注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

不倫…??

回答35 + お礼35 HIT数 3305 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/02/17 02:31(更新日時)

付き合ってニ年程の五歳年上の彼がいます。親にも紹介と言うきちんとした形ではないですが何回か会わせた事はあります。私も彼も一人暮らしです。
一か月程前に同棲の話が出て結婚の話も出ました。彼と話をした時、結婚の話は『いずれは…』と言う感じでしたが同棲する事は『すぐにでも』と喜んでました。
私は同棲をするんだから両親に会わせてほしいと、この話が出た時から言ってます。なのに一向に両親に会う話は進まず…。同棲は四月からの予定で話が進んでました。
…ですが、一昨日彼の奥様が尋ねてきました。彼の部屋で彼はお風呂に入ってて私が出ました。
修羅場となり、奪ってると思った事もなかった私は呆然で…奥様は怒り…彼は謝り…そして昨日、奥様が直接私を尋ねてきて『あなたは何も知らなかった。旦那が悪い。ごめんなさい』と泣きながら謝ってきました。そして別れてほしいと言われました。
彼には昨日の夜『妻が何て言ったか知らないが俺の気持ちは変わらない。離婚するまで待っててほしい』と言われました…確かに彼を信じられないけど、今、彼を失うのは怖いです。
どうしたらいいでしょう…本気で悩んでます……

タグ

No.288412 07/02/15 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/15 03:16
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

絶対別れてください。辛い思いをするのは主さんです😭『待っててほしい』という人は必ず離婚しません。本当に主さんを愛してらしたら、すぐ離婚してる筈ですし、奥さんがいること伝えますよ。私はその彼疑わしいです。あと泣いて、謝って別れてくれと頼んだ奥さんのこと、よく考えてあげてください。主さんが今の彼と結婚した時、この奥さんと同じことになりますからね。今のうちに早く別れてください。しっぺ返しがきますょ。主さんはまだ若いし、男なんてそこらへんに沢山いるし、今の彼よりもっともっといい男たくさんいます。主さんの彼を悪く言いたくはないですが、主さんの人生ダメにさせたくありませんので。こう言うのも、自分も同じこと経験してるので。間違いをすぐに気づいてほしいんです。好きだと、他人に言われようが、誰に言われても彼と付き合い続けちゃうかもしれません。でも、きっといつかこれが間違ってるってわかりますから。既婚者の方との付き合いは、完全に奥さんと別れて後腐れのない状態である場合のみにしてください。冷静に考えて、彼の今までの態度、言動おかしい?と思ったことないですか?

No.2 07/02/15 03:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

彼が結婚していると分かった以上、別れるしかないでしょう。不倫は罪ですから。
不倫する男は大抵、離婚を口にします。でも、奥様には謝ったんでしょう?離婚しないと思います。離婚するきがあるなら、奥様に謝らず、離婚を切り出しますよ。主さんも、愛人で満足しないだけのプライドは持った方が良いですよ。彼が本当に離婚して主さんと結婚する気があるなら、離婚するまで関係を絶って待つべきです。不倫続けたら、奥様に慰謝料請求されてしまいますよ。

No.3 07/02/15 03:22
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私の個人的な意見ですが…別れた方がいいと思いますよ。今までは結婚してた事を知らなかったから慰謝料なども取られませんが、今は知ってる訳で慰謝料も発生するし…。
彼が本気で離婚するつもりがあるなら距離を置いて、しっかり離婚してから付き合うべきだと思います。本気で離婚するかは疑問ですが…。それに付き合うならもしかしたら奥さんや子供サンに慰謝料や養育費を彼は払うかもしれません(払うのが当たり前ですが…)それも理解しなきゃいけません。
今はとても混乱してて辛いと思います。一つの意見だと思って、頭の隅に置いていろいろ考えて下さい。

No.4 07/02/15 07:16
匿名希望4 

主さん 可哀想😢騙されてたんだね…

今は冷静に見られないと思いますが 不信感のある人とこの先何十年も一緒に居事が出来ますか?生活となると好きだけでは続きません。
主さんの事を本当に大切に想っているなら 不倫なんてゴタゴタに巻き込んだりしないはず。

別居(?)している奥様が何故泣いて別れてくれ。と言うのか?
2年も主さんと付き合いながら離婚の話が全く進んでいない証拠です😩
以上の事を冷静に判断出来る様になって それでも彼とは離れられないなら 離婚が成立するまで一度別れるべきです。
今主さんがしている辛い思いを 今度は主さんが何人もの人に与える事になっちゃいます💦主さん、平気で裏切る様な人にはならないで😭

No.5 07/02/15 07:55
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

主さんも辛いですね。二年もの間彼は奥さんに知られない様主さんとも上手くごまかして生活してたんですよ勝手がいいと思います。主さんの気持ちもわかりますが頭を下げた奥さんの気持ちも考えて下さい。男が悪い!そんな男いらないですよ主さんの人生大事にして下さいね。

No.6 07/02/15 07:56
通行人6 ( ♀ )

まるで結婚詐偽みたいですね。傷の浅いうちに相手の既婚男に慰謝料請求して、主さんは新しい人生のスタートをきりましょう!ここに相談するより主さんのご両親に相談されるのが一番だと思いますよ。ただ別れるだけでは悔しくないですか?続けても主さんがツライだけですよ。

No.7 07/02/15 08:45
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

申し訳ないけど彼は最低…主さんも奥さんも傷つけて…
主さん今は辛くても不倫に足を踏み入れては駄目ですよ。自分をそこまで落とさないで下さい。
もしこのまま続けるなら、慰謝料をとられるかも知れない。また、奥さんを踏みにじるような行為だという事を忘れないで下さい。
主さん幸せになって下さいね。

No.8 07/02/15 09:24
匿名希望8 ( ♀ )

なんだか 気の毒だけど知ったならやめなさいね。こわいことになりますよ!

No.9 07/02/15 09:40
通行人9 

最低な男ですね。嘘から始まった交際です。この先信じていけますか?浮気男は同じことを繰り返し、いずれ主さんは捨てられます。一生苦しみますよ。主さんの方から強い意志を持って今後絶対会わないようにしてください。一時の苦しみと一生の苦しみならどちらを選びます?何も、怖いことはないですよ。勇気だして!

No.10 07/02/15 11:00
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

2年も騙しておいて今更信じてくれはないでしょう。
結婚の話は『いずれ』で、同棲の話は『すぐにでも』…
きっと奥さんとの関係はずっと上手くはいってなかったでしょう。
でもそれを解決できないまま主さんと同棲だなんて、何の計画性もないですよね。
両親の話もうやむやのまま同棲に持ち込もうとしていた…
とにかく、ただひたすら目の前の現実から逃げたかっただけなのだと思います。
主さんを騙し、面倒な問題から逃げる場所を作りたかった…
そんな風に感じます。
そんなずるくていい加減な男のために苦しむ必要はないはずです。
不倫でなくとも、少しでも気持ちがあれば、恋人との別れは辛いものです。
でもここで自分に厳しくしなければ、次に控えているであろう出会いや幸せは、確実に逃してしまうでしょう。
感情を乗り越えて現実をしっかり見つめてください。

No.11 07/02/15 11:01
匿名希望11 ( ♀ )

彼は謝りとありますが、どちらに謝ったんですか?
それにより、彼の本心わかります。私も浮気の修羅場がありましたが、本気で別れる気がある人は、相手が来ても動じませんよ。そして、私に騒がしくしてゴメンと謝ってくれました。

No.12 07/02/15 11:38
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さんは騙されてたんだね😢可哀想に…でもそれを知ったからってハイ そうですかと気持ちが切り替えられるのは冷めてる人だよね。主さんは知らず愛してた分 本気で愛してたから辛いでしょう…
私としての 一意見です。慰謝料が発生する恐れもあるし 彼の誠意を知るために一度は別れたほうがいいと思います。彼が本気なら 主さんのところに離婚して来るはずです。とにかく 知ってしまった以上関係を続けるのは かなり不味いと思います…辛いでしょうが…後は主さん次第です。その彼は 最低ですね👊⬅ごめんなさい💦

No.13 07/02/15 11:40
通行人12 ( 20代 ♀ )

追記すいません💦改めて読んで見たんですけど彼は奥様に謝ったとありますが…謝る場合は どちらにもいい顔をしてることが多いです💧

No.14 07/02/15 12:00
通行人 ( 20代 ♀ CR9rc )

別れる、という方法が一番ですが… それができないならせめて、今は彼と距離を置いた方がいいと思います。そうすれば彼が主さんに対して本気かどうか、わかるんじゃないですか? 今は混乱してつらいかもしれませんが、このままズルズルと待っててもつらさが増すだけ。彼に、本当に自分とやっていきたいという気持ちがあるなら、離婚してから来て、と… どんなに説得されても、そこは毅然たる態度で。ある程度の時間を与えて、きれいさっぱりと話をつけてくれたなら、主さんのことを本当に愛してくれてるんだとその時初めてわかるんじゃないでしょうか… その間は待つしかありませんが…。今の彼の言葉をそのまま信用してはダメです。 主さん、つらいですよね… でも奥さんもつらいと思います。二人のためにも、やはり彼にはっきりとしてもらわない以上は抜け出せないと思います。

No.15 07/02/15 18:08
匿名希望15 ( ♀ )

浮気する人は必ず繰り返すと思います。万が一、あなたの元に彼が来ても、彼はまた繰り返すのでは❓貴方に結婚を隠し続けた彼ですから、嘘がうまいのかしら。あなたはずっと彼を疑りながら生活していく事に…。もう、あなたは新しい出会いを探した方が得策ではないですか❓

No.16 07/02/15 20:28
通行人16 ( ♀ )

あたしも⬆の方に同感です😔

浮気をした人は必ず繰り返すと思います。それに,今までこんな大事なコトを話さずあなたを騙してたんですよ😣💦バレなきゃいいか。。って気持ちかどうかは分かりませんが,やっぱり信じられないですよね😢

主さんはその男性のコトぢゃなくて,自分の幸せを考えて決断してくださいね😉

No.17 07/02/15 20:46
お礼

>> 1 絶対別れてください。辛い思いをするのは主さんです😭『待っててほしい』という人は必ず離婚しません。本当に主さんを愛してらしたら、すぐ離婚してる… 同じ経験なさったことがあるんですね。。
彼のおかしいと思うようなとこはなかったです…私は相手に一途になってしまうので…でも今思えば仕事が休みの日なのにデートをドタキャンされたり、電話にずっと出てもらえなかったりって事はありました…私が鈍かったんですよね…。男を見る目ないんでしょうか。。

No.18 07/02/15 20:48
お礼

>> 2 彼が結婚していると分かった以上、別れるしかないでしょう。不倫は罪ですから。 不倫する男は大抵、離婚を口にします。でも、奥様には謝ったんでしょ… やはりこれは不倫になりますよね…知らなかったとは言え、奥様を傷つけてしまって…長い間付き合ってたのに…鈍過ぎですよね。。奥様も長い間苦しんだのかもしれません…私は最低です。

No.19 07/02/15 20:50
お礼

>> 3 私の個人的な意見ですが…別れた方がいいと思いますよ。今までは結婚してた事を知らなかったから慰謝料なども取られませんが、今は知ってる訳で慰謝料… 優しいお言葉ありがとうございます。頭では色々思うものの、気持ちや感情がコントロールできません。。奥様の事を思うと、彼との別れを考えると、そして何よりこれまでの彼との時間や自分が感じていた信用や絆は何だったのだろうと…涙がでます。。

No.20 07/02/15 20:53
お礼

>> 4 主さん 可哀想😢騙されてたんだね… 今は冷静に見られないと思いますが 不信感のある人とこの先何十年も一緒に居事が出来ますか?生活となると好… そうですよね…奥様は私の事を怒ってはいないようで、前にも同じような事があったと言ってました。慣れてる…そう言って奥様は泣いてました。別れた方がいいし、不信感は確かにあります。でもやはり一人は怖いです。初めて将来が見えた人なのに…

No.21 07/02/15 20:54
お礼

>> 5 主さんも辛いですね。二年もの間彼は奥さんに知られない様主さんとも上手くごまかして生活してたんですよ勝手がいいと思います。主さんの気持ちもわか… 不信感も募り、でもどこかで彼を信じたいと言う気持ちがないと言うと嘘になります。奥様の気持ちは私の想像を絶するものだとは思いますが、私の気持ちも察してくれてます…できた奥様だと思います。本当私が悪いです…

No.22 07/02/15 20:56
お礼

>> 6 まるで結婚詐偽みたいですね。傷の浅いうちに相手の既婚男に慰謝料請求して、主さんは新しい人生のスタートをきりましょう!ここに相談するより主さん… 奥様の事を考えるとこの事はおおっぴらにしようと言う気がなくなります。それにまだ自分自身彼を訴えると思うところまで気持ちがついていけてなくて…まだ頭の中いっぱいで熱でモウロウとしています…

No.23 07/02/15 20:58
お礼

>> 7 申し訳ないけど彼は最低…主さんも奥さんも傷つけて… 主さん今は辛くても不倫に足を踏み入れては駄目ですよ。自分をそこまで落とさないで下さい。 … これ以上奥様を傷つけたくはないんです…でも前にも同じような事があったと奥様は言ってました。だからまた奥様は傷つくことになるんだろうなと思います。。
私も奥様には本当に悪い事をしたと反省しています。

No.24 07/02/15 20:59
お礼

>> 8 なんだか 気の毒だけど知ったならやめなさいね。こわいことになりますよ! 頭では分かってるんですが…日が浅いせいかまだ気持ちが付いていけてません…

No.25 07/02/15 21:01
お礼

>> 9 最低な男ですね。嘘から始まった交際です。この先信じていけますか?浮気男は同じことを繰り返し、いずれ主さんは捨てられます。一生苦しみますよ。主… 嘘から始まった交際…
確かにそうですよね。。凄くどしっと響く言葉ですね…涙が止まりません。
頭では理解しています。この先付き合っても裏切られる。奥様の気持ちも分かる。でも好きと言う気持ちや、この2年間は彼の中では適当なものだったかもしれませんが、自分の中ではどれも本当に大切で…気持ちの整理がつきません…もう嫌です

No.26 07/02/15 21:03
お礼

>> 10 2年も騙しておいて今更信じてくれはないでしょう。 結婚の話は『いずれ』で、同棲の話は『すぐにでも』… きっと奥さんとの関係はずっと上手くはい… 次に控えている幸せや出会い…私にあるんでしょうか。

これまで奥様が苦しんできた気持ちも察します。奥様は私の気持ちも察してくれます。

でもこれまでが幸せだったから…なかなか気持ちの整理がつきません…頭では分かってます…鈍過ぎました…悪い事してしまいました

No.27 07/02/15 21:05
お礼

>> 11 彼は謝りとありますが、どちらに謝ったんですか? それにより、彼の本心わかります。私も浮気の修羅場がありましたが、本気で別れる気がある人は、相… 彼は奥様と三人の時は両方に謝ってました。そのあと夫婦で話てくると出て行きました。私は呆然で彼の部屋で一人残りました。何時間かして戻ってきたのは彼一人で…そして信じてほしい…などの話をされました。

No.28 07/02/15 21:07
お礼

>> 12 主さんは騙されてたんだね😢可哀想に…でもそれを知ったからってハイ そうですかと気持ちが切り替えられるのは冷めてる人だよね。主さんは知らず愛し… 私が鈍いせいで…奥様を傷つけてしまいました。。知らなかったとは言え不倫になるんですよね…
おっしゃる通り気持ちはまだ彼を求めていて、頭ではどうするべきか分かってるのに行動に移せずにいます…

No.29 07/02/15 21:09
お礼

>> 14 別れる、という方法が一番ですが… それができないならせめて、今は彼と距離を置いた方がいいと思います。そうすれば彼が主さんに対して本気かどうか… 奥様の気持ちも察しています。奥様も私の気持ちを察してくれています。本当にいい奥様です…
彼を信用してはいけないですよね…分かってるんですけど気持ちがついていけてません。過去もいい事ばかり頭に浮かび、過去は夢だったのに、奥様がいたことの方が夢のような気がします。。

No.30 07/02/15 21:11
お礼

>> 15 浮気する人は必ず繰り返すと思います。万が一、あなたの元に彼が来ても、彼はまた繰り返すのでは❓貴方に結婚を隠し続けた彼ですから、嘘がうまいのか… 私は自分に自信がなく、今までの恋愛で自分らしくいられたのが彼でした。。
だから次の恋に行く怖さや、彼への情もあると思います…今はただ頭で思うことに気持ちがついていかず苦しいです…

No.31 07/02/15 21:13
お礼

>> 16 あたしも⬆の方に同感です😔 浮気をした人は必ず繰り返すと思います。それに,今までこんな大事なコトを話さずあなたを騙してたんですよ😣💦バレな… 自分の幸せ…本当の幸せってよく見えないところにあるのかもしれないですね…今はただ彼への気持ちを断ち切ることができなくて苦しいです…

No.32 07/02/15 21:17
お礼

◆皆さんへ◆
今お一人ずつにお礼させていただきました。うまく答えになっていないかもしれないけどすいません。彼への信用の気持ちは確かに薄れていますが、好きと言う気持ちが断ち切れずにいます。自分の中で初めて自分らしくいれた、将来を考えられた恋だったから。。自分の鈍さで奥様を傷つけてしまった罪悪感は消えません。彼のことを本気で愛してたのに、彼をよくみていなかったって言うことなんでしょうか…本当自分が嫌になり、明日を迎えることがしんどいです。
こんな悪い私に優しいレスの数々…。。涙でいっぱいで字の打ち間違いなどもあるかもしれないけど、すいません。ありがとうございました。

No.33 07/02/15 22:03
匿名希望33 

主さん辛いですよね…私も短い期間ですが付き合っていた男性に家庭があるのを知り、すごく好きだったけど…お別れしました。奥様と小さい子供もいて…。すぐには気持ちも楽にはなれないし新しい恋もすぐにはできないと思うけど…嘘をついてた男とはもぅ別れましょう?私と一緒に新しい恋しましょ?誠実な素敵な主さんだけを見てくれる人見つかりますよ。(*^_^*)ね?

No.34 07/02/15 22:06
お礼

>> 33 同じ経験されたんですね。。そうですよね。新しい恋した方がいいですよね…。今は何も考えたくなくてココにきてばかりです…。皆さんのレスを見て、自分を保ってます。奥様がいい人だから…余計に苦しいです。。レスありがとう…前向きに頑張ります。幸せあるのかな?一緒に…と言う言葉嬉しかったです。

No.35 07/02/15 22:21
通行人35 ( 20代 ♂ )

やめとけって…。主さんもずっと騙されてたわけでしょ❓別れた方が良いと思うけどな~

No.36 07/02/15 22:28
通行人36 ( 30代 ♀ )

あなたが幸せを感じていた今まで、奥さんは悲しい思いをしてたわけだから既婚者とわかった以上は、彼を好きでも別れなきゃいけない...と思います。
奥さんから、彼を奪うのですか❓
結婚していた事すら話さなかった彼の、これ以上どこを信じるのですか❓

No.37 07/02/15 23:06
通行人37 ( ♀ )

冷静に考えてみて下さい。まだ彼が好きとおっしゃったけど、どこがですか?あなたが好きな彼は真実を知る前の、自分に将来を夢見させてくれた彼ではないですか?
現実の彼は皆さんが指摘してる様な人ですよ。浮気を繰り返す人ですよ。本当にそういう人を愛せますか?混同しちゃダメです。思い出の中の彼にすがってたらいつまでも立ち直れない。
あなたと本気で結婚したかったのなら、2年の間にいくらでも本当の事を言うタイミングはあったでしょう。少なくともあなたのご両親にお会いする前に。全てに於いて事の重大性から目を背ける人。だから家族も放っておけたのです。
自分に自信がないからと、そこに逃げ込まないで。そして彼を取り巻くたくさんの人を傷つける現実を真剣に受け止めて下さい。

No.38 07/02/15 23:25
通行人16 ( 20代 ♀ )

急なコトで頭パニックですよね⤵

それに,主サンは結婚を考える程,彼氏サンを愛してて。。辛いですね(>_<)本当に辛い。。

でも,例え主サンを愛してたとしても,彼氏サンは嘘をついてたんです。。主サンを騙して,奥様も騙して… ②人とも傷つけて💦💦本当のコトを言う勇気がなかったんでしょう。。

あたしなら許せないです⤵好きだからこそ許せない‼‼『愛してる』という言葉も信じれなくなります‼主サンがかわいそう…奥様も💦💦

もう少し,気持ちが落ち着いたら冷静に考えられるかもしれないですよね😣💦💦

主サンの幸せ願ってますから💦

No.39 07/02/15 23:27
お礼

>> 35 やめとけって…。主さんもずっと騙されてたわけでしょ❓別れた方が良いと思うけどな~ やめといた方がいいですよね…彼がいることが当たり前になってたからこれからつらいです。。そう思うと気持ちがついていけません…

No.40 07/02/15 23:29
お礼

>> 36 あなたが幸せを感じていた今まで、奥さんは悲しい思いをしてたわけだから既婚者とわかった以上は、彼を好きでも別れなきゃいけない...と思います。… そうですよね。。彼の事好きだけど私の気持ちを察してくれる奥様の事の方が私の中では大切に思えてきてます。信じるところがない…そう思います。。でもやはり彼の事を考えてしまう自分がいます…前向きに頑張ります…

No.41 07/02/15 23:32
お礼

>> 37 冷静に考えてみて下さい。まだ彼が好きとおっしゃったけど、どこがですか?あなたが好きな彼は真実を知る前の、自分に将来を夢見させてくれた彼ではな… このレスは凄く胸にくるものがありました。
そうですよね…今私が思い浮かべてるのは過去の彼。信用して将来を見られた…今の状況から逃げたくてこんな事ばかり考えてしまうのでしょうか。。本気で好きだったからでしょうか。私の2年間はなんだったんでしょうか…悔しいです…こんな自分が情けないです。

No.42 07/02/15 23:35
お礼

>> 38 急なコトで頭パニックですよね⤵ それに,主サンは結婚を考える程,彼氏サンを愛してて。。辛いですね(>_<)本当に辛い。。 でも,例え主サ… 何度もレスありがとうございます…。。好きだからこそ許せないですけど、好きだからこそ、『次は…』と信じてしまいそうな自分がいます。結婚への話も彼の言葉もすべて嘘だったんですよね…前向きに頑張ります。奥様は凄くいい人です…これ以上傷つけないためにも。。時間が早くすぎればいいのに…

No.43 07/02/16 00:40
通行人37 ( ♀ )

再レスです。状況は違いますが私も同じように2年付き合って現実を知らされた経験があるのです。
恋って宗教の洗脳みたいなもので、いくら酷い男だと頭では解っていても関わった事実を否定したくない。それは自分の大切な過去の時間も、その時の自分自身をも否定しなきゃいけなくなるから。
この2年は何だったのだろう…私もそれが一番堪えました💧
苦しんで出した結論はその2年を捨てる事でした。在ってはいけない過去として否定しました。それしか前に進む方法がなかったから。無かったものにしました。後は時間に身を任せました。
冷静になれた時、その時間は帰ってきます。自分の中に静かに『思い出』として存在してます。
益々自信を無くした私にも穏やかな幸せが待っていました。

No.44 07/02/16 01:26
通行人44 

ズルく生きてもいいんじゃない?自分の幸せだけ考えてもいんじゃない?本当に好きだったら奪ったっていいと思う。
嘘ついてた彼のダメなとこに目をつむったっていいじゃない?それ以上に大好きなとこ沢山あるんでしょ?
彼これから奥さんとは上手く行かないだろうし。

No.45 07/02/16 01:27
お礼

>> 43 再レスです。状況は違いますが私も同じように2年付き合って現実を知らされた経験があるのです。 恋って宗教の洗脳みたいなもので、いくら酷い男だと… 再レスありがとう…眠れないです。。やはり捨てるしかないんですよね…思い出にするしか…。。穏やかな幸せ…私もそれでよかった。何も特別な事望んでなかったのに…ただ傍にいられるだけで…貧乏でもよかった。。同じ経験されてる分、気持ち分かってもらえたみたいで…レス本当に嬉しいです…
文字だけの世界で、立ち直れたような、そんなお礼をすればいいのに正直な気持ちを打ち込んでしまうばかりで…ココに甘えてしまってます。もう大人なんだからしっかりしなきゃいけないですよね…ありがとうございました。

No.46 07/02/16 03:59
匿名希望46 ( 20代 ♀ )

確実に離婚したら付き合うことにしてみれば?それまで貴方が待てるかだけど!好きなら待てるし、彼も好きなら直ぐ別れると私は思います。でも、たまたま好きになった人に奥さんがいただけなのにね…。人の気持ちは変わるし、今一度彼とじっくり話してみてください☆

No.47 07/02/16 09:21
通行人37 ( ♀ )

顔の見えない誰かにでも辛さを吐き出せば少しは楽になれますよ。
奥様の方がもっと辛いという事は他の方々が仰っておられるので、今はあなたの辛さに添いたいです。
彼の一番近い位置に他の人がいていつ自分に帰って来るのか解らない、でも彼が別れを望んでる訳ではない状況が私と同じなので、ふっきれずにすがってしまう気持ち痛い程解ります。もしやり直しても以前思い描いていた貧しくても穏やかな幸せが、彼の実像を見てしまってから可能だろうかと不安も生まれたけど、それでもとにかく2年間の彼を信じたくて私も必死にすがりました。
客観的に見れば彼は弱くていい加減な人に見えますが、そういう彼に今までの2年より遥かに長いこれからの時間を預けられますか?。彼に関わる全ての事(金銭的な事、何より奥様や周囲を不幸にした事実)を背負ってでも彼に自分を預ける覚悟が本当にあるなら、無理に離れるエネルギーを彼の言動を冷静に見る事に向けてみては。
あなたが「待つ」と言えばあなたに逃げて、「待てない」と言えば離れる人なら、彼は状況に流されるだけで自分の意志では生きられない人の様な気がします。
肩の力を抜いてちょっと一息つきましょう。

No.48 07/02/16 11:32
匿名希望48 ( ♀ )

自分のしたいようにすればいいんじゃないですか? 彼が待ってって言ってるなら期間決めて待ってみては? 騙されても何でも好きならそれしかないと思います😢 そこで彼の本気もわかるような気がします。

第一半同棲みたいな感じや結婚まで考えさせてたりしてたならソコの夫婦はもう無理ですよ。 浮気してもお互いが離婚を考えてないなら何かしら行動をもっと早くしていると思います。愛情って長くなると取り返せなくなりますから💧
私は奥さん側の人間でしたが旦那が女できた時ヤレヤレでした💧ただ立場場上だったんで貰うもの貰って別れれて良かったと思ってます。どこの奥さんも傷ついてるわけでは無いパターンもあるし😁

結婚=生活になり愛情=結婚ではなくなってきますよね😭
だから愛情あるなら今頑張れるだけ頑張ってみては?
子供だって仮面夫婦よりお互い尊重しあってる家庭で育つのが良いんです。
私も今度は誠実な人を探し浮気されないように頑張ります💪

No.49 07/02/16 17:14
お礼

>> 44 ズルく生きてもいいんじゃない?自分の幸せだけ考えてもいんじゃない?本当に好きだったら奪ったっていいと思う。 嘘ついてた彼のダメなとこに目をつ… 今までのレスとは違った意見で少し驚きました。。頭では分かってても気持ちではそう思ってた部分はあるかもしれません…奥様の事も考えて彼とは別れようと思うのはきれいごとでしょうか…

No.50 07/02/16 17:16
お礼

>> 46 確実に離婚したら付き合うことにしてみれば?それまで貴方が待てるかだけど!好きなら待てるし、彼も好きなら直ぐ別れると私は思います。でも、たまた… 彼と話し合いましたが、同棲の話は進めたい。距離は置きたくない。など言われました。でもやはりきちんとするとこはしてほしいので『別れるまで連絡はしないし会わない』と言ってきました。やはり奥様の事も好きなんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧