注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

大学生です。高校生の時から同じコンビニでアルバイトをしていて、一応、シフトリーダ…

回答2 + お礼2 HIT数 695 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
18/06/25 18:03(更新日時)

大学生です。高校生の時から同じコンビニでアルバイトをしていて、一応、シフトリーダー的な立場です。
社員やらマネージャーやらと話す機会も多く、最近、妊婦した社員さんに対しての嫌がらせや愚痴が不愉快でたまりません。

働く妊婦って世の中じゃ、そんなに面倒くさい存在なのでしょうか?
嫌がらせをされたり、陰口言われなきゃ駄目な存在ですか?
私は、労わらなくてはいけない存在だと思っていますし、産まなきゃ少子化は進むばかりだと思います。
今までと同じ様に働けない事は当たり前ですし、周りが配慮すべきだと思います。
だって、何か有った時に誰も責任取れないですよね?
妊娠しようが、しまいが、精神病になれば辞めちゃう様なご時世で何故、妊娠だけこんな扱いを受けるのか謎です。

どの職場でもこんな感じなのでしょうか?
こんなんで、この国で子供産みたいとか思う人が増えるとは思えないんですが...

No.2666693 18/06/25 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 15:41
匿名さん1 


これだからねー・・・

女性は働くの、大変なんです。男性陣は生理もなければ、妊娠中の大変さも、産むときの痛さも、産んでからの苦労も分かって貰えませんからね・・・

せめて、主さんのような思い遣りのある男性が、増える事を祈るしかありません。

No.2 18/06/25 16:00
匿名さん2 

いやー。主さんの意見に賛同します。
コンビニは働きやすい場所ではないように思います。
レジの完全自動化が望まれますね。いや、レジ自体なくなるか。

No.3 18/06/25 17:51
お礼

回答有難うございます!

残念ながら私は女性なんですが...(笑)
でも、もっと妊婦さんに対して思いやりのある世の中になって欲しいと思いました。
どの職場でも、こういうのってやっぱり有るんですね...。
来年の春から私も社会人なので、何だか不安でいっぱいです。

働きながら子供産めないって思ってしまいましたね。

No.4 18/06/25 18:03
お礼

>> 2 いやー。主さんの意見に賛同します。 コンビニは働きやすい場所ではないように思います。 レジの完全自動化が望まれますね。いや、レジ自体なく… 回答有難うございます。

賛同して頂けて嬉しいてす!
でも、この感覚って当たり前だと思っていたので、
正直、びっくりしてしまいました。

コンビニは確かに環境的には、働きにくいかもしれないですね。
でも、こんなに世の中に普及している仕事で妊婦さんが働けるシステム?的なものが無いという事に驚きました。

独身の男性には、身近にいる妊婦さんを労るとかそういう視点で少子化に貢献してくれてもいいんじゃないの?っと思います。
俺は独身だから、迷惑かける予定ないしな!とか言ってる男性社員さんには、いつまで子供気分なの?っと正直、思います。
自分の事しか考えられないから、独身なんだよっと言いたくなります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧