関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
旦那の給料が月手取り15万円。(バイト) 私は月手取り23万円。(派遣) 女の方が稼げますよね? どうして男は派遣で仕事がなかなか決まらないんだろう?
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな

客を殴ってしまった

回答50 + お礼2 HIT数 34252 あ+ あ-

通行人( 20 ♂ )
09/08/14 18:12(更新日時)

コンビニでアルバイトをしている大学生です。 昨日お客さんを殴ってしまいました。 中年の男性のお客さんでした。 その方はタバコを注文されたのですが、 聞いたこともない銘柄でどの種類か分からずお客さんに何番のタバコかを聞きました(バイトしているコンビニではタバコはそれぞれ番号がついていてそれで注文できます) そしたら「仕事だろ。覚えとけよそのくらい」のようなことを言われました。他にもいろいろ言われましたがよく覚えていません。よくあることなので我慢して誤りました。 そして会計でお金を払うとき、お金を出すのといっしょに唾をかけられました。その時吹っ切れて顔を殴ってしまいました。周りのお客さんや店長にとめられて、今までずっと話し合いしていました。 その男性のお客さんに慰謝料払えと言われました。 後日また話し合うそうです。 人を殴ったこともなく、まさか自分がそんなことするなんて… どうすればいいんでしょうか。 店長はかばってくれていますが、 慰謝料は払わなければいけませんか?いくらくらいになるんでしょう 親にいいづらいです。 アドバイスお願いします

No.1077567 09/08/14 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/08/14 01:04
お礼

みなさんアドバイスありがとうございます。スレをみて気持ちが少し楽になりました。
今帰りの電車です
明日のことで頭がいっぱいです。
やっぱりコンビニはやめさせられるんでしょうか…

No.47 09/08/14 14:17
お礼

結果
慰謝料の話はなくなりました。
やはり殴ったのはいけないですよね…
親にも怒られて
今日お客さんにきちんと謝罪したところ、お客さんからも申し訳なかったと謝られました。

しかし、バイトは一時的にやめて 時間をあけてから復帰するように店長とオーナーから言われました。

今回は相談にのってくれて助かりました
勉強になります。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました