注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友達を文面で説得するのは、難しいね。 どう伝えれば理解してもらえるのだろうか?…

回答5 + お礼7 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 11:32(更新日時)

友達を文面で説得するのは、難しいね。
どう伝えれば理解してもらえるのだろうか?
一時間程音信不通。

時間も時間だから頻繁に私の方からメール送れないし。
何事もなく疲れて眠ってるのならば安心だけどね。

心配で眠れない。
どうか、無事でいますように...
明日も返事が来ますように...

すみません、独り言でした。

タグ

No.2697067 18/08/22 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 03:27
匿名さん1 

もしかして、自殺しそうなところを引き止めてる感じですか?

  • << 9 1さんへ こんばんは🙇‍♂️ 今日の夜中は有難うございました。 朝早く友達からメールで謝りの連絡があって、今日、直接話しを聞いてほしいと言われて、午後会うことにしました。 やはり、昨日なんかあったみたいで、 見ず知らずの面識ない人間に通り過ぎた後何か酷いこと、心無いことを、を言われたみたいです。 ですが、私は友達の被害妄想かなとも思うので、半信半疑です。 やはり、直接会って、お互い目を見て話しした方が気持ちとか伝わるので、今日行って良かったです。 友達にも言いたくないような事も言わなくてはいけなかったけど、昨日した事を とても反省してたので、今度からは、どんなに小さい事でも一人で抱え込まないでメールや電話してほしい。一緒に乗り越えていこうよって伝えました。 後は友達と世間話したりして、楽しく過ごせました。 友達を信じて良かったです。 AKB48の365日の紙飛行機って歌いい歌だし、詩がとても泣けるような詩だけど、勇気付けられるから聞いてみてと言ったら、有難うって言われました。 又何かあれば、大切な友達なので、できる範囲で支えて行くつもりです。 今は、友達の病気が一日も良くなる事を願ってます。 今日は私もぐっすり眠れそうです。 1さん、有難うございました。 長文失礼します。

No.2 18/08/22 03:40
お礼

>> 1 レス回答有難うございます。
こんな時間に申し訳ないです。
そうです。
昨日の2130過ぎに友達から、メールがあり、その時、返答出来ずの状態で、2230頃からメールしてたのですが、友達のメールの文面が、いつもより変だったので、私が説得しても、駄目で。
心配だから、始発で、友達の家に行こうかなと思ってます。

文面って難しいですね。

電話でも話しましたが、支離滅裂で泣きじゃくってるし。

私も友達の気持ちが痛いほど分かるから、何か力になる事があればと思って。
でも、死んじゃったら駄目です。
どんなに辛くてもね、生きなくてはいけないから、だから、直接会って止めに行きたいのです。
ちゃんと、精神の安定剤の薬を飲んでれば良いのだけど。
私にとっては、大切な友達だから、凄く心配です。

No.3 18/08/22 03:46
匿名さん1 

やっぱり。
実は何年か前に私も同じ立場でした。
覚悟したけど翌日には私が行ってもグースカ寝てましたよ。
支離滅裂で泣いてるところに出掛けても、止めないで!待って!で大騒ぎになってお互いの人生に刻まれるから、朝を待つくらいが丁度良いかもしれません。
今の状況だと主さんは支える側なんだし、少しでも寝て頭と身体を休ませた方が良いですよ。
明日はお友達に美味しいものでも食べさせてあげて下さい。

No.4 18/08/22 04:03
お礼

>> 3 有難うございます。
そうだと良いのですが...
私も多分構ってもらいたいのかなって思ってます。
友達の体調もだいぶ回復してきて、安心してたんだけど、きっと、昨日誰かに何か言われたのかなと思ってます。
友達は、私には、何でも言ってくれます。
でも昨日は言ってくれませんでした。
ただ◯にたい、辛い、もー疲れたとか...

私も小さな事でも親身に聞いてます。
でも、昨日みたいな自ら絶ちたいとかの文面や口頭での言葉は初めてだったので、かなり心配してます。
多分寂しくて甘えたかったのかな。
ちゃんと安定剤飲んで眠ってますよね?

朝早く押しかけても友達からしたら迷惑かもしれないから、明日、迷惑じゃない時間に電話して、食べたいもの聞いて、
話をちゃんと聞きます。
友達に命の尊さを理解してもらえるように話します。

少し不安や心配が和らぎました。有難うございました。

No.5 18/08/22 11:26
匿名さん5 

友人が登校拒否とかしているのかな?

色々と悩んでいるかもしれないから、頻繁に
連絡するのは避けたほうが良いかもしれないですよ。

  • << 10 5番さん、こんばんは。 今日、行ってきて良かったです。 凄く一人で居ることが心細かったみたいです。 色々と話しを聞いたりして、励ましたり、時には良い意味で叱ったりしました。 当分は大丈夫だと思います。 色々とアドバイス有難うございました🙇‍♂️

No.6 18/08/22 11:46
お礼

>> 5 レス回答有難うございます。
友達も私も学生ではありません。
私は今日、仕事休みです。

何故、頻繁に連絡しては駄目なのですか?

No.7 18/08/22 12:13
匿名さん5 

>>6

社会人となるとプライベートは1人が良いとか、会社の人とは
関わりをもちたくない人もいますよ。

No.8 18/08/22 12:24
お礼

>> 7 有難うございます。
そうですね、私も1人になりたい時ありますから。

夜中は、連絡が、ない時はハラハラドキドキでしたが、朝、友達から御免なさいとのメールきたのでホッとはしてます。
友達が話を聞いてほしい、寂しいから、午後から来てほしいと言われたので、今出掛ける用意をしてます。

そっとしておくのも思いやりですが、
寂しいから来てほしいと言われたので、
私は午後から何も予定がないので、今から行こうと思います。

No.9 18/08/22 21:59
お礼

>> 1 もしかして、自殺しそうなところを引き止めてる感じですか? 1さんへ
こんばんは🙇‍♂️
今日の夜中は有難うございました。

朝早く友達からメールで謝りの連絡があって、今日、直接話しを聞いてほしいと言われて、午後会うことにしました。

やはり、昨日なんかあったみたいで、
見ず知らずの面識ない人間に通り過ぎた後何か酷いこと、心無いことを、を言われたみたいです。
ですが、私は友達の被害妄想かなとも思うので、半信半疑です。

やはり、直接会って、お互い目を見て話しした方が気持ちとか伝わるので、今日行って良かったです。

友達にも言いたくないような事も言わなくてはいけなかったけど、昨日した事を
とても反省してたので、今度からは、どんなに小さい事でも一人で抱え込まないでメールや電話してほしい。一緒に乗り越えていこうよって伝えました。

後は友達と世間話したりして、楽しく過ごせました。
友達を信じて良かったです。
AKB48の365日の紙飛行機って歌いい歌だし、詩がとても泣けるような詩だけど、勇気付けられるから聞いてみてと言ったら、有難うって言われました。
又何かあれば、大切な友達なので、できる範囲で支えて行くつもりです。
今は、友達の病気が一日も良くなる事を願ってます。

今日は私もぐっすり眠れそうです。
1さん、有難うございました。
長文失礼します。

No.10 18/08/22 22:03
お礼

>> 5 友人が登校拒否とかしているのかな? 色々と悩んでいるかもしれないから、頻繁に 連絡するのは避けたほうが良いかもしれないですよ。 5番さん、こんばんは。
今日、行ってきて良かったです。
凄く一人で居ることが心細かったみたいです。
色々と話しを聞いたりして、励ましたり、時には良い意味で叱ったりしました。
当分は大丈夫だと思います。
色々とアドバイス有難うございました🙇‍♂️

No.11 18/08/22 22:08
匿名さん1 

ご丁寧にありがとうございます。
聞けば心配なもので、私も、お願いだからグースカ寝てて…と祈る気持ちでした。
朝にメールが来て、午後には二人で笑ってたんですね。本当に良かった。
私も若い時には駆け付けたりなだめたり、それはそれは多感な子のお姉さん役をしていたので、昨夜は主さんの心中を思ったりしたことです。
不安定な子はたまにこちらの力も吸い取りますが、独りぼっちでは生きていけないのは誰しもで、支えになれる間は支えてあげてみて下さいね。
私の周りでも、眠剤服用しての自殺未遂や入水など、めちゃくちゃはたくさんありましたが、泣いてワーワー言ってる間は誰も死ななかったから、主さんのお友達がいつか助けがいらなくなるくらい精神が育つと良いですね。
その後の嬉しいお知らせまで、本当にありがとう。
主さんとお友達の幸せを、遠くで心から祈ってますから頑張ってね。

No.12 18/08/23 11:32
お礼

>> 11 有難うございます。
私と友達の分まで幸せを願ってくれる
の。
じゃ、私も1さんと1さんの友達が幸せに
暮らせるように祈ります。

私も昔から強くなったわけではありません。
ただ、自殺未遂をした時に助かってしまい、救ってくれた医師や看護師さんに、
凄く怒られました。
意識が朦朧としてる時の先生の言葉と、
苦しいけど頑張れと言う看護師さんの言葉が、今でも鮮明に覚えており、今は、凄く救ってもらった事に感謝してます。
入院している間に看護師さんに命の事口うるさく言われて沢山怒られて沢山のアドバイスを頂けて、あんな苦しい思いして死にたくないと思い、もう一度生きてみようかなと、怒られるのも嫌だったし、悔しかったので、自分を励ましながら、沢山勇気を出して自分の性格と戦いながらコントロールして泣きそうになったら信頼できる友達に弱音吐いて叱咤を受けてはの繰り返しでした。
私もまだまだですが、以前
よりだいぶ変わったねと言われます。
人に笑われるのに慣れてしまったので、
今は人に笑われようが罵声浴びられようが私は私で、ただ、その相手を恨むのではなく面倒な人だな可哀想な人なんだなと要らないものは、デメリットなので片方の耳で捨てて行くようにしました。
そうする事で怒りと言うか苦痛感が失せるのでね。そうしたら、今は、全然相手にしてなくて、違う事ばかり考えてたりしてます。
だから、今楽しいです。生きてて良かったと思ってます。
色んな人見て勉強にもなるから。

又長く話してしまいました。
1さんも色々な事あるけどお身体に気をつけて元気で頑張って下さいね😊

私は今日は午後から仕事行きます。
車の運転が大好きで、普段は箱型のトラック(2トン)の配送しています。
車は小回りがきく軽を乗ってます。
気が小さいので大きいのは恥ずかしいので軽なら人に見られる事もないし、燃費が良いから。目立たないし(笑)

昨日から本当に有難うございました。
何より1さんの返事が嬉しかったです。
有難う......🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧