注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

尖圭コンジローマ

回答8 + お礼8 HIT数 10930 あ+ あ-

まゆ( 28 ♀ Oip7w )
07/09/02 15:07(更新日時)

前の彼氏に尖圭コンジローマを移されたんですが私はこの先セックスや子供を産む事が出来るのでしょうか?
一生治らない病気と聞いたので心配です…。
ちなみに私はまだ発症してないんですが今の彼氏が発症してコンジローマに感染していると気付きました。約3%の割合で発症するそうです。
コンジローマに感染した事のある方アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

No.430167 07/09/01 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/01 00:40
匿名希望1 ( ♀ )

私も以前コンジローマにかかって手術(できものを切る)しました。今では2児の母してます。悪化すると不妊症になると聞きましたが早期治療したら大丈夫なんじゃないかな?

No.2 07/09/01 01:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

私もコンジロームで一日入院のレーザーで焼き切る手術をしました。その後すぐ妊娠が発覚して、産道にコンジロームがあると赤ちゃんに異常が出る可能性がある事を知って良かったなぁって思いました。その後子供は元気に育ってます。今も再発はしてません。ちなみに他にもヘルペスやカンジダなんかにもなりましたがカンジダは何もなく疲れたりして抵抗力が落ちたりするとヘルペスは再発します。コンジロームもあると厄介だから婦人科の受診をおすすめします

No.3 07/09/01 01:12
お礼

>> 1 私も以前コンジローマにかかって手術(できものを切る)しました。今では2児の母してます。悪化すると不妊症になると聞きましたが早期治療したら大丈… お返事ありがとうございます!
私はまだ発症してなくて、治療をしたくてもイボが出ないと出来ないみたいなんです。このままだと赤ちゃん産んだ時母子感染しちゃうのかな…。
あと、彼は発症したから今治療してるけど治ってもまた私が移しちゃうのか心配です。

No.4 07/09/01 01:30
お礼

>> 2 私もコンジロームで一日入院のレーザーで焼き切る手術をしました。その後すぐ妊娠が発覚して、産道にコンジロームがあると赤ちゃんに異常が出る可能性… お返事ありがとうございます!
発症しないと治療が出来ないみたいです。だからウイルスを持ったまま何も出来ずじまいなんです。
でも子供を産む事は不可能ではないんですね!
発症したら治療すればいいやぐらいに気楽に考えた方がいいのかな(>_<)

No.5 07/09/01 01:39
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

今は手術しなくても、塗り薬で治りますから大丈夫ですよ。

No.6 07/09/01 01:52
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます!
塗り薬でも治るんですね!
もっと怖い病気だと思ってました(>_<)

No.7 07/09/01 10:24
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私は妊娠した時に抵抗力が落ちて、コンジローマが出て来てそこで初めて自分がコンジだと知りました。
妊娠中のコンジは赤ちゃんには影響はなく、出産の時に産道や出口にイボがあると、ウィルスはイボにいるのでそこで感染する可能性があるそうです。
なので、私は出産予定日の1ヶ月ほど前にレーザーで焼き、無事出産出来ましたよ。

No.8 07/09/01 14:45
匿名希望8 ( 30代 )

コンジの潜伏期間は長いです。私ははビラやとわたり部分にでき、日帰りでレーザーで焼きと、抗ガン剤?入り軟膏で治療しました。一回再発しました。レーザーの前の麻酔が死ぬ程痛かったです!!子宮口などにできたら大変らしいです。病院は行きました?症状なくても相談行ったほうがいいのでは?レーザーしたとこは皮膚の柔軟性がなく、その後何年も、何度もトイレで拭くよな事あると、あかぎれみたな小さい傷がしょっちゅうでき、しみて本当につらい思いしました。

No.9 07/09/01 15:35
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

母子感染を避けるために帝王切開を選択することもできますから(出産時に感染の危険があるとされる場合だけだと思いますが)大丈夫だと思いますよ。
私は微弱陣痛とかいくつかの理由で緊急帝王切開でしたが、帝王切開も無事に赤ちゃん生めたことを思えば悪くないもんです。もう1歳になるところで、やたらスクスク祖だってしまい、赤ちゃんというよりデッカちゃんです。

イボにはヨクイニンという漢方がいいと聞いたことがありますよ。
抗腫瘍作用があるので、コンジだとか子宮頸ガン(になる前の段階かな?)の女性に投与した実験で効果があったとネットの新聞社のサイトで読みました。

お大事になさってください。

No.10 07/09/02 14:21
お礼

>> 7 私は妊娠した時に抵抗力が落ちて、コンジローマが出て来てそこで初めて自分がコンジだと知りました。 妊娠中のコンジは赤ちゃんには影響はなく… レスありがとうございます!返事が遅くなってすいません😣
抵抗力が落ちると出てくるんですね💦
私もいつか出てくるかも知れないですね😫
妊娠した時は気を付けて検査したいと思います!

No.11 07/09/02 14:33
お礼

>> 8 コンジの潜伏期間は長いです。私ははビラやとわたり部分にでき、日帰りでレーザーで焼きと、抗ガン剤?入り軟膏で治療しました。一回再発しました。レ… レスありがとうございます!お返事遅くなってすいません😣
コンジを発症すると治療が辛いんですね😠
私は病院に行ったんですがまだ発症してないのでコンジという診断はありませんでした。でも確実にウイルスは持ってます。
これから定期的に病院に通って様子を見ようと思います!

No.12 07/09/02 14:42
匿名希望12 ( ♀ )

あの…。主さんがコンジのウイルス(?)を持っているのは確実なんですか?発症はしていなくても自分はウイルス持っているとわかるものなんですか?👀(ぁ、病院に行って検査したのかな?)
今彼に移したのは主さんだというのは確実ですか?👀
今彼が浮気した可能性は考えられないですか?😥元彼→主さん→今彼の経由でなく、今彼が他の方からもらってきたかもしれないですよ😣
(嫌な言い方に聞こえたかもしれません💦ひょっとすると…と考えてみただけです😺悪気はありません🙊)

検査済みでしたら余計なお世話レスで申し訳ないです😭😭😭💦

No.13 07/09/02 14:44
匿名希望12 ( ♀ )

すみません🙇🙇🙇8さんへのお礼を今見ました💦💦病院に行かれてたから確実だったんですね💦
すみませんでした😱お邪魔しました💦お大事に…🙇

No.14 07/09/02 14:45
お礼

>> 9 母子感染を避けるために帝王切開を選択することもできますから(出産時に感染の危険があるとされる場合だけだと思いますが)大丈夫だと思いますよ。 … レスありがとうございます!返事が遅くなってすいません😣
帝王切開という方法もあるんですね!
赤ちゃんの為にもその方法が安全ですね😃
ヨクイニンと言う軟膏がいいんですか!軟膏で治せたら怖くないからいいですね😃

No.15 07/09/02 15:04
お礼

>> 12 あの…。主さんがコンジのウイルス(?)を持っているのは確実なんですか?発症はしていなくても自分はウイルス持っているとわかるものなんですか?… レスありがとうございます!確かにコンジと診断されたわけではありません。でも今の彼は私しか考えられないみたいです💦
それに前の彼が以前コンジになった事があると言っていたので😠その時は治ったから大丈夫と言っていたんですけど完治する病気じゃないと後から知りました💧
浮気は絶対に考えられないです。

No.16 07/09/02 15:07
お礼

>> 13 すみません🙇🙇🙇8さんへのお礼を今見ました💦💦病院に行かれてたから確実だったんですね💦 すみませんでした😱お邪魔しました💦お大事に…🙇 私もこのレスを今見ました😣謝る事はないですよ!
どんな内容でもアドバイスはありがたいです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧