部下に対する教育の放棄ではないでしょうか?

そもそもその上司に言いたいことは山ほどありました。それでも、自分が頑張ってここを良くしていくんだ、という気持ちでやってきました。その見返りがこの仕打ちなら、この上司のもとでこれからやっていける気がしません。
他部署の上長にまで(僕も知らない内容の)報告が飛んでいるなら尚更です。

それでも、今までどおり仕事を続けないといけないのはわかっています。ですが、これからどうやってモチベーションを保っていけばいいのでしょうか?もうあの上司の前では何をやっても悪いところしか見られないのはわかっています。やったつもりのことが評価されず、できなかったことを殊更に取り上げ、それについてろくにフィードバックもせず突然処分を下される職場で、のびのびと仕事ができる気がしないのです。

これから僕は何をするのが正しいのでしょう?あの上司の評価を覆すまでやり切るしか無いのでしょうか?
長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。自分でも未だ整理がついていないのです。
でも真剣な悩みです。読んでいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

No.2644274 18/05/12 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/12 14:43
匿名さん1 

個人的にはパートとうまくやることも仕事の一環だと思いますから、自分などはかなりパートの人に合わせてこちらが折れて話を聞いてやったり意識していますね。

No.2 18/05/15 09:28
匿名さん2 

役割を外されるほど誤解を受けているのでしたら、違いますって抗議してもいいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧