関連する話題
同棲中です。 セックスしたくないです。 彼からは2〜3日に1回求められます。 でも私は性欲が一切ないですし、するとしても自慰の方がいいです。 全
結婚生活20年、もっとエッチ好きな 嫁と一緒になればよかったと思う時が あります。皆様どうでしょうか? ほぼレスです。

夫婦の性生活って難しい

回答19 + お礼19 HIT数 9742 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/12/26 01:11(更新日時)

結婚して三年半、子供はなく、セックスレスです。旦那は夫としてはほぼ完璧で、些細な意見の違いはあるものの、かなり私の面倒をみてくれてると思います。出会いのきっかけは私の方が好きになり、告白、お付き合い、結婚に至りました。結婚前からセックスレスで、新婚初夜もありませんでした。絆や愛情は時の経過と共に育っていっていると思いますが、私の女の部分は置いてきぼり。子供を産むリミットまでにはまだしばらくありますが、時々、突き動かされるような性欲、抱きしめられたいという人恋しさに悩まされます。そんな悩みも月に数回のことなので、なんとなくやり過ごせてはいますが、このままでは浮気してしまいそう。何を相談してるのか自分でもちょっとわからないですが、理性や社会的価値観だけではどうにもならないこと、感じてる人は多いのではないでしょうか? ちなみに旦那には気持ちを伝えたことはありますが、仲はいいけど、色気は抱けないみたいです。私から迫って未遂に終わってしまったことがあってから、もう私からは迫れなくなっちゃいました。頭と気持ちと体って、なかなか一緒に働いてくれないものですね。

No.556019 07/12/23 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/23 22:01
匿名希望1 ( ♀ )

うちも同じような感じですよ。子供いないし、結婚前からレスです。自分だけ触ってとか言うから、触ってあげてついでに襲ってみたりするときもありますけど、断られることのが多いですよ。でも離婚するほどのことでもないので我慢してます。

No.2 07/12/23 22:12
お礼

早速のレスありがとうございます。私ももちろん離婚は考えてません。そちら様は、うちと状態は同じようですが、ご自分の感情や体の反応はどんな感じなのですか? 切なくなることはありませんか?

No.3 07/12/23 22:22
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も同じです😫
つきあって5年、来年には結婚しよって言われました✨思考も同じような感じで合うんですが、Hだけは相性が合いません😢
付き合った当時は会う度だったのが、いまでは年1~2回💧主さんと同じで私が誘っても断られ、それがすごい屈辱でそれ以来誘ってません。私もきっかけがあれば浮気しちゃいそうです😔というより、このまま結婚してもイイのかなって思うようになりました。性の不一致は離婚の対象になると聞いたことがありますし…。誰と結婚しても長年一緒にいると、感じなくなるんですかね😠
Hの相性以外はすごい合うので、別れるのもったいないですかね😢

No.4 07/12/23 23:00
通行人4 ( ♂ )

子供を産みたいという事をもっと切実に
訴えても協力してくれないのでしょうか?

初産が高齢になればなるほどリスク増えますからね…

No.5 07/12/23 23:04
お礼

レスありがとうございます。若い頃から長く付き合っていらっしゃるんですね。私が思うに、性の不一致よりは性格の不一致の方が結婚生活を続けて行くにはつらいことと思うので、性格が合うのに別れてしまうのはもったいないとも思います。ただ、私は三十路で結婚しましたから、それなりに何人かの男性ともお付き合いしましたし、女の性の部分はある程度満たされてました、その年の頃は。でも、そのうち何とかなるかなって軽く考えて、今の旦那と結婚した結果がこれです。あなた様はお若いですから、このまま結婚して、もしセックスレスになってしまった時には、他にもっといい人がいたのかも、と少し後悔してしまうのかもしれませんね。だからと言ってどうしたらいいのかっていうことは私も模索中です。返事になってなくてごめんなさいね。

No.6 07/12/23 23:08
お礼

それが、旦那は面と向かってそういう話をするのが苦手みたいで、茶化すんです。そのうちできるって、とか、急かされるのは嫌だと言ってたこともあります。今の生活が心地よくて、子供は欲しくないのかもしれません。

No.7 07/12/23 23:56
ゆり ( 40代 ♀ iFaAw )

私も彼とつきあって4年半になりますが2年近くセックスレスで悩んでいます。心の結び付きや絆は本当に強くて離れるに離れられないけどやっぱりHしないのは悲しいです。Hしてくれないから別れるなんておかしいのでしょうかね。すごく大切な事だと思うのですが…誰とつきあってもいずれはしなくなる物なのでしょうか。

No.8 07/12/23 23:59
通行人8 ( 20代 ♀ )

同じです。うちはセックスレス2年になります。旦那がたたなくて…ものすごくやりたくなる事も多く寂しいなら虚しいやらで泣いてしまう時もあります😢EDの病院の話しも嫌がります…浮気したくなります。もちろんH目的のみです。葛藤です。だから主さんの気持ち痛い程 わかります。

No.9 07/12/24 00:06
お礼

大前提として、人によるとは思うのですが、結婚すると、妻は家族、って見方になる男性が多いのではないでしょうか。愛=セックスではなくなるように思います。私としては、万が一何かあって離婚するようなことがあったらもう結婚はしないかも。結婚されるご予定なのですか?

No.10 07/12/24 00:13
お礼

同じ気持ちの方、やはりいらっしゃるんですね。なんだかそれだけでも癒されます。ただ、いつも苦しいならともかく、冷静な自分もいるので、いざ浮気に踏み切れば、そのことも後悔してしまいそうな。で、今はこらえてるんですけど。実は昔の元カレで今は友達の男性と再会して、危ないときもあったのですが、そんな風にいざその時になると我に返ったりします。でも願望はあります。今の状態で既に浮気と言えるのかもしれませんね😥。

No.11 07/12/24 00:53
ゆり ( 40代 ♀ iFaAw )

もし彼にこれから先Hしてくれないなら別れるって言って別れてまた違う人とつきあって同じ事になったら…やっぱり怖くて出来ないです。絶対彼以上に自分に合う人なんていないって思うんです。どうしたらまたHが復活するのかなぁ。一度レスになったらもう無理なんでしょうかね。

No.12 07/12/24 01:13
お礼

そこが私にはほんとわからないところなんです。あなた様から迫られてたことはありますか? いつもと違うシチュエーションでせまるってのは効果あるんでしょうかね。私は少し太ってしまったので、ダイエットしてお洒落して、ホテルに誘ってみようかなって思ってます。最近アダルトサイトなんかものぞいてみるんですけど、お仕事とはいえ女のわたしでもセクシーだなっ思う方いますよ。真似してみたいです。

No.13 07/12/24 07:20
匿名希望13 ( ♀ )

もしかして勃たない悩みを抱えてるとか。

No.14 07/12/24 08:16
通行人14 ( ♂ )

心と体が 別と考えるなら、浮気するのも良いかも知れません。
体の関係は 他の男性に満たしてもらうが、夫婦としては 健在だよ。‥‥
っと言うことを 旦那さんにも わかってもらうように、説得したら、いいんです。
浮気することに よって 主さんの、心の安定が保たれるなら、かえって、夫婦関係を 良くすることも可能だと思います。

No.15 07/12/24 08:41
匿名希望15 ( 20代 ♂ )

僕は逆に付き合って2ヶ月で早くエッチしたくてたまらない時期な者です。
ラブホとか全身ローションプレイとかいつもとは違うシチュエーションでエッチしてはいかがでしょうか

No.16 07/12/24 08:43
お礼

>> 13 もしかして勃たない悩みを抱えてるとか。 そこまで突き詰めた話し合いができてないので、何とも。朝勃ちは減ったみたいです。

No.17 07/12/24 09:12
お礼

>> 14 心と体が 別と考えるなら、浮気するのも良いかも知れません。 体の関係は 他の男性に満たしてもらうが、夫婦としては 健在だよ。‥‥ っと言… そうですね。それができれば理想的ですが、やはりどう説明しても納得する旦那はいないでしょう。もし浮気をしたとしても、旦那を裏切ってる罪悪感は一人で背負う覚悟はあります。後は自分の中の良心というか、道徳心の問題なのでしょうね。

No.18 07/12/24 09:18
お礼

>> 15 僕は逆に付き合って2ヶ月で早くエッチしたくてたまらない時期な者です。 ラブホとか全身ローションプレイとかいつもとは違うシチュエーションでエッ… もう少しダイエットとして、女としての自信が取り戻せたら、ラブホに誘ってみるつもりでいます。旦那とは行ったことないので新鮮かも。付き合ってるときはいい部分しか相手に見せないけど、結婚してから自分を見せすぎて、女としては見てもらえなくなってしまったのかも。おかげで日々の生活は疲れませんけどね。

No.19 07/12/24 10:40
匿名希望19 ( ♂ )

夫婦や恋人のセックスレスって、男の方はどうやって下半身の処理してるんだろう?同性として理解不可能⁉女性はある程度セックスを我慢出来るとは思うけど精神的に男女が結ばれてるなんて成立しないよ。男は必ず一人Hするか外で浮気でもしてないと下半身もちませーん😤

精子は睾丸の中に溜まる、夢精か外に出さないと男は我慢できない生き者です。脳や体調おかしくなりますヨ これ正常な男の本音

No.20 07/12/24 10:56
匿名希望20 ( ♂ )

男性の生理としては、普通に勃起するのなら、パートナーの色気とか愛情とかは関係ないと思います。

純粋に勃起障害なのではないかと思います。
それを治さないと解決には至らないと思います。

個人的には、そういう関係しか築けないのなら、いくら愛情があったとしても、離婚を選択した方が後悔の無い人生を送れるような気がします。

今はまだ妊娠の可能性がある年齢ですが、可能性が無くなった時、かなり後悔すると思います。

夫婦生活はお互いにとってはとても大切なものだと思います。
お互いをより深く知る事が出来ますし、もう一つの会話だと思います。
もちろん2世の事もありますし。

今は結婚に縛られてますが、フリーになっても今の愛情を持ち続けることが出来るかどうかなんだと思います。

No.21 07/12/24 11:13
お礼

>> 19 夫婦や恋人のセックスレスって、男の方はどうやって下半身の処理してるんだろう?同性として理解不可能⁉女性はある程度セックスを我慢出来るとは思う… どうしてるんでしょうね。アダルトサイトは見てるようだし、欲求はあるって言ってたこともあります。毎日割と早い時間に仕事から帰ってくるし、休みもほぼ一緒にいるし、一人でしてるのかな~。飲み会もそんなに行かないしな~。私も疑問です。

No.22 07/12/24 11:27
お礼

>> 20 男性の生理としては、普通に勃起するのなら、パートナーの色気とか愛情とかは関係ないと思います。 純粋に勃起障害なのではないかと思います。 そ… 愛や思いやりだけで勃起できるものではないであろうことは理解できます。受けとは違いますからね。セックスレスを理由に離婚しようとは思ってません。最近では自分のモラル感の低下もあり、子供のいない人生も頭をよぎったりします。あるCMの、あなたはあなたの選んだものでできているって言葉、かなり身にしみてます。DVでもないし、仕事もちゃんとがんばってくれるいい旦那なんです。だから、欲求に駆られて苦しむ夜でも、朝になれば冷静になり、浮気しないで良かったとホッとしたりもします。自己完結的ですみません。冷静な意見ありがとうございます。

No.23 07/12/24 12:17
悩める人23 ( 20代 ♀ )

私の所も同じです😢結婚して三年、夜の生活以外は順調です。13年上の旦那だから、多少はこうなる事も想像していたのですが結婚前に同棲していた頃は一年位ほぼ毎日で💖私が上~が多く体力がいる程でした。今では2ヶ月に一回あるかないか😣仕事の休みも一緒なので休日旦那は「覗かないで🙅」って言って寝室で自分で処理しています。
私も何とも言えないモンモン💦とし求められてHしたくなる時があります。そんな時は早く仕事が終わった日などに家に帰って一人でしますが終わった後の物凄く虚しい気持ちになります。旦那は台所に立っていると後ろから襲ってくれたり…でも何もしないんです…そんな中途半端な感覚が余計に私の性欲を湧かしたりします💨
浮気したら終わりだとわかっているので性欲の為に今の生活を捨てる気にはならないです🍀
長文失礼しました🙇

No.24 07/12/24 16:03
通行人24 ( ♂ )

心因性の勃起性交障害ですかね?深層の自覚できないトラウマを持っているとか…レスでいいわけがないという自覚はあるものの どうしてよいやらわからない😥みたいな感じでしょうか?性欲はあるものの過去に傷ついた経験からセックスに自信がないとか…いずれにせよ もしそうならデリケートな問題ですが 欲求が満たされない立場から一歩引いたところで 主さんが問題提起されないと解決には至らない気がします 喜びを知らない旦那さんもかわいそうだしね

No.25 07/12/24 16:17
お礼

>> 23 私の所も同じです😢結婚して三年、夜の生活以外は順調です。13年上の旦那だから、多少はこうなる事も想像していたのですが結婚前に同棲していた頃は… 女盛りですね。辛いことと思います。私もほんとは浮気はしたくありません。いわゆる排卵期、生理前は体の欲求が前に出てきてしまって、熱に浮かされるような感じです。ドラマや映画のヒロインを自分に置き換えて、その気になってます。抱きしめられてキスされたいですね~。思春期の妄想に近いですね。

No.26 07/12/24 16:25
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

あの…私もレスになりかけてて辛かったので、私は直接は言わないで彼にメールで伝えましたよ。そしたら今はちゃんと抱いてくれています。
かわいい感じで甘えてみたら結構効果あるかも⁉

No.27 07/12/24 16:25
お礼

>> 24 心因性の勃起性交障害ですかね?深層の自覚できないトラウマを持っているとか…レスでいいわけがないという自覚はあるものの どうしてよいやらわから… 確かに、もしかしたらトラウマがあるのかもしれません。少し乱暴にされて、痛いって言ってしまったことありますし。セックスレスになったことの原因が旦那にだけあるとは思っていません。ただ、夫婦になると、ロマンチックなムードって作れなくなっちゃうのかな~って寂しく思うんです。仲が良すぎて同性の親友、もしくは血のつながった姉弟のような、そんな感じになってしまってるので、他の夫婦の皆さんがどんな状態が聞いてみたかったのです。

No.28 07/12/24 16:28
お礼

>> 26 あの…私もレスになりかけてて辛かったので、私は直接は言わないで彼にメールで伝えましたよ。そしたら今はちゃんと抱いてくれています。 かわいい感… そうですね。私も一度手紙を書いてみようかなって思ってます。私自身、サバサバした感じで女を全面に出せてないのは反省。参考にさせていただきますね。

No.29 07/12/24 17:52
匿名希望29 ( ♂ )

19さん いますよ精神的に繋がってる男女✌至って健康な方々です 19さんは下半身のお付き合いしかされてないからそういう風におっしゃるんですね いますよセックス無しでも心の繋がりが強く幸せな男女達案外います😃 心の繋がりが普通なら足りない分セックスで補うのが恋愛ですからね というかおじいちゃんおばあちゃんになったらしないでしょ❓❓主さんはずっと家にいるから性欲が沢山あるんじゃないのかな❓俺は学生やニートの時は性欲凄かったですけど仕事で忙しく疲れていたらそうでもなかったです 疲れてるのは一緒と言っても人それぞれ疲れの度合い違うしね 浮気するなら別れたら❓旦那さん可哀想💧 ずっとセックスしたくてもどんどん歳をとってきたら誰にも相手されず離婚してたら最後は一人で目を閉じますよ😨

No.30 07/12/24 18:26
お礼

>> 29 ん~、もちろん浮気をしたら旦那に申し訳ないと思います。だからこそ悩んでいるわけでして。私も、結婚したら男と女ではなく、夫と妻、子供が産まれたら父と母として生きていくべきではないかと考えた時もありました。でも、幾つになってもぬくもりが欲しいっていうのが、女の本音ではないのでしょうか。男性は平気なのですか? もちろん人によりますが、あなた様はどうですか?

No.31 07/12/25 00:28
通行人31 ( ♀ )

こんばんは主さん😊
私達夫婦は8年間のレスを解消したやり直し組です。私は33才からずっと夫に背を向かれてました。今はある程度納得してるし諦めもあるし、今になって夫に抱かれるのもある意味新鮮でいいけど、でもね…。若さは戻らない、どんなに悔やんでも。30代の殆どを、夫がいながら孤独に過ごしてきた私から言えるのは、ごめんなさい。出来るなら、まだ子供いないなら、逆にこの先子供欲しいなら、別の人がいいと思う。
浮気する勇気があるなら別の人生選んで欲しい…って思ってしまいます。だって結婚前からレスって、ほんとに有り得ないから…💧
メンタルなところで何か問題があるにしても、ご主人自身がそれに向き合って貴女の為にどうにか改善しようとする姿勢もないですよね?
…これだけは言わせて下さい。
ほんっとに、辛くて哀しくて、やり切れなくなる時が来てしまいますよいつか。
今の状態は普通じゃないってことにまず気付いて欲しい。で、ご主人との話し合いは、別れ覚悟で何度でも、みっともなくてもどんなに惨めでもやらなきゃダメ。いいわいいわで私みたいに気付いてみたら、あれ⁉😱💧…ってカナシすぎるわよ💧💧💧💧💧💧

No.32 07/12/25 00:48
ストレスクマ ( 30代 ♂ QUb0w )

初めまして私もセックスレスに悩むものです。😠 二人目の子供ができて、レス丸二年になります。付き合ってた頃は、週一位でありましたが。結婚して一変してなくなりました。何回かチャレンジしてみたのですが、嫁さんには、理由を付けては断られました。今も子供とみんなで寝てますが、嫁さんが気になって寝れない日がよくあります。浮気も考えた事もありましたが、今はまだ我慢してます。やっぱり子供の事考えると..😠なんか長文の愚痴になってスミマセン😢レスの皆さんはどう発散してますか?ご意見くださいよろしくお願いします。😔

No.33 07/12/25 13:57
お礼

>> 31 こんばんは主さん😊 私達夫婦は8年間のレスを解消したやり直し組です。私は33才からずっと夫に背を向かれてました。今はある程度納得してるし諦め… 貴重な体験談をレスしていただいてありがとうございます。今の生活は、心地よい日がほとんどですが、このまま、核心から目を背けて生きていったらきっと後悔する日がきますよね。他の方へレスしましたが、いい夫なんです。自分から離婚する気は全然ありません、今のところ。余談ですが、旦那に裏切られる、いわゆる不倫される夢を見ました。最近、浮気に対しての見方がかなり寛容に変わってきていたのですが、いざ実際されてみるとどんなに辛いかってことを改めて認識させられました。旦那とちゃんと話し合いたいと思います。

No.34 07/12/25 14:05
お礼

>> 32 初めまして私もセックスレスに悩むものです。😠 二人目の子供ができて、レス丸二年になります。付き合ってた頃は、週一位でありましたが。結婚して一… 私と真逆の奥さんなのですね。二児のママということですので、女の部分より母親の部分が勝っていらっしゃるんでしょうね、今は。ちなみに私の発散方法は自分でする、です。必ず達するので、性欲はおさまります。でも人恋しさはどうにもなりませんね。男性も同じでしょうか?

No.35 07/12/25 20:54
悩める人35 ( 30代 ♀ )

初めまして。主さんの気持ちがよくわかります。私も主人と8年レスで一人Hの哀しい30代を過ごしました。独身時代は普通にあったのに、新婚生活が始まって2週間は無く、Hの急激な減りにおかしいなと思いつつも1年後に一人目そして片手の回数で二人目の子供を授かり育児で忙しくしているうちレスとなりました。主人は淡白かEDなのかと諦めていたら営業職なので昼間や平日の飲み会と称して頻繁に風俗へ。私だけおいてきぼり。私は40代になり性欲というか男性に優しく抱かれたいという気持ちが強くなり浮気をしました。もともとH経験が少なかったのでもう…ハマってしまったというか。この歳だから我慢していたものがあふれ出て来た開放感。私は我慢しなくてよかったと思っています。レスの事で話しあいましたが主人は夜の生活はもう無理、Hが無くても夫婦とはこんなものだそうです。根底で性生活に対して考え方が違っていたのですね。何かの本で浮気している既婚者は奥さんに優しいそうです。だから騙されていたのかと悲しい気持ちです。こんな不毛な生活から抜け出したいですがよきパパなので子供の為に今は仮面夫婦です。主さん、子供のいないのが幸い今決断の時かも。

No.36 07/12/25 21:33
通行人14 ( ♂ )

不倫をするなら、キチンと、旦那さんの了解を 取ってから やれば、後から、旦那さんは それが不貞行為だと言うことも出来なくなるそうです。
もちろん 不倫相手にも、慰謝料請求は出来なくなります。
まぁ、こういう問題って 結局 今みたいなことも 言いづらくて言わないで 不倫しちゃうこともあるけど、
そういう騒ぎ(不倫みたいなこと)が起きないと かえって問題が解決しない‥‥なんていうこともあるから、
あながち、問題が起きて 騒ぎになるのが 悪いとも いえないかもね。
それで 離婚になるなら、やっぱりそういう、夫婦関係だったんだよ。
その時が 潮時っていうことだったんですね。

No.37 07/12/26 01:02
お礼

>> 35 初めまして。主さんの気持ちがよくわかります。私も主人と8年レスで一人Hの哀しい30代を過ごしました。独身時代は普通にあったのに、新婚生活が始… 優しく抱かれたいって気持ち、すごくわかります。最も、いざしてみたら、今の反動で激しくしてしまうかもしれませんが。一心不乱にセックスに没頭してみたい、その相手が旦那であったら、こんなに素敵なことはありません。でも好きだから全てを見せられない、そんな時期からレスなので、セックスの相性がいいかどうかもわかりません。話が逸れましたが、お子さんがいらして、いいパパだったりすると、なかなか離婚には踏み切れませんよね。セックス以外の夫婦生活はどんなですか? レスを読んだ限りでは寂しい思いをされてるのかなと感じましたが。浮気はご本人が後悔されてないのであれば、そして、生活に支障をきたしてないのであれば、有りかなって私は思います。ただ、今の私は、浮気したら後悔してしまいそうな気がするので、踏み込めないでいます。離婚は全く考えてないので、今の考えが変わらない内は、我慢するしかないのかもしれませんね。

No.38 07/12/26 01:11
お礼

>> 36 不倫をするなら、キチンと、旦那さんの了解を 取ってから やれば、後から、旦那さんは それが不貞行為だと言うことも出来なくなるそうです。 も… 今のセックスレスの問題が、ほんとに離婚を考えるほどの悩みに変わったら、もうなるようにしかならないって思って行動に及ぶかもしれません。それで別れてしまうなら、縁がなかったって考えて諦めると思います。ただ、不倫に走る前に、まず、自分をさらけ出して話し合いをしなきゃですね。やっぱり傷つくのが怖くて、話し合い尽くしたことなかったですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧