注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

現在妊娠5ヶ月です。 初期から切迫流産になってしまい、パートを退職し、今は家事…

回答3 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 12:01(更新日時)

現在妊娠5ヶ月です。
初期から切迫流産になってしまい、パートを退職し、今は家事をしながら内職をちょびちょびする生活をしています。
いまのうちにできることはないかと考え、出産後はある程度子育てして、またフルタイムで働きたいので、資格でも取ろうかと思っています。

職歴は接客販売5年、一般事務7年。
持ってる資格はインテリアコーディネーター2級、色彩検定2級、漢検英検2級、簿記3級、原付免許です。
パソコン関係の資格はありません。
ワード、エクセルは一応使いこなせます。
できたら事務での仕事を探すつもりなのでパソコンに関わる資格を取りたいと考えましたが、家にパソコンがなく、購入するのは妊娠中で出費がきついため断念しました。

こんな私に何かオススメの資格はありますでしょうか?
出産までに取得したいわけではないので、勉強期間が1.2年かかるものでも大丈夫です。
国家資格に挑戦したい気持ちもありますが、33歳で難しいでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2651168 18/05/26 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 07:09
おばかさん1 

独学で取れるものなら、宅建とかなら不動産屋では有利かな?求人の間口も広いし、誰でも採用されるし、でも車の免許あれば尚よし。

パソコン資格は、採用場面では、見向きもされないよ。(実務がこなせれば良いので…)

No.2 18/05/26 11:16
通行人2 

派遣の事務ならいくらでもあるよ、子供の預け先があればですけど

No.3 18/05/26 12:01
匿名さん3 

人手不足と言われるような業界ならいけるかもですけど

例え国家資格を取得したとしても、30過ぎで全くの未経験者&小さいお子さんがいらっしゃる主婦を雇う所はなかなかないというのは頭に入れておいた方がいいですね。
お子さんの預け先バッチリ・ご家族の協力体制バッチリでお子さんの体調不良やらで欠勤や早退・遅刻等、これらほぼしなくても大丈夫ですと言える方なら別ですけども。







投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧