注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

楽しい海外旅行のはずが‥

回答8 + お礼5 HIT数 1525 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/08/15 07:57(更新日時)

冬に彼氏から『夏休みグアムいこう!』と提案されて楽しみにしてました。
ですが、お互いに中々人を引っ張るより付いていくタイプなので夏まで何も具体的に話さずきてしまい、夏になり私が慌て始めてパンフレット見たり計画を立て始めました。
彼氏にも働きかけたのですが、『俺こだわりとかないから決めておいて~』などと言われカチンときて揉めた末、殆ど全て私が決めました。
それで先日会った時に彼氏とツアーを確認して旅行代理店に電話したのですが、全ていっぱいでもう空きがありませんと言われてしまいました。
彼氏にそのことを言うと、じゃあ他を探す?とか他にいい海外あるよとか言ってくれましたが、なんかもう嫌になってしまってムッツリしてしまいました。

『俺も調べなかったからごめんね』と言ってくれたんですが、結局、どうしよっかーとか聞いてくるばかりでイライラしてしまいその日は私がダンマリのまま別れました。

子供みたいな態度とった私が悪いのですが、謝るべきでしょうか?
彼氏と旅行行きたいのですが、もうこんな調子で私は頑張りたくありません‥

長文読んでいただきありがとうございます。
何かアドバイスお願いします。

タグ

No.1076675 09/08/14 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/08/14 14:54
お礼

>> 1 彼氏と別れて引っ張ってくれる人を探す。 正直我慢が出来ないのであればこれしか方法ないと思うよ。 性格は同じ事を繰り返しますからね。 式場… ありがとうございます。
別れるという選択も考えました。
彼氏のこういう面に不満をいちいち覚えるのなら、(その度に不満を漏らしてムッツリしてしまいます)引っ張ってくれる男の人と付き合えばいいんじゃないかって。
でも、彼氏じゃなきゃダメなんですよね。
それ以上に一緒にいたいんです。
ならば、私が考えを変えて頑張るしかないですよね?

No.4 09/08/14 15:01
お礼

>> 2 どっちがもともと悪いかという前に、悪いことをした場合は、どんなに相手が悪くても、先に謝るべきだと思いますよ。 彼の態度は、主さんがした態度… ありがとうございます。
本当にそうだなと思いました。
変に頑固で子供だったと思います。
私の態度については考えがまとまり次第謝りたいと思います。

なんか私は、彼氏のそういう面に対して不満を覚えるのは、私に対する気持ちが小さいから適当なんじゃないかと思い不安を覚えていたからだと思います。
実際私は面倒くさがりなのですが、大切な相手との計画なら頑張ります。というか頑張りたくなります。
自分に当てはめて考えすぎてたのでしょうか?

No.9 09/08/14 21:36
お礼

>> 5 私たちと似てます😞私たみも具体的に決めないまま夏休みが近づいてしまったので、私が焦って計画を立てていましたが、計画の途中で彼の金欠のために海… ありがとうございます。
凄く気持ちわかります(笑)私も今までそんな状況になると、もう無理だわと思って『もういいよ』って言ってきました↓

彼氏に強く引っ張ってもらいたい期待があったからです。
でも今回の件でもう諦めました。
彼氏と楽しい旅行をしたいならその期待は全て捨てることにします。旅行だけではなく、そういう計画云々にも。

先日のことについてメールで謝り、楽しく旅行をしたいことを送りました。

No.10 09/08/14 21:41
お礼

>> 6 自分で探すと疲れるので、旅行会社にいつ頃かとか予算を言って探してもらえばいいと思います。 9月の連休がもう一杯だったのですか? ありがとうございます。
本当にそうでしたね。
私自身、海外旅行初めてでよくわからなかったので遠回りしてしまったみたいです。
ある代理店に行きたいツアーにまだ申し込めるか問い合わせたところ、「そのようなツアーはもう時期的に全て埋まっていてないですね」
と、言われたのです‥
でも友達に相談したところ、まだ探せばあると思うよーと言ってもらえたので、諦めがつくまで早速明日にでも探してもらおうと思います。
電話でも可能でしょうか?

No.11 09/08/14 21:45
お礼

>> 7 私の夫も優柔不断です。だから旅行は私が勝手に計画して連れていきますよ。 前なんてスキー場に行ったのに着いてから「あ…ボク革靴で来ちゃって歩く… ありがとうございます。
とても感心してしまいました!
要は考え方ですよね。確かに優柔不断な人が相手だと自由に好きに決められますね☆(笑)
実際私はこだわりとかがあるほうなので、好きなように出来るってポジティブに考えられました!
そんな考えで改めて楽しく旅行を計画したいと思います♪

PS,可愛らしい旦那さんですね☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧