注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

すぐ、なんか言うと、「あの人に失礼、この人に失礼じゃなか!」といつも他人のために…

回答5 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 10:16(更新日時)

すぐ、なんか言うと、「あの人に失礼、この人に失礼じゃなか!」といつも他人のために私を怒る友人がいます。私より他人かばう友人は、私に「他人のために払わせる」人です。これって、なんのための友人かと思います。私に大きな損をさせる人って友人といえませんよね。自分が他人によく思われたいために私を利用しているとしか思えません。その友人のために、大馬鹿見ました。友人とかはいえないのではないでしょうか?

No.2663741 18/06/20 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 09:42
通行人1 

かもしれないですね。一方的に負担を求められる筋合いはないし、離れてしまいませんか

No.2 18/06/20 15:06
272 

主は、友人から失礼だと注意されるんですよね?
どんな失礼な対応、言動内容なんですか?

No.3 18/06/20 15:22
匿名さん3 

注意してくれるのは、いい友達です。

人にはいい顔をしたいものだから、注意してくれる人はなかなかいません。
大切にしましょう。

No.4 18/06/22 09:44
匿名さん4 

主さんがその人に不信感を覚えるのでしたら友人ではないのでしょうね、無理に付き合わなくていいと思うな

No.5 18/06/22 10:16
悩める人5 

いろいろなご意見ありがとうございます。
実際に、その友人には損害を与えられています。失礼な言葉も「本人に対する失礼な言葉」ですが、本人が汚い言葉でどなりつけパワハラしてくるので「怖いから話せない」という言葉に怒っているのです。友人にはできないと思い、そういうと、今度は私の周りの友人になにかにと誘い掛け、私を孤立させようと画策しているのがわかりました。私が彼に言った言葉を、別の友人がふと漏らしたからです。その言葉は彼しか知りませんから。まったく、上に立ちたいために、上にいるものを陥れて、自分がその上をねらっているのでしょうね。いちゃもん付けはないかなあってうろうろしてますよ。ほかの人が「あんたが、親しそうにするからだ」と言ってくれました。けど、同窓会が一緒なので行けばパワハラしようと待ち構えているので困っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧