注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子宮頸がんで全摘出し、その後すぐにリンパ浮腫を発症し15年です。 連休中は、家…

回答3 + お礼0 HIT数 564 あ+ あ-

お悩み( E1MvCd )
18/10/09 13:52(更新日時)

子宮頸がんで全摘出し、その後すぐにリンパ浮腫を発症し15年です。
連休中は、家族の用事で送迎したりで、休み明けの今日は右足がかなり浮腫み、ダルさで仕事を休んでしまいました。

ダルさが酷い夜は息子が私が寝付くまでマッサージをしてくれますが、遠出をしてきたようで、昨夜はかなり疲れて帰ってきた為、可哀想だと思いマッサージなしで何とか寝付きました。

ですが、マッサージなしで寝ると朝起きれないくらいダルいんです。

右腕左腕も浮腫む為、自分でマッサージ出来ませんし、運転も出来なくなります。

実は浮腫用の下着や装具も全て持っているのですが、装着中痒みが走りかきむしって傷がついた為、使えない状況です。

浮腫をやわらげる方法ありますか?
体操でも何でも構いません。




No.2723398 18/10/09 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 10:49
匿名さん1 

浮腫用のソックスを着用したことあります。

No.2 18/10/09 11:23
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

俺の婆さんも子宮全摘してリンパで足がすごいむくむと言ってます。
その為に医療用のめっちゃキツイタイツを履いてます。
後寝る時は足元に枕を入れて高くして寝ていますね。
後、だるかったら横になってます。
ごめんなさい男の俺がこんな事言うのもあれだけど。
無理しないでくださいね!

No.3 18/10/09 13:52
匿名さん3 

医療用なので少し高額ですが、「メドマー」という機械は効果的です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧