関連する話題
幽霊がいる…バイトを辞めたい
ラブホ代割り勘
客を殴ってしまった

コンビニバイトで、お客に怒られました。 おにぎりを出されて、これ温めてと言われたので、なんの記載もないものだったので10秒あたためました。終わったら、

No.40 18/09/14 23:32
通行人40
あ+あ-

あくまで参考にしてくれるといいんだけど…

いくらおにぎり1個だとしてもレンジでたった10秒しか温めない人がいたらそれだけでナンダコイツ?って思われるよ…

「温めて」と言われていたのに見るからに少しも暖まらない時間をセットし、それを取り出して(触ってて主もちっとも温まってないのが判るはずなのに)そのまま何も思わず渡そうとしたのよね…
だから”それじゃ出来てないよ見せて”と言われたんだし。そこで相手が不満そうだからと「もう少し温めますね」と答えた…

「申し訳ありません」も「ごめんなさい」もつけずに相手の反応態度だけで「もう少し温めますね」と言った…


これ…
怒ると思うよ。

多分その人じゃなくても。というかもっと怒る人なら多分もっと怒る。すごく怒ると思う…

家でレンジ使ったことある?よね?
おにぎり一個でも10秒といえば冷たかったものが”さあこれから暖かくなるか”…程度。

それって他で例えるなら…

たこ焼き買ってソースつけてもらう時に「マヨネーズつけて」と言ったのにマヨネーズをたった1滴だけ、チョンと付けられただけ…みたいなもの。それで平気な顔して出されるようなもの。
そんなのされたらそれだけで「はア?」って思うよね…

”なんだコイツ?ふざけてる?私めちゃくちゃ舐められてバカにされてる?”と迄思う人も居ると思うよ。

だけど今回のはおにぎりで見た目だけじゃ判らないし確かめないと判らないから相手もすぐに怒らずにいてくれて、温まってるならそれでいいけどと相手は訝しみながら一応確かめようとしたら…

主は相手の「すぐに怒らず我慢して一応確かめようとしてくれた」その相手の我慢や配慮すらまるでないかの様に何も言わずに…
ただ相手の態度反応見て「も少し温めますね」と言ってまた温め出したわけ。

それって相手からすると”なんだよ!まるで俺が面倒な客のようになってるじゃねーか!俺が悪いかのか!”と思っちゃうよね…

判る?

顔の事も顔が変だと言われてるのではなくて「主が顔に出す反応・表情」を言われてるんだよね。上司?からも言われてた様に。
よほど悪印象を与える表情・態度・反応をしてしまってたんだと思うよ。

逆にその人が「いい人だから」それがどうダメなのかを事細かに言ってくれてたのじゃないかな。
主さんは”しつこく怒られた””きつく怒られた”とそう思ってるけど。

40回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧