注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

つわり と 胃下垂

回答1 + お礼1 HIT数 4274 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/09/18 12:57(更新日時)

妊娠3ヶ月です✨「食べつわり」が辛いです😫すぐに空腹を感じ、食べないと気持ち悪いので、かなりの量を食べています💦おかげで、体重3㎏増‼暴飲暴食で胃が大きくなったせいか、胃下垂気味だった為、お腹が膨らんでいます😢これは妊娠の膨らみではなく、胃の膨らみです😭「食べつわり」「胃下垂」対策を教えて下さい‼

No.772847 08/09/17 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/17 23:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

暴飲暴食をしないようにする為には、空腹の常態を作らない事です。
その為には1日3食ではなく5食にして、少量ずつ食べると良いです。

妊婦さんという事なのでなおさら、なるべく食品をバランスよく食べられると良いですね。

私も食べづわりの方だったのですが、看護師の妹に相談したところ、↑のやり方を教えてもらって実践してました。

あと料理は大皿に盛るのではなく、こばちにちょっとづつ、いろんな料理をいれてつまんでました。

この方法を実践して、体重も最終的に6キロ増でおさえる事ができました。
ほとんど羊水と子供の重さだけだったので、出産を終えて体重計に乗ったら妊娠する前の体重に戻ってました。

主さんもお体に気をつけて、楽しい妊婦LIFEをお過ごしください😄

No.2 08/09/18 12:57
お礼

>> 1 ありがとうございます😃つわりが酷く、料理が出来ない為、インスタント・店屋物・外食中心でした😥食事も、満腹になるまで、ドカッと食べるので、太る一方…😱気を付けたいけど、料理をすると吐き気が…😢早く安定期になりたいです‼😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧