注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

社会人から看護学校に入学して現在2年生です。 病院から奨学金を借りており、卒業…

回答2 + お礼1 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 17:11(更新日時)

社会人から看護学校に入学して現在2年生です。
病院から奨学金を借りており、卒業後3年間勤めると返済を免除していただけます。
その就職先の病院で看護助手としてアルバイトをするようにとのことでしたので、昨年の夏休みから週1回土曜日の日勤帯でアルバイトをしております。
学校のテストや実習などの際は学業を優先するようにとおっしゃっていただいたので毎週出勤できず、また知らないうちに業務内容が変更していることも多々あり連絡ノートをしっかり読んだり、教わったことはメモするようにしたりしているのですが、なかなか仕事が覚えられません。
私の他には病院に奨学生はおらず、同じ病棟で勤務する助手さんたちには負担になっているだろうなと思い、毎回ただただ申し訳ない気持ちになるのと、休み時間に助手さん同士でその日いない助手さんの悪口や噂話を話しているのを聞くと私も言われているのだろうなと悲しくなります。
しかし、授業や実習にも役立つ上に仕事は楽しいのでアルバイトを辞めたいわけではありません。
前向きに取り組んでいけるような考え方のアドバイスをどなたかお願いします。

No.2651612 18/05/26 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 01:35
匿名さん1 

病院側が勤務日数について承諾しているなら、大丈夫!

悪口言う人はいつも言ってると思うな~。

私、看護学生の時、悪口言われてるのを聞いてしまったことあるよ。
なんであんな学生とったんや~ って。
でも、年月が経ち、今日は〇〇さん早番で来てくれる日やんな~
いてくれると助かる!
と言われるようになりましたよ。

卒業後も来てくれへんかな~ とまで。

卒業後は、働きたい病院へ移りましたけどね。

あなたにできることを頑張ればよいと思いますよ。

あなたの場合、勤務日数が少ないからなかなか仕事が覚えられないんだな、と思いました。

No.2 18/05/27 08:00
お礼

アドバイスありがとうございます。
勤務日数が多ければもっとちゃんとできるのにと歯がゆい思いをしています。
でも自分に出来ることをとにかく精一杯やって、悪口のことなどは気にしないようにします!
ありがとうございました。

No.3 18/05/29 17:11
匿名さん3 

学校との掛け持ちですし、周りも大変なの分かっているはず、何言われても目の前の仕事にだけ集中して大丈夫だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧