注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

悩みと言うかほぼ愚痴に近いし無駄に長いのでそれでもいいとお優しい方がいらっしゃっ…

回答4 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 21:20(更新日時)

悩みと言うかほぼ愚痴に近いし無駄に長いのでそれでもいいとお優しい方がいらっしゃったら読んでいただけたら幸いです。
友達とお祭りに行く約束をしていたのですが私より先に約束していた友達がいたらしく行けないと言われてしまいました。その理由がよくわからないもので「誘ったけど行けない雰囲気で行く人がいなくなると思って焦って誘ってしまったけど行けることになった」そうです。まず行けない雰囲気がよく分かりません。誘ったなら行ける、行けないの返事を聞くはずです。その場で返事を貰えなくても他の人を誘うなんてまずありえませんよね?私が怒っているのはお祭りに行けなくなったからではありません。約束を破られたからです。約束を破られたのは今回だけではありません。これで4回目です。前の3回も先に遊ぶ約束をしていた友達のことを忘れ私と約束をしてしまったという今回と同じパターンです。このことで1回だけ私がブチ切れましたが謝ってきたので許しました。今回も勿論謝ってきてくれました。でもこう何回もされたら信用できず許せませんでした。高校が違うのでLINEでのやり取りで電話したいと言われましたが「私は話すことない」と言い断りましたが電話してきました。ですが運悪く携帯の不調で着信音もバイブレーションも鳴らず電話に気付けなくて後でLINEを確認したら2件も不在着信がありました。電話に出れなかったのは私が悪いんですが、電話に出なかった私に対して「無視かよ」とLINEがきました。自分が悪くてこんな状況になっているのに関わらず言葉使いが悪いのにも腹が立ってきました。それから会いたいだの言われましたが全部断って最後に断ったら「了解」と来ました。は?と思いましたがこれ以上話しても何も変わらないと思ったので既読無視しました。友達は私とこのやり取りをしている間もTwitterで好きなアイドルのDVDが届いた、イベント当たるかな、髪染めなきゃなど楽しいそうなことをたくさん呟いていました。私はテスト期間で寝不足な上、この喧嘩のせいで精神的にも疲れまともにご飯も食べられていないのにこの女はと思いました。そういうことを平気でできる人だから約束を破るんですよね。
似たような経験をした方がいらっしゃったら聞かせて下さい。あと何か気分転換の方法を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。慰めの言葉でも貰えたら泣いて喜びます。
長々と失礼しました。

18/06/30 16:53 追記
友達に約束を破られて許さないのはおかしいでしょうか?

No.2669346 18/06/30 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/30 17:24
匿名さん1 

お祭りの件も、お友達の勝手でキープされてるようで嫌な気分でしょうし、無視かよの件も、なんでそんなに強気なのか理解できないですよね。
友達に一番も二番もない気はしますが、やっぱり多少あるとは思うんです。
でも、私は一番も二番も、友達枠にいる人には酷い扱いはしません。
自己中の一言で片付けておさまるイライラでもないでしょうし、私なら違う友達との仲を深めていきますかね。
元気出してね。

No.2 18/06/30 18:46
272 

今回の事で、主が怒るのも無理もありません。ただし、今までにも何度も繰り返し傷つけられては許してきて、付き合い続けたのも主の判断です

そう何度も繰り返し反省しては、同じ繰り返しの時点おかしいと思って離れていれば、今回の問題は起きなかっただけ。

友人の性格を知っていて付き合いを続けてイライラして嫌味が出て
今までに嫌な事が続いてきて離れれば良かったものの、つかず離れることしてっから問題が起きて愚痴にしてる。
しょーもないですね。

相手ばかりが悪いわけではありません。自分が付き合い続けてる事でストレスになったんですから、勿論相手側が反省して変わる事を望んでいたのかもしれませんが、無駄だったようですね。離れる事をお勧めします。

No.3 18/06/30 20:35
お礼

>> 1 お祭りの件も、お友達の勝手でキープされてるようで嫌な気分でしょうし、無視かよの件も、なんでそんなに強気なのか理解できないですよね。 友達に… ご回答ありがとうございます。
イライラしても仕方ないですよね。
元気だします!

No.4 18/06/30 20:36
お礼

>> 2 今回の事で、主が怒るのも無理もありません。ただし、今までにも何度も繰り返し傷つけられては許してきて、付き合い続けたのも主の判断です そ… ご回答ありがとうございます。
そうですよね。変わってくれるんじゃないかと期待した自分が馬鹿でした。

No.5 18/06/30 20:49
匿名さん5 

怒って当然だと思います!
人の時間を平気で無駄にする人いますよね...
まじめに付き合いしてくれない人と付き合いし続けるのはもったいないです(u_u)
元気出してください!

No.6 18/06/30 20:49
匿名さん 

怒って当然だと思います!
人の時間を平気で無駄にする人いますよね...
まじめに付き合いしてくれない人と付き合いし続けるのはもったいないです(u_u)
元気出してください!

No.7 18/06/30 21:20
お礼

>> 6 ご回答ありがとうございます。
もっと早く距離を置くべきでした。
ありがとうございます!みなさんのおかげて元気が出てきました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧