注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

いじめが原因で体調に影響が出始めました。 長文です。今後どうすればいいか迷って…

回答8 + お礼4 HIT数 1587 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 06:26(更新日時)

いじめが原因で体調に影響が出始めました。
長文です。今後どうすればいいか迷っています。
今の会社に入って3年目なのですが、入社当初から女性2人にかなりの頻度で陰湿ないじめを受けてきました。そのせいもあって職場でほぼ孤立しているのですが、内心ボロボロでも自分の仕事を続けてきて、今は2人とも接点が少なくなりなんとかやっていけるかも?と思っていたところでした。
先日仕事中に前触れなく突然涙が出てきて止まらなくなり、その日は促されて早退し上司らに迷惑をかけてしまいました。体も壊しやすくなり、病院には行ってませんが鬱になるのではないかと怖くなっています。経歴を汚したくないです。
先日の事もありなりゆきで上司に相談しましたが、まともに取り合ってくれそうにありません。相当ギリギリでも今まで踏ん張ってやってきたつもりで、成績を見ても仕事はできなくはないと思っていますが私だけ退けられる現状に色々と分からなくなってきました。
どうするのが良いのでしょうか?

No.2690182 18/08/09 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 01:04
先輩1 

私のオススメは格闘技
ボクササイズなどでも良いと思います
汗をかき、憎き同僚を想像しながらパンチ🤜
たぶん、スッキリすると思います
そして、会社でもやってる事を匂わせて
暴力は無いにしても武力を持ってると相手の牽制になるものです
日本も武力無ければ、中国に侵略されますからね。

No.2 18/08/09 01:08
お礼

>> 1 運動は気分転換にもいいですね。
あと、どうして同僚だと思ったのですか?

No.3 18/08/09 01:17
匿名さん3 

もう、身体がSOSを出してるじゃないですか

安易に言うようで申し訳ないですが、転職を考えてみてはどうですか?

本格的に心身を壊してしまったら、そう簡単には元通りに戻らないと思います
時間もかなり必要になるでしょうし

ちょっと一度、会社の事は置いといて
今後の自分を第一に、自分と向き合う時間を作ってみてください。

No.4 18/08/09 01:19
匿名さん4 

人生の全ての問題に当てはまることですが、問題で頭をいっぱいにしていると、逆に、なかなか解決が得られません。
一つの提案として、会社以外のことで、楽しみを持つというのは、非常に大切なことです。
楽しみを持っていると、人生の様々な面において、発想が変わり、流れが変わるからです。
問題だけに浸かっていると問題の連鎖を繰り返します。
人生は楽しむ為にあるのですから、どんな小さな楽しみでもいいので、ホッとする時間、ワクワクする時間を大切にして下さい。
気分の良さが、奇跡的な解決を必ず生み出します。

No.5 18/08/09 01:34
お礼

>> 3 もう、身体がSOSを出してるじゃないですか 安易に言うようで申し訳ないですが、転職を考えてみてはどうですか? 本格的に心身を壊し… 一度壊したら戻すのが大変、まさにそう感じます。
転職を本気で視野に入れています。

No.6 18/08/09 01:44
お礼

>> 4 人生の全ての問題に当てはまることですが、問題で頭をいっぱいにしていると、逆に、なかなか解決が得られません。 一つの提案として、会社以外のこ… まさにそうだと思います。プライベートの楽しい時間を第一にしたいです。
元々は多趣味な方で、会える人もそこそこいるのですが、なにか近頃何もできなくて、何も思わなくなっています。

No.7 18/08/09 01:46
先輩1 

>入社当初から女性2人にかなりの頻度で陰湿ないじめ

同僚ですよね?

No.8 18/08/09 02:01
お礼

>> 7 同僚です。読解力のある方ですね。
まさか会社の人ではないかと思ってしまって、失礼しました。

No.9 18/08/09 02:17
匿名さん4 

会社をお辞めになりたくはないのかと思って、先ほどは書かなかったのですが、もしも会社を離れることでホッとできるなら、それが一番必要なことだと思いますよ


No.10 18/08/09 02:34
匿名さん10 

経歴を汚したく無いのと
体調を崩して限界なのと
悩んでる様子 
こうして質問すれば 
答えもくるし
一人では無いですよ
思いつめ過ぎる事が1番毒ですから
また吐き出して楽になって

No.11 18/08/09 18:12
通行人11 ( ♂ )

私はあなたとは逆、転職して転職して転職してきました
会社は権力がある
それは使い方によっては弱い人にダメージを与える事が可能です
人生死ぬまでこういう人間関係はついてはなれない問題なのだと思います
ニュースみててもそうだと思う

でも、だからこそそこに固執することはないかな?
私はそう思って何かあればリセットして生きてきました
何度も繰り返すうちになんとなくそういう展開が読めてきたり、勘も働くようになりました
こういうのは真面目な方が損をしますよ
でも、それが正しい道だと思う
周りも助けてはくけてはくれないなら考えた方が良いかも
助けてくれるところは助けてくれるはず、
あなたのとこはわからないけどなんとかなるよ
そして答えもきっとあると思う

とりあえずわからないけど、冷静に考えて続けるなら続ける、変えれそうなら変える、
辞めた方が良さそうなら次の出会いを探せば良い
その選択は自由だと思います

No.12 18/08/10 06:26
匿名さん12 

>>9
スレ主です。やめればきっとホッとすると思います。
先日上司に相談した際も、話を聞いて欲しいと言った途端「うっとうしいなあ〜」という態度(今まで別の人に言おうとした際も同じ)でしたし、残っている人も笑顔でイジメする人か傍観者しかおらず、集団心理がとても強いと感じます。こんな会社だからいじめが続いたんだろうなと思う次第です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧