注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分の子供が集団下校の時におなじクラスメイトに順番を抜かしたからと爪で腕を30秒…

回答6 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

働く主婦さん
18/06/06 20:01(更新日時)

自分の子供が集団下校の時におなじクラスメイトに順番を抜かしたからと爪で腕を30秒くらいつねられました。子供が痛いというのでそのことを学校に言って次の日子供同士は和解したあと、先生が加害者の親に連絡してその親が詫びにこられたんですが、私が「うちのこをいじめた」と言ってしまったので加害者の親が「お子さんはいじめたと言っていたんですか?」というので「子供はそうはいっていないけれど私はそう感じた」と言いました。
そしたら「いじめたと思われたくないから先生と三人でそこをはっきりさせましょう」と逆に責められました。これは私の言い方が悪かったんでしょうか?あとその加害者の親は家の近所に住んでおり、いつもなにかしらそういった問題を親子で起こしてくるので私はずっと距離を置いてなるべくかわわらないようにしていたところそういったことがありほとほと困っています。こういった方と話さなければならないときの対策が全然分からないのでよろしくお願いします。

No.2656743 18/06/06 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/06 10:22
通行人1 ( ♂ )

多分、子供さんは、イジメられますよ。

以前から難しい人格の親子ならイジメの言葉は、不味い言葉と思いますよ。

相手の謝罪の気持ちを火に油を注ぐような言動は、多分、相手の家でも話題になると相手の子供は、敵意を持つから、イジメの対象に成る可能性は、ありますよ。


女性は、一言多いから揚げ足を取られて不味い結果に成りやすいと思いますよ。

元の原因は、貴女の子供が順番を抜いたから揉めたのだから?

貴女が、余程、気が強い女性でないと相手から嫌がらせに耐えられませんよ。


良く似た案件で転校した子供がありますからね。

相手の母親は、根に持つタイプみたいだから、子供も多分、あまり良いイメ一ジを与えて無いと思いますよ。




No.2 18/06/06 10:29
通行人2 

主さんに対する憎悪感など、子どもに普段から話していているんじゃないかな。だから子どもが影響を受けて主さんの子どもを虐めていることに繋がっているかもしれない。

ここはひくと虐めがエスカレートするので
強く出てもいいと思いますよ。

No.3 18/06/06 10:29
お礼

>> 1 多分、子供さんは、イジメられますよ。 以前から難しい人格の親子ならイジメの言葉は、不味い言葉と思いますよ。 相手の謝罪の気持ちを… もうはなからいいイメージをもたせるつもりがありません。いいイメージだと余計にエスカレートするような親なのです。かれこれ6年くらい付き合っていますがすぐにでも引っ越したいですが持家なのでどうしょうもできません。

No.4 18/06/06 10:32
お礼

>> 2 主さんに対する憎悪感など、子どもに普段から話していているんじゃないかな。だから子どもが影響を受けて主さんの子どもを虐めていることに繋がってい… その通りでてると思います。サイコパスのように口がたつ親なので口下手な私では太刀打ちできないんです。私は極力関わりたくないです。

No.5 18/06/06 11:02
匿名さん5 

つねられただけで
学校に連絡するんですか。

そして、いじめられた。って
相手の親に言うんですか。

主さん、もう少し気持ちを
大きくもってみて下さい。

息子さんも細かい子に
なっちゃいますよ。

No.6 18/06/06 11:40
働く主婦さん6 

子供は娘で爪で痕が付くほどつねったのは男の子です。これぐらいのことでいわれましたがこれ学校に言わない案件でしょうか?

No.7 18/06/06 11:53
匿名さん5 

私は学校に言うレベルじゃ
ないと思いました。

いつも、どこかにつねられた
後があるとかなら分かります。

子供が息子に見えたので
間違えてしまってすみません。

No.8 18/06/06 20:01
通行人8 

その家族にはかかわらないほうがいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧