注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

返済出来ない😢

回答5 + お礼2 HIT数 2563 あ+ あ-

匿名( 24 ♀ hLxCw )
09/04/13 04:46(更新日時)

旦那が病気で働けなくなり 私も看病で倒れ 元々少なかった貯金も無くなり 持っていたクレディセゾンカードで手術費や入院代でまとまったお金が必要で、20万を支払いました。…私が先月から又仕事復帰しましたが 今月来た20万の請求が払えません…リボ払いとかにすれば良かったのにし忘れた私が馬鹿でしたが、悩んで眠れません…明日カード会社に連絡してどうにか出来ないか話しますが、どなたか詳しい方、相談に乗って下さい…

No.970365 09/04/12 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/12 01:58
通行人1 ( ♀ )

カード会社は相談に乗ってくれますよ。
早くに言ったほうがいいので月曜日に必ず😃

No.2 09/04/12 02:06
お礼

>> 1 早速のレス、本当に有り難うございました😭
カード会社、相談乗って貰えるんですね…良かった…明日にでも連絡してみます😢残高不足で引き落とせませんと請求ハガキが来たんですが、それでも 相談乗って貰えるんでしょうか…

No.3 09/04/12 07:37
通行人3 ( 30代 ♂ )

今の段階で相談にのってもらえるかは微妙ですね。
それより高額医療の制度は利用しなかったのですか?
しなかったなら領収書を社会保険事務所にいきましょう。2~3ヶ月かかりますが、一定の負担額を超えたお金戻りますよ。

No.4 09/04/12 19:15
通行人4 ( 40代 ♂ )

毎月なら返せるんですか?
あまりおすすめは出来ないが請求金額をもう一度丸々かりてかりた金はリボ払いって事は出来ませんか!20万ならまだ借りれるでしょう。

No.5 09/04/13 00:50
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さん お礼読みましたが現時点で既に滞納してるんですよね。
セゾンは月末締め切りの翌々月4日引き落としですから十分時間はあったと思いますよ。セゾンの場合 一回払いをリボ払いに変更は 4日引き落としの前月の中旬でしたら変更できます 利用明細にも記載してありますよ。きちんと確認しないとね。とりあえずセゾンに連絡して 返済相談してみてください 現時点で ブラックだと思います

No.6 09/04/13 01:38
お礼

皆様 レス本当に有り難うございました😢
今日カード会社に連絡したら すぐリボ払いに変更して貰えました😢旦那名義のカードでしたので 私の確認や不注意でブラックリストにのってしまったてたらと 申し訳ないと凄く反省してます😢
高額医療費の請求してますが入るのは来月です…本当に生活苦しくて身体もキツイですが 何とか頑張ります😢 ちなみに旦那は末期ガンです…ずっとそばに居たいけど お金が無いと生活も出来ない…
見知らぬ私の相談に乗って頂きアドバイスして頂き 人の優しさに触れました✨
頑張ります 有り難うございました✨

No.7 09/04/13 04:46
めがね ( 40代 ♀ jueqc )

取り敢えず何とかなって良かったですね。
頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧