注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

社会人になってから、同性の女友達がなかなか出来ません。 自分で言うのもなん…

回答3 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 20:49(更新日時)

社会人になってから、同性の女友達がなかなか出来ません。

自分で言うのもなんですが、ごく普通の容姿と性格です。

表面的な楽しい会話は出来るのに、2人でご飯行こうとなると、避けられがちです。

まだ、少ない男性からの誘いの方が多いと思うくらいです。。。
珍しく誘ってくれる女性は、勧誘目的の人が多くて悲しくなります。

なぜ上記のようになるのか、自分の何が悪いのか…アドバイスを頂けると嬉しいです。

No.2660759 18/06/13 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/14 22:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
職場には同年代の人はおらず、性格も負けず嫌いな女性が多くて友達にはなれそうにないんです…。
色んな場に顔を出しても、なかなか仲良くなれる人が出来ずらい気がしています。

No.5 18/06/15 20:44
お礼

>> 3 私もそうです。 社会人になると趣味や習い事で友達作る方ができやすいですよ。 会社だとライバル心がある人もいるみたいです。 あと彼氏や旦… 回答ありがとうございます。
共感してもらえてホッとしました。
趣味や習い事をいくつかやってみるのも良いのかもと思いました。
彼氏や旦那さん繋がりで、女友達が増えるとは、顔が広い男性なのかもしれませんね^_^
アドバイス、ありがとうございます。

No.6 18/06/15 20:49
お礼

>> 4 確かに社会人になってから友達って出来にくいかも…。いきなり2人でご飯ってなると相手が構えてしまうのでは?2人きりでなく数名で女子会しませんか… 回答ありがとうございます。
共感してもらえて安心しました。
なるほど、二人でではなく、何名かで…の方が良いかもしれませんね。
そういう視点で、声をかけれるように努力してみようと思いました^ ^
アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧