注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

服飾学科に通う高校三年女です。年明けに卒業制作発表でファッションショーがあります…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 15:49(更新日時)

服飾学科に通う高校三年女です。年明けに卒業制作発表でファッションショーがあります。
私たち3年生が主体となって取り組む行事なのですが、クラスの2、3人の協調性がなくて困っています。
担当の先生は「〇日までにこれらを提出するように」と課題を作りましたが、その子達は締切に間に合いませんでした。
その中の一人は2年生末までの課題すら終わっていません。、
やる気はあるのかと聞いても、ある!と言います。

彼氏とのデート優先で課題を終わらせようとしません。
ちゃんとやってと声をかけても逆ギレします。
みんなで話し合いをしているのに背中向けて友達と喋ってます。
挙句の果てには被服の授業を保健室でサボったりしています。

痺れを切らした先生は連帯責任だと言い放ち、今年の卒業制作はやらないと断言しました。

私は卒業制作を楽しみにしていたのに、そのために毎日被服室に残って課題を仕上げていたのに、一部の子達のせいで潰れたことが本当に悔しいです。
「死ねよ」とさえ思いました。

私も我慢の限界です、いい加減キレそうです。

こう言った子達はどうしたら真面目に話を聞いてくれますか?痛い目見てほしいです。

No.2647119 18/05/17 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/18 22:28
匿名 ( Y8CQCd )

あまり好きじゃないのでしょうから、参加を嫌がるのでしょう。
彼女らには、刺激的な言葉はなるべく言わないこと。一応、寛大な気持ちで、彼女たちの気持ちを組んであげて考えをするように頭を働かせてみることです。
まずは、仲良くしてくれたり、協力的なお友達を見つけて、会話をしてみることですね。
頑張って!

No.2 18/05/20 15:49
匿名さん2 

チームで制作は、何もしない人が5割って勘定に入れて計画した方がいいです、締め切りを破ったら罰金とかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧