注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中途半端な特進に着てしまって後悔しています…高1です。 私の学校には特進と進学…

回答3 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 15:28(更新日時)

中途半端な特進に着てしまって後悔しています…高1です。
私の学校には特進と進学の2つのコースがあります。でも偏差値の低い高校の特進なのであまり勉強はできません。
私は特進のクラスの中でも半分より下で、大学の一般なんて受かるはずもありません。大学は推薦で入りたいのですが、私の学校は特進は推薦はもらえないのです。
説明会でそんなことを一言も言っていなかったので入学してから知りました。
また、特進はテストが難しくて中間や期末の点数もあまり取れないため、内申もおそろしく低く、将来が本当に不安です。
来年から進学に落ちようと思うのですが、この一年無駄にしてしまうことが悔しくて仕方ないです…はじめから進学にしていれば内申をここまで落とすこともなかっただろうに…
担任はとても厳しいので、進学へ行く理由が推薦が欲しいからというものだと怒鳴られるかもしれません。なんと言ったらいいか私の頭では考えつきません。。。
あと、まだ残っている2、3学期は勉強して少しでも無駄を取り戻すしかないですよね。。。第一志望に落ちた自分が悪いのに、後悔がとまりません。
アドバイスお願いします。

No.2693332 18/08/15 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 00:29
匿名さん1 

本来推薦は成績優秀者に与えるものですし、一般で受からないレベルの学校から推薦でって考えるのが間違いかなと思いますが…
指定校推薦枠があるないを確認しなかった当人のミスですね
本気で目指す所があるならば編入の相談を親にしてみたらいいんじゃないでしょうか

No.2 18/08/15 00:29
匿名さん2 

勉強して偏差値上げたらいいだけ。逃げずに特進で頑張るべき。覚悟をきめよう!特進に入れているのだから、ポテンシャルあるはず。自分を信じられるように勉強を積み重ねよう。君ならできる!頑張れ!

No.3 18/08/15 15:28
匿名さん3 

高一でしょ?なんとでも なる。
今からやり直してもぜんっぜん間に合う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧