関連する話題
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

転職しようか悩んでいます。 社会人2年目。動物系専門学校に通い卒業間近でギリギ…

回答1 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 11:07(更新日時)

転職しようか悩んでいます。
社会人2年目。動物系専門学校に通い卒業間近でギリギリ 頂いた就職先ですが、自分に向いてないと感じています。先輩や上司から注意を受けているのですが、全く成長が見られないと言われます。色々研修にも行かせていただき、手をかけてもらっているのに 何も出来ない。
学生時代 これまで ずっと動物について勉強してきたのですが、自分には動物系の仕事は向いてないのではと悩み、いっそのこと動物から離れてみようかと考えています。しかし、就職浪人 一歩手前の自分を拾っていただき研修にも行かせてもらった会社、紹介してくれた専門学校の先生、高い学費を払って動物の専門学校に行かせてくれた両親。その人たちに後ろめたさを感じます。
正直 今の仕事にやりがいは感じられません。他にやりたい仕事もありません。もう少し続ければ やりがいは出てくるのか、転職は逃げなのか、知らない仕事を経験するチャンスなのか悩んでいます。 どうすればいいでしょうか?

No.2649297 18/05/21 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 11:07
匿名さん1 

次に何の仕事をするかですよね。

ただ合わないということで勢いで辞めてしまうと、次の職が
決まらないとか、焦って就職することにより、今以上に
嫌になることもあると思うんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧