注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

女性ってのは

回答50 + お礼50 HIT数 7272 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
09/07/14 17:11(更新日時)

今の女性っていったいどうなりたいんですか❓

割り勘がどうのこうのってスレでは「割り勘する男は駄目」「割り勘する男は将来妊娠出産も割り勘にされる」

家事育児を手伝わない男性には批判的で「家事育児を手伝わない男は駄目」「家事育児を女がするって考えは古い」って意見がありますよね❓

今の女性って亭主関白な人は嫌いな人が多いですよね❓
実際亭主関白が駄目だったから今の40、50代の夫婦の熟年離婚が多くなってるわけですから、亭主関白は少なくなるのが当たり前でしょうけど

割り勘(食事代だけでなくホテル代など全て)が当然だと答える女性が家事育児を分担と言うのはわかりますが、奢りが当然、奢らない男は駄目と言うわりに、家事育児は手伝えって横暴じゃないですか❓

もちろん男性にも言える事ですが…女性は露骨過ぎます😥

家事育児は女性がするのが当然って考えを持つ男性は古いです🙅

しかし、逆に割り勘が駄目って考えも古いと思うのは間違ってますか❓

※出来れば年齢は出して意見して下さい
※年齢性別出しにくい方は最初に20代女とか30代女とか書いていただくと有り難いです

No.1043191 09/07/14 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/07/14 14:03
通行人34 ( 30代 ♀ )

なぜ奢る奢らないに拘るのですか?

喜ぶ顔はお金がなきゃ得られない…訳ないでしょ。

そこを反論題材にするからややこしくなるんです。

私が言いたいのは心意気の話です。

私は友達に対しても性別関係なくピンチの時は奢るか、多めに支払いますよ。

相手が男性の時はプライドを傷つけないようにお店には入らず、時間を調整して待ち合わせ前にどこかでテイクアウトして「私が食べたくて買ってきたから一緒に食べよう」と言ったりします。

ただし、互いに負担にならないような金額のお店をチョイスしますが。

私自身低所得で生活に余裕なんかありませんがそうする事で最終的にお金で買えない大切なものが舞い込んできます。

今回あえてお金に焦点を当てて話をしましたが、性別関係なく自分が今出来る事をすればいいのであって、奢りだ割り勘がどうのなんて拘る必要がないと思うのです。

自分達のスタイルに合わせればいいだけです。

主さんが割り勘を望ならそうすればいいだけで、周りがどうしてようと関係ないのでは?

最後にひとつ…女性が器の話が好きなのではなく、これは私の考えなのですから女性とひとくくりにされては他の女性に失礼ですよ。

No.52 09/07/14 14:13
通行人52 ( ♂ )

愛と結婚は別といいますが、愛があっても金がないと結婚はできないって意味が一般。それって女性から出た言葉で、金イコール男が出す。お気楽な生き物ですよ

No.53 09/07/14 14:17
お助け人48 ( 30代 ♀ )

50
ん~、おごられて当然な人と、当然じゃないけど払って欲しい人は同じだね。結局自分は払う気ないんだし。
ホテル代が恥ずかしいのは、照れちゃうって意味。恥じらいというのかな~、何となく、ね😂私は、ホテル代も基本割り勘だったしね。

No.54 09/07/14 14:25
通行人54 ( 20代 ♀ )

私の周りの子(同い年)は割り勘派が多数ですね。

男性が車を出す場合が多いので、手作り料理を渡したりとかもあります。

只、年の差(男性のが歳上)がある場合は、奢られる率が高いです。

かく言う私も、彼氏とは9歳差なので、デート代は7:3ぐらいです🐱
多く払ってもらった分、一人暮らしの彼宅で家事を少し手伝ったりしてます。

No.55 09/07/14 14:32
お礼

>> 51 なぜ奢る奢らないに拘るのですか? 喜ぶ顔はお金がなきゃ得られない…訳ないでしょ。 そこを反論題材にするからややこしくなるんです。 私が… 何故拘るかってこのスレはそこに焦点を当てて話しているからですよ

>>喜ぶ顔はお金がなきゃ得られない訳ない

ですよね❓
なら何故奢らない彼氏が嫌だとかって悩みが出るのですか❓

心意気❓
便利に使いますね

心意気と言う言葉を借りて男性を追い詰めるだけの発言ですよね

心でどう思ってても行動や言葉がなきゃ嫌だってのが女性ですよね❓

周りがどうしようと勝手…ってのは奢りがどうのって悩む女性に言って下さい

大丈夫です
器の話が好きなのは34さんだけではないから安心して下さい

レスありがとうございました

No.56 09/07/14 14:34
お礼

>> 52 愛と結婚は別といいますが、愛があっても金がないと結婚はできないって意味が一般。それって女性から出た言葉で、金イコール男が出す。お気楽な生き物… そこなんですよぇ~😩

男に金銭的に依存してる事が正しいと思ってる女性に疑問なんです😥

No.57 09/07/14 14:36
お礼

>> 53 50 ん~、おごられて当然な人と、当然じゃないけど払って欲しい人は同じだね。結局自分は払う気ないんだし。 ホテル代が恥ずかしいのは、照れちゃ… 同じですよね❓

女性の中で違うみたいな感じで語られるのが不思議でした

答えていただきありがとうございます

恥じらい、なんとなくですか❓

ちょっとわからないです😥

No.58 09/07/14 14:39
お礼

>> 54 私の周りの子(同い年)は割り勘派が多数ですね。 男性が車を出す場合が多いので、手作り料理を渡したりとかもあります。 只、年の差(男性のが… 今の時代20代の女性の収入は増加傾向にあるらしいので、そこもあって割り勘派が多いのかもしれませんね
年上だと奢られ率が高くなるってのも今の時代不思議なんですけどね😥

No.59 09/07/14 14:43
悩める人59 ( 40代 ♂ )

金銭的な事は個人の事情ですから触れないが、家事育児の分担に関しては、過剰に反応する女性の殆どが苦手な気がします😥

女性は基本的に家事育児が出来て当たり前ですからね。

当たり前の事が出来ての文句なら男が悪い。
男も上げ膳据え膳では良くない。

今の時代、男女共に昔の都合良い所だけ求め過ぎてる😥

No.60 09/07/14 14:55
通行人60 ( ♀ )

割り勘なんて嫌⤵⤵けど家事育児は手伝ってもらいたいです。

今まで5人付き合ってきてみんな出してくれたし会社の人と行っても同期と行ってもみんな出してくれました。

お金は出します。5千円なら3千円、8千円なら5千円財布から出して渡そうとしても誰も受け取りませんでした。

後輩なら男女関係無く奢ってました。

合コンは金出してまで行きたくないです。

結婚した主人は金持ちじゃないけど家事も育児も協力的です。子供が大きくなったら私も働きますが。

No.61 09/07/14 15:00
通行人61 ( 30代 ♀ )

私は主さんが例をあげたまんまかもしれません😄💦

割り勘好きじゃなかったし、結婚の条件は共働きで家事をきっちり分担か、専業主婦で家事を手伝える範囲で手伝うかで、夫は後者を選びました。なので専業主婦だけど夫はよく家事を手伝ってくれています。子育ては手伝うとか手伝わないとかじゃなくお互い自分の時間を削るのは当然だという考えです。
夫は働く事は当たり前で全然凄いことじゃない。毎日家事をする方が大変だという考えなので、毎日私が穏やかで笑顔な事が何より重要らしいです。なので今の生活スタイルに違和感はないみたいです☆

No.62 09/07/14 15:04
通行人62 ( 30代 ♀ )

私も昨日主さんと同じ事を思いました!
ただ、私は仕事しながら家事育児やってます。
共働きなのに、「家事や育児は女の仕事!」と言われると辛いです。
「割り勘がイヤ」って言うと露骨に聞こえるんだろうけど、お金を払うのが嫌なんじゃなくて、相手の男性の技量を見てるんだと思います。
端数まで割り勘だと「ちっちゃいなぁ」って少しガッカリしてしまいます💦

No.63 09/07/14 15:04
お礼

>> 59 金銭的な事は個人の事情ですから触れないが、家事育児の分担に関しては、過剰に反応する女性の殆どが苦手な気がします😥 女性は基本的に家事育児が… 家事育児が出来て当たり前っては思いませんが…
昔の女性は男がキッチン(台所)に入る事すら嫌がりますよね

男も求めてますか❓
俺は男がそんなに求めてるとは思いません

No.64 09/07/14 15:07
通行人64 ( 20代 ♀ )

主さんはしっかりご自分の考えを持っていらっしゃるようですがその考えを実際にお付き合いされた方にお話された事はあるのでしょうか❓そしてその話をした時、相手の反応はどうだったのでしょうか❓

ちなみに私だったら割り勘が嫌、亭主関白が嫌なんじゃなくて主さんみたいに細かいネチネチした人は嫌です。

No.65 09/07/14 15:07
お礼

>> 60 割り勘なんて嫌⤵⤵けど家事育児は手伝ってもらいたいです。 今まで5人付き合ってきてみんな出してくれたし会社の人と行っても同期と行ってもみん… おっまさにスレにあげた典型的な……な方ですね

これは日本への警告ですが、亭主関白が廃れたように今のままの我が儘な女性ばかりのただの傲慢な独裁者的なカカア天下も廃れて結婚する人は少なくなるでしょうね

No.66 09/07/14 15:09
お礼

>> 61 私は主さんが例をあげたまんまかもしれません😄💦 割り勘好きじゃなかったし、結婚の条件は共働きで家事をきっちり分担か、専業主婦で家事を手伝え… 家事育児を手伝う事はお互いの時間を削るのが『当たり前』で割り勘は嫌って言う我が儘…はぁ…

そりゃ怒られてるよりは笑顔でいた方が良いでしょうね

No.67 09/07/14 15:13
お礼

>> 62 私も昨日主さんと同じ事を思いました! ただ、私は仕事しながら家事育児やってます。 共働きなのに、「家事や育児は女の仕事!」と言われると辛いで… 家事育児は女の仕事は嫌で割り勘だと嫌?
つまり女は家政婦じゃないけど、男は金を運ぶ虫とか財布なんかと思ってるんでしょうね

女が産む機械には反発するけど、男が金を運ぶ機械なのには怒らないと言う女性に呆れます

62さんは多分俺と同じ事は思ってませんよ
残念ながら、女性に都合の良い面しか見てません

No.68 09/07/14 15:17
お礼

>> 64 主さんはしっかりご自分の考えを持っていらっしゃるようですがその考えを実際にお付き合いされた方にお話された事はあるのでしょうか❓そしてその話を… 話した場合もあるし話さなかった場合もあります

それで嫌な顔をした人とは別れました

今はそんな女性ばかりなのに気付いて少し休憩です

ネチネチ❓どこが❓
俺も我が儘でチマチマ言う女性は嫌いですよ😊
気が合わなくて良かったですね✌

男性が割り勘嫌って言うのは金にセコくて女性が割り勘が嫌って言うのは正しいんですもんね😃
我が儘ですね

No.69 09/07/14 15:24
通行人61 ( 30代 ♀ )

再です

家事を手伝うのが当たり前ではなくて育児に関しては二人とも働いてようが、専業主婦だろうが自分の時間を削るのは当然って考えてるんですよ😄
家事を手伝っては私のワガママかもしれませんね☆
でも夫は手伝う事は問題なし♪疲れて帰って来たのに笑顔がないとか機嫌が悪いとか話を聞いてくれない…などの方がストレスなんだそうです☆
それぞれの家庭のスタイルだから主さんも疑問に思うんじゃなく、ご自身の考えに合ったスタイルの家庭を築けばいいと思いますよ😄

No.70 09/07/14 15:31
お礼

>> 69 それぞれの家庭のスタイルですか…その通りだとは思いますが…だったら女性が奢りが当然だって意見を公の場で言って欲しくないってのはそんなにおかしいのかな…😥

No.71 09/07/14 15:37
通行人71 ( 20代 ♀ )

私は割り勘は嫌じゃないけど、奢ってもらったら嬉しいから素直に甘えますよ。
👩「出すよ」
👨「いいよ」
の流れですし、いっつも。
結婚して子供ができたら家のことを手伝ってもらいたいなーとは思う。
だって、子供って夫婦二人の子供でしょ?父親が育児に協力するのは当然と思うんですけど…男は外で仕事をしてるっていうけど、その仕事に行くための服は誰が洗濯してるの?毎日の栄養になるご飯は誰が作ってるの?って思う。だったら二人で作った子供は二人で育てようよって思いませんか😁

女性は露骨すぎると言いますが、男性はカッコつけすぎてると思う。
割り勘がいいってきちんと言えばいいし、金は出すけど家事はしたくないって言えばいいのに。
言わないで影でグチグチ言うのはカッコ悪い。

思いやれとか気遣えとあ言うけど、エスパーじゃないんだから言ってくれなきゃわかんないっつーの。
言って理解してくれる人を探せばいいじゃん。

No.72 09/07/14 15:38
通行人72 ( 20代 ♀ )

奢らないとダメ!と言い切るのは確かにいかがなものかと思います。

ただ、私は貧乏性なせいもあるのか、奢ってもらえば素直に嬉しいし、有難いと思うのが正直な所です。

あと育児は協力するのは当たり前だと思います。まぁサポートと言った方が私はしっくりきますが。

旦那が家族の為に懸命に働き、その環境をよりよくする為に妻は旦那をサポートする。例えば、美味しいご飯を作り、暖かいお風呂を用意し、旦那が帰ってきた時にホッと出来るような場所を作るとかね。

その反対に子どもの育児を頑張り、家庭を守り、旦那をサポートする妻を旦那がサポートする。それが一番素敵なことだと私は思います😊

こうじゃないとダメ。こうしなきゃダメ。という狭いモノの考え方が一番ダメなような気がします。

月並みな言葉だけど、奢る奢らないにしても、育児手伝う手伝わないにしても、相手の事を考えられる思いやりが大切ですよね😊

No.73 09/07/14 15:47
通行人73 ( 20代 ♀ )

自分の食う物は自分で払う

自分の事は自分でする

2人の物は2人で協力する

私のモットーです🍀

もの凄く単純に考えてます😄

No.74 09/07/14 15:50
お助け人74 ( 20代 ♀ )

割り勘嫌。
家事育児手伝って欲しい派です。

割り勘が嫌と言うのは、ケチな人と細かい人が嫌いと言うか‥合わないからです。
細かく何百円まで割り勘にされるのが嫌です。それなら今回私出すわ✋今日は俺が出すわ✋と言う方が好きです😃🎵後は、お金が有る方が出せば良いと思います。学生と社会なら社会の方が多めに💡と言う感じで。それを学生相手に毎回きっちり割り勘。みたいな人が嫌です。私が学生、相手が社会人の時は、相手に出してもらう事が多かったのです。なので、たまには自宅で手料理を作ったり、ケーキを焼いて持っていったりして自分の出来る事でお返ししてました😃✨

結婚して専業主婦なら家事は手伝って欲しくないけど、育児は手伝って欲しいです。共働きなら家事も育児も2人で分担したいですね☺💡

家事に付いてはケースバイケース。育児に付いては、2人でするもの!と思います。

No.75 09/07/14 15:50
通行人75 ( 20代 ♀ )

『間違っている』とか『器が小さい』と言うのは個々の感じる価値観ですね。
私は割り勘派だし家事も好きで仕事も大好きなので結婚した今でも考え方は変わりません。
結婚してからは流石に割り勘は無くなりましたけど。
その変わりに体調の優れない時は旦那に言って手伝ってもらっています。

No.76 09/07/14 15:59
通行人76 ( 30代 ♀ )

決まりは無いと思います。 うちは 結婚15年ですが 主人は 男は家族を養うのが 当たり前 という昭和の時代の考えの人なので 私も専業主婦になりました。付き合ってる時から お金は私に出させた事ないです。まさに亭主関白ですが私は苦になりません。 働かなくてもいいのは 主人のおかげですから 家事・育児なんてやってもらうのは 悪いと思ってます。 でも 年と共に変わってきました。

No.77 09/07/14 16:03
お礼

>> 71 私は割り勘は嫌じゃないけど、奢ってもらったら嬉しいから素直に甘えますよ。 👩「出すよ」 👨「いいよ」 の流れですし、いっつも。 結婚して子供… その流れが当たり前だと思ってる女性が問題なんですけどね

世間が男性が断りにくい流れにしてしまってる面はあるんじゃないですか

服は誰が洗濯
ご飯は誰が…
じゃあ服を買ったのは誰❓
ご飯の材料費はどっから出てきた❓

逆に旦那から「俺が稼いだ金で飯食ってるんだろ」って言われたら嫌じゃないですか❓
それを何故女性は平気で言うんですか❓

影でしか言えないような社会になったんですよ
昔は女性が影でしか言えなかったのと同じようにね

No.78 09/07/14 16:04

主さん勘違いしてらっしゃいますよ。私は割り勘肯定派ですよ。今は結婚して妊娠中なので専業主婦になりましたが独身時代は割勘を主張してました。亭主関白の事もそれを好きな人が望むなら私だって好きな人の為にできるだけなんだかんだお世話したいと思ってます。要はどれだけ相手の事が好きで思いやれるかの問題だと思うのです。お互い同じ思いならば言いにくい事だってもっと伝わり易いと思いますし個人的に主さんは女を見る目が無いと思います。そういう理解力や思いやりが無いように思うので…

No.79 09/07/14 16:04
通行人34 ( 30代 ♀ )

申し訳ないけど八つ当たりは辞めてもらえませんか?

彼が奢ってくれないと悩んでる方に直接聞いてください。

私の悩みではありませんから。

いろんな本音を聞きたいと言う割には自分の考えにそぐわなきゃ個人の象を作り上げて決め付けるのはいかがなものでしょう?

主さんの周りの男性は割り勘はが多いからそれが当たり前なのかも知れませんが、私の周りは年代的にも両方の意見が入り混じっていますから、どちから正しいとも間違ってるとも思わないので、決めつけた意見は窮屈に感じます。

だから個人のスタイルで決めたらいいと言っているのです。

念のため言わせていただきますが、私は相手と話し合って決めるので、奢りが当たり前でも割り勘が当たり前でもありません。

もし奢りとなれば違う方法でお返ししますし、割り勘であっても相手の喜ぶ顔が見たいので自分の出来る事をします。

No.80 09/07/14 16:06
お礼

>> 72 奢らないとダメ!と言い切るのは確かにいかがなものかと思います。 ただ、私は貧乏性なせいもあるのか、奢ってもらえば素直に嬉しいし、有難いと思… 奢って貰ったら嬉しいって感覚は男性にだってありますよ
だから割り勘にしてくれたらそれはそれで嬉しいんです

こうしなきゃダメ
こうじゃなきゃダメはダメなのに育児をサポートするのは当たり前って矛盾してませんか?

相手を思いやるのはその通りだと思いますが、女性の感覚がイマイチわからな😥

No.81 09/07/14 16:09
お礼

>> 73 自分の食う物は自分で払う 自分の事は自分でする 2人の物は2人で協力する 私のモットーです🍀 もの凄く単純に考えてます😄 正しいと思います

自分で食った食器は自分で片付けて、自分の部屋は自分で掃除する
何でも自分でって考えの方がしっくりきます

まあそうなると「じゃあ結婚ってなに?」と言う疑問も多少ありますが😁

No.82 09/07/14 16:13
お礼

>> 74 割り勘嫌。 家事育児手伝って欲しい派です。 割り勘が嫌と言うのは、ケチな人と細かい人が嫌いと言うか‥合わないからです。 細かく何百円ま… 学生と社会人の場合はわかりましたが、74さんの考えなら社会人と社会人の場合は割り勘が妥当と言う事になりませんか?

ケーキなんて材料費2000円もありゃ作れますからね😏
それでプラマイゼロみたいに言わない方が…

No.83 09/07/14 16:13
通行人71 ( 20代 ♀ )

再です

「世間が」とか「社会が」とか書かれてますが、主さんこそ風潮に流されてるんじゃないですか?「女性がつよい」みたいな。

「俺は俺」な意思表示がはっきりしてないからウジウジ書いているようにしか思えない。
貫いてる男性いると思いますけど。
貫いても女性がついてくるだけの魅力があれば女性はついてきますよ。

No.84 09/07/14 16:16
お礼

>> 75 『間違っている』とか『器が小さい』と言うのは個々の感じる価値観ですね。 私は割り勘派だし家事も好きで仕事も大好きなので結婚した今でも考え方は… 常にネームプレートに【割り勘派】とか書いて貰うとわかりやすくて良いんですけど…

仕事が好きできちんと時代に則してる人は割り勘派になるのかな…

No.85 09/07/14 16:19
お礼

>> 76 決まりは無いと思います。 うちは 結婚15年ですが 主人は 男は家族を養うのが 当たり前 という昭和の時代の考えの人なので 私も専業主婦にな… 76さんのように亭主関白がOKで家事育児は私がやりますって人がお金を出さないのは理解出来るんです

でもあれもこれも私の思うとおりにしたいって女性には疑問です

年齢で変わるんですか❓

No.86 09/07/14 16:24
お礼

>> 78 主さん勘違いしてらっしゃいますよ。私は割り勘肯定派ですよ。今は結婚して妊娠中なので専業主婦になりましたが独身時代は割勘を主張してました。亭主… 勘違いも何も俺はあなたが割り勘派だとも奢られ派だとも言ってませんよ❓

そうですね…俺が見る目ないのはそうかもしれません
でも見た目で金の事言う女性かどうかってわかります❓

理解がある女性に巡り会うのってかなり確率低いですよ

いくら俺が思いやっても金の事で嫌いになられたらそりゃ女性が怖くなりますよ

No.87 09/07/14 16:28
お礼

>> 79 申し訳ないけど八つ当たりは辞めてもらえませんか? 彼が奢ってくれないと悩んでる方に直接聞いてください。 私の悩みではありませんから。 … 八つ当たりなんかしてませんよ

だから、奢る奢らないに拘る女性にも同じように言って下さいって言っただけですよ

相手の喜ぶ顔を見たいのは同じですよ

ただ奢る奢らないで女性が機嫌が変わるのが疑問だって話です

俺の経験談だけではなくね

No.88 09/07/14 16:29
通行人88 ( ♂ )

20代男です。私も主さんの考え非常に分かります。

女性は男のことを弱くなっただと、草食だの勝手に言いますが、女性も随分ワガママになったな‥‥‥と。

ちなみに、日本人女性に対する世界の見方も変わってきてると本で読みました。海外からは「日本人女性はに安定した生活、専業主婦を望み、尚且家事の手伝いも望む怠け者」と揶愉されてましたね。どうやら一昔前の日本人女性のイメージはなくなりつつあるみたい。

必ずしも当てはまりませんが、とにかくワガママな女性が多いです。あれも望むこれも望む。散々、男性に割り勘はダメだと言う割には男女平等だけはしっかり主張します。女性は本当に男女平等を望んでいるのか?または意味を分かってるのか?経済的な自立ができているのか?私には疑問ですね。

非常に感情的、ヒステリックな女性のレスを見る度に、女性としての品格・質が落ちてきたと実感してます。

それ故、女性の男性化、男性の草食化なんて言われるのかもしれませんね。

No.89 09/07/14 16:33
お礼

>> 83 再です 「世間が」とか「社会が」とか書かれてますが、主さんこそ風潮に流されてるんじゃないですか?「女性がつよい」みたいな。 「俺は俺」な… 風潮も何も実際そうですよ?

大っぴらに私は奢りが当たり前なんて言える女性が多数いるのに弱いわけないじゃないですか

これだよ…男がちょっと愚痴るとすぐにウジウジとか😏
貫いてる人はいるでしょうね

相当自分に自信のある人かな?

俺は自分に自信がないから不安になるんですよ

逆に奢りが当たり前とか言える自信過剰な女性の方がちょっとおかしいんじゃないかな

No.90 09/07/14 16:42
お礼

>> 88 20代男です。私も主さんの考え非常に分かります。 女性は男のことを弱くなっただと、草食だの勝手に言いますが、女性も随分ワガママになったな‥… そうですね
女性は自分達がどれだけ我が儘になったか気付いてないんですよね
いや…気付いてるけど身内だから目を瞑ってるのかもしれません

海外の女性は男性の収入なんか気にしない、無かったら私が稼げば良いって女性が多いらしいです

そうなんです‼
男女平等を拡大解釈しますが、割り勘だって延長線上にあるんですけど、男女平等になりたいのか男性に頼りたいのか不明です💫

男女平等は望んでるけど、金銭的には依然したいのが本音かな❓

女性の質が低下するのは良いんですよ
ただ、女性の質が低下する割には男性には良い姿を求めるその傲慢さが異常だと思います

何十年かしたら今度は女性の我が儘っぷりが嫌で離婚する夫婦が増えるかもしれませんね

女性ってあまり一貫しませんよね?
草食男子は駄目だと言いつつ亭主関白も嫌、でも男らしい人が好きって…男性像がふわふわしてます

No.91 09/07/14 16:44
通行人91 

僕は女には奢らない主義です。
何故なら、女はデート代は男性負担が当然だと思っているからです。

女が言う、
お互いに支え合う
お互いに助け合う
と言うのは、
自分が困ったときに助けて欲しいと言う意味です。

例えば、
女は自分に借金があるとき『お互いに…』と言い、
自分の負担を軽減しようとする。
相手に借金があるときは、『お互いに…』とは言わない。

相手が宝くじで3億円当たったら、
『お互いに…』と言い、
自分が宝くじに当たったら『自分の…』と言う。

家事は
『お互いに支え合う』
と言い、
生活費は
『お互いに…』とは言わない。

それが女の考えです。

No.92 09/07/14 16:45

見た目ではわからないから付き合う迄の期間に色々相手の事見るんじゃないんですか❓それまでにあなたもかっこつけずに割勘を主張すれば良いだろうし。相手ばっかりどうのこうの言って主さんはそれだけ完璧なのでしょうか❓

主さんの考えを曲げたくないなら自分の主張をきっちり相手に伝え(女性が言わせないようにしたみたいな言い方をされてますが)理解してくれる人を探すしかないですよ。確率が低くても0ではないんですから。

No.93 09/07/14 16:49
通行人93 ( ♂ )

ほんと、好き勝手言ってるよな~女性って。まっ、今まで散々男性が好き勝手言ってきたから分からんでもないが…。ホテル代は男性が出すのが当然??うちは私が出したら次には「私が出すよ」って言ってくれますよ。何かしょうがないからエッチしてあげてる…みたいな感覚なんでしょうか?最悪だな~。お互い求めてするもんじゃないのか?そんな女性には奢りたくもない。嫌なら嫌って言えばいいじゃん。未だに出してもらって当然女が居ると思うとムカつく💢!そんな女が買ってもらったプレゼント質屋に売ってんじゃね~か?

No.94 09/07/14 16:51
お礼

>> 91 僕は女には奢らない主義です。 何故なら、女はデート代は男性負担が当然だと思っているからです。 女が言う、 お互いに支え合う お互いに助け合… 納得しました

確かに女性にはそう言う傾向がありそうですね
男にとって結婚て今はあまり魅力的には感じないかもしれませんね

俺も奢らない主義とはっきり言うようにします

No.95 09/07/14 16:52
通行人95 ( 30代 ♀ )

私は結婚15年目です。

私は旦那以外も旦那にも奢らせてもらえませんでした。
ですからプレゼントなどでは返していました。

割り勘は嫌いです。奢りはOK。なので、彼など以外に奢る事はありました。

今は共働きで、旦那には特にお願いしませんが家事や育児にはかなり協力的です。

でも私が働いた分は私の好きにしていいと言います。

旦那は1人暮らしなら自分で全部やるのに、結婚すると一切やらない男にはなりたくなかったそうです。子供も自分の子供なのに、まるで他人事のようにはできないと言います。

男性では珍しく、始めから家事や育児はお互いがやるものと頭にあるようでした。

家政婦や育児の為に妻が存在するのではない。家事や育児は無償の愛で立派だと私を誉めてくれます。

私には家事と育児だけで終わってほしくないとも言われています。

私には旦那が合っていたでしょうし、主さんも自分に合う人を妥協せずに決めたらいいと思いますよ😊

No.96 09/07/14 16:55
お礼

>> 92 見た目ではわからないから付き合う迄の期間に色々相手の事見るんじゃないんですか❓それまでにあなたもかっこつけずに割勘を主張すれば良いだろうし。… 付き合っていく段階で奢りが嫌と言って別れを考える男性は否定されるでしょう❓

見た目でわかるに越したことはないです

俺は完璧じゃないですよ
その
>>主さんはそれだけ完璧なのでしょうか
ってまんま女性に返せますよね?

女性は自分が完璧になって奢りが当たり前とか言ってるんですか❓

はい、そうですね
これからはきちんと、きっちり割り勘派だと伝えようと思います

No.97 09/07/14 16:56
通行人97 ( ♀ )

私は絶対割り勘ですし、家事も分担にしてもらいます😃
彼も私も管理職ですし、お互い仕事と家庭をしっかり両立したいので全て折半です。
甘えた女性が多いから女性の社会進出が遅れているんですよ💧

No.98 09/07/14 16:58
お礼

>> 93 ほんと、好き勝手言ってるよな~女性って。まっ、今まで散々男性が好き勝手言ってきたから分からんでもないが…。ホテル代は男性が出すのが当然??う… 同感です😥

男性が求めるからしょうがなしなしにやります
でも金は払いたくないってもう感覚的にはデリヘル嬢とかが仕事だから仕方なくって言ってるレベルですよね

あ~よく見ますね
同じ商品買って貰って片方は売る…女性は強くなり過ぎですね

No.99 09/07/14 17:03
お礼

>> 95 私は結婚15年目です。 私は旦那以外も旦那にも奢らせてもらえませんでした。 ですからプレゼントなどでは返していました。 割り勘は嫌いです… 割り勘は嫌で奢りが良くて、友達相手でも割り勘は嫌って結構珍しいですよね❓

旦那さん立派過ぎますね(笑)

妥協はしない方が良さそうですね
でも女性は結婚したら変わるってよく聞きますから不安です

No.100 09/07/14 17:11
お礼

>> 97 私は絶対割り勘ですし、家事も分担にしてもらいます😃 彼も私も管理職ですし、お互い仕事と家庭をしっかり両立したいので全て折半です。 甘えた女性… 素晴らしいです👏

全て折半良いじゃないですか😊

言いたかった事を女性の口から聞けて良かったです
結局女性の社会進出なんて女性は口だけなんですよね

あ~最後のレスになったのが残念😭
97さんがスレを立てて女性に語って欲しいくらいです

97さんのような女性は少ないですよね…

素晴らしい女性にはやっぱり彼氏いますからね…😠

皆さんレスありがとうございました

女性の皆さん97さんを見習って欲しいです

もちろん他にもきちんと考えがしっかりして素晴らしい女性はいましたけどね

男性からのレスが少なかったのが残念でした
明日またスレをたてるかもしれませんが、その時は女性からのレスも有り難いけど、男性からのレスも欲しいです

皆さんありがとうございました

あっもし何か反論あったら誰か反論スレ立てて頂いても良いですよ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧