注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子育て経験のある方、ご経験をお聞かせ下さい! 現在、2歳の子供がいます。車…

回答7 + お礼6 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 23:42(更新日時)

子育て経験のある方、ご経験をお聞かせ下さい!

現在、2歳の子供がいます。車が好きで、トミカを数台持っているのですが、この2週間ほど、その内の1台が行方不明です。
家の中からは持ち出していないと思います。
家の中のあらゆる場所を探しましたが、見つかりません。
高さの無い車なので、棚の下の隙間なども探しましたが、見つかりません。子供の目線にあるかもと、低めのところも探しましたが、ありません。
これまでにも、別のおもちゃを子供が隠して(?)しまった事があったので、その時隠してあった場所も探しましたが、ありませんでした。

皆様のご経験上「こんなとこにあった!」という場所はありますか?
ちなみにマンションで2LDK、子供はどの部屋にも行き来します。

18/06/20 17:06 追記
皆様のご回答のおかげで、無事に見つかりました‼️
2週間も探して見つからなかったのに…😅ありがとうございました‼️
ちなみにソファの座面の下にありました。ソファの背面と座面の間は探していたのですが、座面の下は見ていませんでした😥💦

No.2663960 18/06/20 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 15:30
通行人1 ( ♀ )

風呂場や洗面台かなー

うちも色々無くすので困ってます

No.2 18/06/20 15:32
お礼

>> 1 ご回答、ありがとうございます!
色々無くなりますよね…😥⤵️⤵️
お風呂場と洗面所も探したのですが…確かに洗面所ではよく遊んでいるので、もう一度探してみます!

No.3 18/06/20 15:40
匿名さん3 

冷蔵庫の中やシンクの下。
布団の下とかかな。

No.4 18/06/20 15:45
匿名さん4 

子供さん、自分でゴミ捨てしますか?

間違えてゴミ箱に入れてしまったのではないですか?

小5の娘ですが、たまに持ってるゴミと一緒にコップ等捨てそうになり、あっ‼️ってなってます。

後は子供がさわらないと思っている所の引き出しの中かな。
主さんの鞄の中やマザーバッグの中とかですかね。

息子も沢山トミカ持ってました。
懐かしいです😊

早く見つかりますように😊✨

No.5 18/06/20 16:40
匿名さん5 

ゴミ箱、ベッドのマットレスの下、ソファのイスと背もたれの隙間、
クローゼットに吊ってある服のポケット、下駄箱の靴の中、ぬいぐるみの破れ目…
子供って大人が考えつかないような以外な所に隠してくれます。
もし以外な所で見つかったら、写真を撮ることをお勧めします。
何年後には記念になりますよ。
うちはクレジットカードと免許証を、
DVDデッキとCDステレオにそれぞれ突っ込まれてました。
この時はさすがに必死に探しましたが。子供が2歳の時です。
今は、子供達も大きくなり「そんなことしたぁ〜?」と写真を見ながら
笑い話になってます。

No.6 18/06/20 16:40
お礼

>> 3 冷蔵庫の中やシンクの下。 布団の下とかかな。 シンクの下は見てなかったです‼️
キッチンにはゲートをつけて、入れないようにしてあるのですが、「何をどうしてそこに入れた?」という経験は今までにもあったので、見てみます‼️

ありがとうございます😊

No.7 18/06/20 16:43
お礼

>> 4 子供さん、自分でゴミ捨てしますか? 間違えてゴミ箱に入れてしまったのではないですか? 小5の娘ですが、たまに持ってるゴミと一緒に… ゴミ箱は確かに考えました…これだけ探して見つからないということは、子供がゴミ箱に入れてしまっていて、私が気付かずにゴミ出ししてしまったのかと思っています。
1部屋だけ、子供の手の届くところにゴミ箱があるので、そうかもしれません。

カバンも見てみましたが、ありませんでした〜😥本当に早く見つけたいです😢

No.8 18/06/20 16:57
お礼

>> 5 ゴミ箱、ベッドのマットレスの下、ソファのイスと背もたれの隙間、 クローゼットに吊ってある服のポケット、下駄箱の靴の中、ぬいぐるみの破れ目…… ありましたーーーーー‼️
ソファの座面の下に‼️
ありがとうございます‼️本当にこの2週間のモヤモヤがスッキリしたし、子供もさっきから「NOTE(車種)あったーーー‼️」と大喜びです😊
写真も撮りました🤳

No.9 18/06/20 17:15
匿名さん5 

見つかって良かったですね!
子供達が大きくなるにつれ、子育ての記憶もどんどん薄れていきます。
写真に残すことによって、「こんなことがあったなぁ…」
と思い出すことができます。
お子さんが大きくなったときに、写真は主さんの宝物になりますよ!
また何かがなくなった時、宝探しのように主さんも楽しんで下さいね。

No.10 18/06/20 18:10
お礼

>> 9 はい‼️ありがとうございます。
1人目の子、初めての子育てで、両実家とも遠方で頼るとこもなく、毎日精一杯ですが、写真を見返して赤ちゃんの時を思い出し、今は喋れるようになってまた違うかわいさを噛み締めています。
これからも成長を楽しみながら、隠す側のスキルアップに負けないように、私も探すスキルアップをしていこうと思います。

No.11 18/06/20 21:41
匿名さん4 

No.4です😊

見つかって良かったですね😊

子育て大変ですが、可愛い時期は短いです。
今は思いっきり子育て楽しんでくださいね✨

No.12 18/06/21 03:31
お礼

>> 11 ありがとうございます😊
こんな小さな質問でしたが、暖かいお言葉を頂き、本当にありがたいです。感謝です😌
もう数年後には、手も繋いでくれないと思うと、本当に短い間ですよね…。
大変ですが、楽しみたいと思います‼️
ありがとうございます😊

No.13 18/06/21 23:42
24313 

子供本意の感じで、スゴイ子供が好きなんですね。
トミカは、旅に出たんだと思います。
きっと、帰ってくからそれまで待ってて下さい。
トミカが帰るまでに◯◯が出来るように、なっておこうね。
と、
言うのは無理ですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧