注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

女の子ママが羨ましい😢

回答46 + お礼2 HIT数 61826 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/11/11 09:05(更新日時)

6歳と5歳、男の子2人のママです💧私は独身の頃から、子供は絶対女の子が欲しいって夢みていました。しかし現実は、1番育児が大変な年子で、さらに2人とも男の子💦💦💦本当に大変で育児が辛くて毎日泣いて育児ノイローゼにもなりました。旦那は協力的でしたが、本当に年子の男の子の子育ては辛くて辛くて😢💧💧
なんとかここまで育ちましたが、今は2人でケンカは激しいし、反抗期もあるしお出かけすれば店内で暴れるし…もう限界です…もう二度と男の子なんか欲しくありません😢男の子産んで後悔ばかりです💧女の子は男の子みたく暴れないし、可愛いし、将来は一緒に、お洒落の話や買い物行ったりと楽しみがたくさんあって女の子ママが羨ましくて涙が出てきます…男の子のママさん、男の子産んで良かったって感じますか?私は残念ながらそう思えません…男の子なんて産まなければ良かった😢💧

No.810007 08/11/09 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/09 19:11
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

最低です。
育児が大変なのはわかりますが、(私も年子3人男です)生まなければ良かったなんて1度も思った事ありません。
ケンカも激しいし、外へ出れば謝ってばかりですよ。
でも、私が望んで生んだんです。
男でも女でも、自分と愛する人の子です。
生まなければ良かったなんて、間違っても子供たちに言わないで!

No.3 08/11/09 19:20
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

育児が大変なのはわかりますが、言葉がすぎませんか?

年子はご夫婦の責任でしょう?女の子の親でもやはり悩みや苦労はありますよ。

No.4 08/11/09 19:22
お礼

最低な母親ですよね💧
しかし男の子ママさんの本音を聞きたかっただけなんです😢不快に思われたら申し訳ありません💧
子供はもちろん可愛いし大切です❗しかし女の子ママさんを見ると育児がしやすそうで楽しみもあってなんだか羨ましくて😢💧💧 

No.6 08/11/09 19:36
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は6歳と4歳の娘がいます。女の子ふたりですが、頻繁にケンカはするし、女の子なので口が達者で、声が甲高くてかなりうるさいですよ😂💦欲を言えば男の子も育ててみたかったのですが、私は女の子を産まなきゃよかったなんて少しも思わないです。私のところへ産まれて来てくれて本当によかった。

子供には母親の気持ちが分かってしまうものです。いっぱい愛してあげて下さい。

No.7 08/11/09 19:55
匿名希望7 ( ♀ )

主さん😊こんばんわ✨いつもいつも育児お疲れ様です💨うちは上👨で下👸です⤴男の子は本当に手がかかり甘えん坊で大変ですよね💦その気持ちすごぉくすごぉく判ります😥うちのボンズはほんと言葉がでないくらい.男の子が二人分の手のかかりようで…ましてやまだ1.8歳💦だけどその分下は凄く楽です✌だけど『生まれてこなきゃよかった💦』とは一度も想った事ないです❤逆にその駄々のこねよう❤超可愛く感じます✨育児楽しんでやってます✌イライラする時もあるけどその時は布団に潜り大声あげてます笑っ🌷もぅ少したつと寂しいくらいに私達(母)を構ってくれなくなりますよ😢

もぅ少し頑張りましょ💪みんな大変なのよ💪❤

No.8 08/11/09 20:01
匿名希望8 ( ♀ )

私は、男の子と女の子がいます。でも、私はどちらも可愛いです。家は、女の子の方が活発で元気過ぎて困ってます。男の子の方が、優しくてお母さん大好きって感じで頼りになるな。確かに、服や髪型は可愛く出来るけど、それも小さい時だけです。女の子の方が心配事が多いです😔私は、息子と二十歳に成ったらお酒飲みたいですね。娘とも…。女の子だからとか、男の子は関係なく二人とも私の宝物です。女の子欲しかった気持ちはわかりますが…。

No.9 08/11/09 20:15
匿名希望9 ( ♀ )

同じく男の子ふたりのママです😃私も女の子育ててみたいとは思うけど、男の子を生まなきゃ良かったなんて考えたことないです。
反対にいえば、主さんには女の子の勝手な理想像があるんじゃない?もし女の子が生まれても、楽とか静かなんて絶対じゃないですよ😥そしてまた、こんな女の子なんて生まなきゃ良かったっていうんじゃないのかな?

結局は男の子でも女の子でも、自分の思い通りにいかないと同じ気持ちになるんですよ⤵親として成長してください😠

No.10 08/11/09 20:17
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私は男の子一人、もう直ぐ3才ですが、主さんみたいに後悔した事は一切ありません!
主さん、ちょっと酷いです。
産まなければ良かったとか、一番最低な言葉ですよ!

従姉妹は女の子で同じ年ですが、人見知りや夜泣き、暴れるし既に反抗期らしく、苦労してます。
従姉妹は男の子が良かったとか言ってます。
要は、育て方や環境の違いでは無いですか?

子供は、暴れて当たり前。
泣いて当たり前ですよ。

No.11 08/11/09 20:33
通行人11 ( ♀ )

✨主さんお疲れ様✨ すごーく 頑張って きたんですよね‼
今 すごーく 疲れてるんですよね…。
家ではギャーギャー外に出れば皆に頭へこへこ下げて…
誰にも言えないことを、ただ 吐き出したかったんですよね‼ 子育て頑張ろうね‼

No.12 08/11/09 20:41
匿名希望12 ( ♀ )

お疲れ様です。うちは3人女の子の後に男の子が産まれました。
男の子の育児がこれほど大変とは…まだ3歳ですが1人にギブアップぎみです😂
知り合いに4人男の子の家庭がいるのですが、聞く話しは壮絶です。本当に男の子のお母さんは尊敬します。
お互いにがんばりましょう😃

No.13 08/11/09 20:44
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

子どもは親の人形じゃないでしょ?
女の子だって、オシャレに興味ない子もいっぱいいるし、そんな理想通りには行かないって、わかりますよね?
私も女の子とっても欲しくて。
女の子産まれたらおままごとセットとか可愛いの揃えて、バレエやピアノ習わせて、将来は一緒に買い物行って…って考えてました。
だけど実際は男の子2人です(年子で2人目妊娠中)。
それでも、産まなきゃよかったとか妊娠しなきゃよかったとは思いません。
これからますます大変だろうなーとは思うし、余裕と運があれば女の子産んで可愛いカッコさせたいなぁとも思うけど、それより何より、今いてくれるこの子達が大事です。
もし主さんの気持ちを息子さん達が知るようなことがあれば、主さんが今持ってるくだらない悲しみ(すみませんが)よりも、何百倍も悲しみますよ。恨まれますよ?
たぶん今の考えを変えようとしなければ、女の子を産もうが何人産もうが、理想を押し付けるだけの母親になってしまうと思いますよ。
そんな母親になりたいですか?
お子さんの性別をあなたが変える事はできないけれど、自分の考え方を変えることはできます。

No.15 08/11/09 21:03
通行人15 ( 30代 ♀ )

私にも男の子がいます。大変ですよね、元気だもん💦うちはまだ1人ですが、これが2人だと思うと…😨主さんは頑張ってるよ。
同じ状況に立たされて、頑張れる人もメゲてしまう人もいる。弱音を吐く人も、全く吐かない人もいる。生まなければ良かったって思う人も、全く思わない人もいる。
お母さんだって1人の人間なんだから、いつでもどんな時でも強くなくたっていい、頑張らなくていい。つらい時は大声で泣こう。『もう嫌だー!!』って叫べばいい。で、また帰ってこよう。
私は「生まなければ良かった」と思うことは最低だとは思わない。
子供と一緒に泣きながら1日1日頑張って行きましょう。
見ず知らずの私の言葉は無責任を聞こえるかもしれないけど、頑張って行きましょう。

No.16 08/11/09 21:09
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

もうすぐ3才の娘がいます。
男の子みたいでやんちゃです。
女の子だけど、本当に男の中の女💦
こんな女の子もいます。

でも、産まなきゃ良かったなんて思わないです。この子がいるから毎日頑張れます。
だから、そんな風に思わないで下さい。子供に罪はないですから。

No.17 08/11/09 21:12
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

男の子3人の母してます。うちはみんなおっとりしてるから、穏やかな日々ですよ。


私は妹がいますが、毎日毎日取っ組み合いの喧嘩してました。


うちの息子達は取っ組み合いの喧嘩なんかした事ないです。


性別じゃないんだなー。と思います。


私も贅沢言えば女の子育ててみたかったです。でも、子供嫌いだった私がそう思えるようになったのは、息子達に育児の楽しさを教えてもらったからなんだと思います。


逆に言えば、いないから夢見れるんですよね。私も娘がいたら妄想はすごいかも…


でも実際いたら、理想通りにいかないんでしょうね。夢見てるくらいがいいかもしれないですね。


主さんも頑張ってる中、ちょっと現実逃避しただけじゃないでしょうか?


私は息子達を生まなきゃ良かったとは思った事はないです。でも、息子達にプラス娘がいたら良かったなぁ…と考える事もあります。

今も経済的にいけるなら、生みたいです。娘がいない事はこの後も私の後ろ髪を引くでしょうね。これが私の「本音」です。

No.19 08/11/09 22:21
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

男の子と女の子が居ます💡大変な部分は違うけど、それぞれに大変な事はあるし、理想道理には行かず私も悪戦苦闘してます😂でも周りのママに話を聞くと案外家も大変で⤵って事が多かったりして結局隣の芝は青く見えるね~✨なんて話してます😁私からしたら年子の育児を頑張ってる主さんは尊敬します☺私もペコペコ頭下げまくりですが(娘の方がやんちゃで💦)お互い頑張りましょう✌

No.20 08/11/09 22:39
匿名希望20 ( ♀ )

4姉妹の母です。
男の子だから大変とか女の子だから楽とかないですよ;
不快です。

No.21 08/11/09 22:39
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

娘2歳、息子6ヶ月います♥
女の子だからっておとなしくないですよ~😅
うちは娘を産む前から周りから「女の子は育てやすいよー」とよく言われてましたが産んでなんのその!!
育てにくーい(^_^;)
夜泣きはするし寝付きは悪いし、口は達者だし、気は強いし(T_T)
息子はその点夜泣きしないしよく寝、よく食べ、機嫌はいいし娘とは真逆でした(^_^;)
確かに大きくなればお洒落やお出かけするのが楽しいと思いますが私は異性のせいか息子が可愛くて仕方ないです。

No.22 08/11/09 22:39
通行人22 

もし3人目出来て女の子だったら上の子達のことほったらかして女の子ばっか世話焼きそうだからもう子供産まないほうがいいんじゃね⁉

No.23 08/11/09 22:40
通行人23 ( ♀ )

主さん産み分けって知ってます?
産婦人科で、約80%~85%の割合で成功します。
そんな女の子女の子言ってるんだったら、1人目出産後しばらく避妊して、2年後くらいから産み分けに励めば良かったじゃん。
無計画で、後であーだこーだ言ってもねぇ。
私の姉は女の子2人だけど、バタバタして大変そう。
このスレは、あまり良くないですね。

No.24 08/11/09 22:55
通行人 ( 8Q0pc )

主さん育児大変ですよね。ウチは13才長男10才長女2才次男の3人の兄姉弟です。ウチも長男は元気&好奇心旺盛で小学校低学年までは問題あったし、買い物行けば買い物より自分の子を探すのに時間かかり本当に手を焼き育て方に悩み出口のないトンネルにいるようでした。毎日言い聞かせても焼け石に水状態でほとほと疲れ果てた事もありました。でも男の子は気持ちは純粋です。私は下の娘と比べた事は一度もありませんが悩みながらも自分も親として逆に育ててもらっています。今長男は買い物行けば荷物持ってくれ、私が具合悪ければうどんを煮て作ってくれたり頼もしく育ってくれています。大丈夫ですよ。主さんも今疲れているからです。時々深呼吸して乗り切って下さい。応援しています。

No.26 08/11/09 23:11
通行人26 ( 20代 ♀ )

子供の性格や育て方によるもので性別で決めつけないでください。

男の子がイヤだったら産み分けすればいいし年子なのも無計画なだけでしょ。

育児の辛さを子供のせいにしないで。

No.27 08/11/09 23:18
匿名希望27 ( ♀ )

誰だって心の黒~いドロドロを吐き出したい時がありますよ😃ここは公共の場ではあるけど…不妊の人にとか気遣い出したらどんな悩みもできないのでは?

私も二人男の子です。
一姫二太郎の友達は「男の子はやんちゃで辛い」を連発していますが…私は男の子しか育ててないので大変かどうかわからないのが本音です。性別や性格もあるけど親が大変なら大変、気の持ちようでしょうね。

今のところ毎日二人からプロポーズされてモテモテ気分を味わってます💕
これから憎たらしくなるんかな…でも自分の人生時間がゆっくり持てて楽しみでもあります。女の子だと結婚して孫できたら預けられそうだし😂
成人したら近所の立呑屋に行こうと言ってくれてるのでそれも楽しみにしています(笑)。
マザコンは困るけど誘って貰えるように私もカッコイイ母ちゃんでいないと💪

性別に囚われずお子さん自身を見て下さい💕かわいくて仕方ないでしょ?
頑張りましょうね😃

No.29 08/11/09 23:28
匿名希望29 ( ♀ )

主さんは、相当育児に参ってるんじゃないかな?
年子だと尚更ですよね。
年子を産んだ事を無計画だの今更言われても、今の主さんには苦しくなるだけの言葉じゃないかな。
主さんが、前向きに育児していけるように励ましの言葉入れてあげるだけで人の心って明るく前向きにいけるのにね。
何だか皆さん(一部のレス方)感情的になり過ぎなような。

私は、男1人・女の子2人いますが、男の子の場合は体力勝負・女の子は頭脳勝負な気がします。体力的にも疲れちゃうと精神も安定しにくくなりますからね。
リラックス出来る時間をみつけるといいですね。
お互い育児頑張っていきましょ。ポジティブに😄

No.30 08/11/10 00:32
通行人30 ( ♀ )

男の子二人の母です😃もう高校生と大学生ですが、幼い時から喧嘩もなく公共の場で困ったこともありません。二人は今でも仲良しですよ😃主人は仕事人間で育児には協力的ではありませんので、私は働きながらの子育てでしたが、反抗期も無く家事の手伝いもしてくれ時には親子でカラオケしたり、楽しんでます🎵
お母さんのイライラは子供に伝わります。主さんの気持ちも子供に伝わってますよ。主さん自身が子供と同じ土俵に立たずにもう少し大人になる努力も必要ではないかと思います。主さんがイライラしている間に子供は日々成長しています。子育ては大変だけど子供は親の言葉ではなく親の姿を見て育ちます。

No.31 08/11/10 00:55
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

女の子のママです👸女の子は口が達者というか口数減らないというか…😱イライラしますよ💢

近所に男の子のみのママもいますが、ウチの娘と相手してるときゲッソリしてます。そして顔に書いてあります『男の子でよかった』と…


男の子はケンカしても何してもアッサリしたものです。女の子みたいにネチネチがないから💨

No.32 08/11/10 01:02
通行人32 

女の子のママになりたい気持ちはわかります。私もできるなら女の子も産んでみたかったです。
でも 男二人。
こればかりは仕方ないですよね。
私は女の子ママがうらやましいとは思うけど、さすがに生まなきゃ良かった…とは思いません。
多分 主さんはお疲れ気味なんでしょうね。

No.33 08/11/10 01:36
通行人33 ( ♀ )

育児お疲れ様です😃私は、二歳七ヶ月の女の子と一歳七ヶ月の男の子がいて、そして三人目妊娠4ヶ月です。育児は、いくつ離れていても大変ですが、年子って本当に大変ですよね。実家の義姉は、六歳の男の子の双子がいますが、「母乳飲んでいた時は双子が一番大変だと思ったけど、年子と違って双子は一緒に育ってくれるから年子の方が大変かも💧。」と言ってました。主人の姉は五歳と三歳の男の子がいますが、その二人が家の娘と同じ歳の頃に比べ、娘の方がかなり活発だそうです。なので、女の子だから大人しいとは限りません。これから男の子は産みたくないと思っても、同じ母親として、男の子二人を生まない方が良かったと言ってほしくなかっです😔子供さんだけには、何があってもその言葉は言わないでくださいね。お願いします😢長文失礼しました。

No.34 08/11/10 01:52
通行人34 ( ♀ )

うちも上が男の子で今居るお腹の子も恐らく男の子です😅
私も昔からずっと女の子欲しかったので主さんの気持ち分かります💡
女の子の名前考えてたのに😞
でも➰私の姉の所が女の子2人ですがハッキリ言ってうちの息子より活発で大変ですし何より口が達者で時々唖然としますよ😓
その点男の子は無邪気で甘えん坊で可愛い😍
姉は2人女の子だったので男の子が欲しいらしくうちが男の子で羨ましいみたいだし無い物ねだりとはよく言ったものできっと主さんもお子さんが女の子2人だったら男の子欲しくなると思いますよ👍
私は一か八かで3人目に女の子出来たらいいなぁなんて考えてます😄
因みに3人目も産み分けはしないで自然に任せます✌
出会いは必然で2人の息子さんが主さんの所にくるのは決まっていたんだと思います🍀
必然的な出会いがあった事に感謝しませんか⁉

No.35 08/11/10 02:45
匿名希望35 ( ♀ )

お疲れ様😊
本当に子育てって 大変ですよね☝ きっととても疲れてるからだと思いますよ~この気持ちを旦那様に素直に話して一人の時間をもらって気分転換して😚 これからも頑張っていく為に大切な事だょ☝ お母さんも人間だもん👶 辛い時期は誰にもあるよ 心に余裕が生まれると又前向きに考えられると思います😊 男の子はチビ怪獣よね😂 元気があって宜しい👷

No.36 08/11/10 09:39
通行人36 ( ♀ )

そうかな❓女の子だったら仲悪い親子いますよ。女対女って感じです。無い物ねだりですね

No.37 08/11/10 09:42
通行人37 ( 30代 ♀ )

うちは女の子二人ですけど👆毎日けんかばかりしてますよ😱

No.38 08/11/10 11:14
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

羨ましい気持ち解ります😊可愛い服とか髪の毛とか見ると「子供に着せたい❤」って思います✨
でも私は男の子でメロメロです❤❤❤❤❤❤
だって変な話恋人2人に囲まれて生活してるような感じですから✨✨(家は2歳と4ヶ月の男の子2人です😊)

上の子にギュ~ッてされると、旦那ではもう感じられない胸のトキメキが✨✨✨✨

下の子にニコッとされたら、ズッキュ~ン🔫と💘狙い撃ちです❤

可愛いすぎます❤❤❤
大きくなっても息子達が一緒に歩いても恥ずかしくないように、私自身綺麗でいようと思ってます✨

No.39 08/11/10 11:17
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした💦皆さんのレスすべて読ませて頂きました!真剣にレス下さって涙が出てしまいました😢💧 私ってなんて最低な事考えてたのかなって…最近本当に精神的に疲れてしまって、つい心の中の悪魔が出てしまいました…でも皆さんのお言葉ですこし楽になれました!怪獣のように元気すぎて大変ですが、毎日笑顔で健康でいてくれたらそれだけで性別問わず幸せですよね!私が風邪で横になってたら毛布をかけてくれたり、私の誕生日には「ママのプレゼント買いに行く!」と私に内緒で旦那と、こっそりプレゼントを準備してくれていたり…この時は息子達の気持ちが嬉しくて心の底から感激しました☆男の子ママさんも、女の子ママさんも同じように大変だけれど、それと同じくらいに子供を愛しているんだなぁと感じました!ママ、ママとなついてくれるのもあと数年なので、いっぱい可愛がって、ゆっくり頑張りすぎずに子育てを楽しみたいと思います!そう思わせてくれた皆さんの真剣なレスに本当に感謝しています!本当にありがとうございました!最後に同じ男の子ママさんや女の子ママさん、不妊の方には不快な思いさせてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

No.40 08/11/10 13:36
匿名希望40 ( 30代 ♀ )

うちの義母が 男の子2人育てました

うちの旦那さんが長男 義弟が次男。女の子は居ません。

2人が小さい頃は 主さんみたいに本当に毎日疲れで悩んだみたい😂
女の子ママがうらやましい うらやましいって。

でも そう思わなくなったのは 2人が大きくなるにつれてだって😍
義父より頼もしいし 何より一番守ってくれるし やっぱり いつまでも母は息子が大好き(笑)ってホントみたい。
旦那はマザコンに近くて私もたまにカチンときます。
でも、私に弟が居ますが 物凄い母親想いなんです。
だからちょっとわかります。
知らず知らずに、そう育ててしまったんでしょう…
お嫁さんも大切にしてるけど お嫁さんが嫉妬しないか少々心配💦

長い目で どかーんと捉えましょうよ😚いつか何かの形で
男の子2人で良かったなぁと思える日が来るはず。

私も上が長女 下が長男ですが
長女の方が口が達者で生意気でホント大変ですよっ💦女同士のキャットファイトなんかしょっちゅうです😂

でも 女だから○○ 男の子だから○○って言うのはナシにして 子育ては どんな形でも大変‼だと思って育ててます。

No.41 08/11/10 16:41
匿名希望41 ( ♀ )

うちも男の子二人です😃💦たしかに動きは激しいし騒がしいです💧全ての女の子がおとなしいわけではないとわかっていながらも出かけると女のお子さん連れてのんびり買い物してるママが目について😱自分は子供を追いかけ回して買い物もままらなくて😭という経験は数知れずです💀
なぜか男の子より女の子のほうが育てやすいとよく言われますね😔でも友達に言わせれば女の子には女の子なりの苦労があるようですよ👩主さンは年子のお子さん達がちょうどやんちゃ盛りですから余計大変ですよね💧うちは上が小3になり公共の場ではルール守れるようになりましたから時間が解決する部分もあると思います😉段々と重いモノ持ってくれたり頼りにもなりますよ😍だから産まなきゃ良かったなんて言わないでほどほどに頑張りましょう💪

No.42 08/11/10 17:02
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

気持ちはわかりますね💦うちは男の子が四人の年子が2組です💡後悔はしてませんが女の子が欲しい🎵

No.43 08/11/10 17:06
匿名希望43 ( ♀ )

そうだよ。
「隣の芝は青い」だよ。いい事もあれば悪いこともある。後は自分の気の持ちようと周りへの感謝の気持ち。

私は今年流産しました。性別なんてどっちでもいい。大好きなダンナの赤ちゃんを早く腕の中に抱きたいな。

No.44 08/11/10 21:18
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

スレの『一緒に買い物行ったり、お洒落の話したり…』って言うのは、主さんのエゴですよ。男の子だって一緒にランチにだってショッピングだって行けますよ。親のしたいことばかり並べ立てているのが気にかかりました。

私も男の子2人います。うちは女の子に泣かされて一人でじっくり遊ぶのが好きなタイプの子と、ものすごいパワフルな子が居ます。両極端すぎて、色んな意味でどちらにも手を焼きますが、生まなければよかったなんて今後絶対言わないで。

No.45 08/11/10 21:39
匿名希望45 ( 20代 ♀ )

そんな悲しい事言わないでください😢私は男の子一人のママで二人目妊娠中です👶自分の子供だったら男の子でも女の子でも無条件に可愛いって思います✨そりゃあいつも可愛い可愛いじゃないですよ✋大変な時もあります😣あなたの気持ちが分かりません⤵すみません⤵年子は大変だと思います💦でもそれは女の子でも同じじゃないですか。あなたは自分で産んだお子さんが可愛くないの?男の子だから何なの?男の子はやんちゃとか言うけど、女の子でもやんちゃになるし反抗期だってあるよ👶💢逃げてるだけだよ

No.46 08/11/10 22:06
通行人46 ( 30代 ♀ )

4人目妊娠中です。母親だって人間だし疲れてれば 思って無いことも口にしてしまう時ありますよね(^-^)私だって考えた事ありますよ!うちは、上二人女の子でケンカばかり 外でも大暴れ そして三人目男の子。今までと違いわんぱくですごく疲れます。たまには、子供を旦那に預けて気晴らしして一度リセットするのは、どうですか?頑張って下さい('-^*)/

No.47 08/11/10 22:47
匿名希望47 ( 20代 ♀ )

私も思う
女の子のが同じ女だし 考えやなんやら わかるだろうし
うちも男の子二人 まだ二人とも小さいけど すでにノイローゼです
精神科行ってます

しかも 年も2学年しか離れてないです

五歳や六歳で そんなに辛いなんて😠
私はこれから不安になりました😠

まだ2歳と0だけど これから 私 どうなるんだろ😠

No.48 08/11/11 09:05
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

疲れてる、疲れているだけですよね☺

ウチは男の子も女の子もいますが、女の子の方が活発です。

近所の娘の友達姉妹はケンカで脱臼しましたよ😱

知人は男の子ばかり5人育ててます。高校生筆頭に下は幼稚園。
1回に炊く米は1升(‼)だそうです。
側に義両親がいて世話もしてて物凄く大変だけど、家に女一人で姫扱いだよ~って言ってました。


望んだ性別でなくて気持ちが沈むのは、精神的に疲れているから。
だって、ちゃんと主さんはお子さん達の優しいところもわかっているじゃない😊
本当は可愛いくて仕方ないと思っているんだよ。

なんとかして休んだり、気分転換できるといいのですが…
しんどかったら泣いたって、布団被って寝たっていい。少しでもスッキリしてまた始めよう😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧