注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

11才年上の彼…

回答9 + お礼1 HIT数 1575 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/09/19 02:23(更新日時)

私は今11才年上の会社員の男性とお付き合いしています。もうすぐ半年です。彼とは合コンで知り合い、2人の間には年の差なんてなんの問題もなく幸せです。
しかし私の母親が彼との交際に大反対で、別れるか、付き合うなら結婚を前提に今すぐ紹介しろと言うんです。2人ではまだ結婚という事を真剣に考えたこともなく、どちらかというと今幸せならばいいんじゃないかという考えでやってきました。また付き合って間もないので親に会わせるのは早いと思うんです。母親の言い分を聞いてると彼に会わせたら失礼な事を言って彼を傷つけるのではないかと思い、ますます会わせるのが嫌になりました。
彼の事が原因でここ最近母親と口をきいていません。
私は彼を親に会わせるべきなのでしょうか?
また母親との関係を修復するにはどうすればいいのでしょうか?

タグ

No.1104266 09/09/18 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/18 01:51
汚れ関西 ( 5LeYw )

娘が大事なんだろう。

19で30はねぇ…。
25と36は違和感無いけど。

No.2 09/09/18 02:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

今は結婚とか考えていないだろうけど、私は こういう方と付き合ってますという挨拶を1回は、しといた方がいいと思います😃

まして 相手は30歳ですし😃

母親が心配するのも当たり前です💦

No.3 09/09/18 02:41
通行人3 ( ♂ )

親元で暮らしてるなら親の言うこと少しくらい聞かないと。
親と扶養されてる子供って決して対等じゃないんだよ💧いきがるのは間違い。

No.4 09/09/18 03:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も19の時から16年上の人と付き合っています。
一人暮らしなのでバレないようにしてきましたが先日バレてもめました。ずっと母親に怯えて生活しています😠

確かに少しは親の言うことも聞いた方がいいと思いますが、母親の人生ではないので静かに見守って欲しいですね😔

私は理解のある父に母に怯えていることなどを話し、最近は母からのヒステリックな電話もおさまりました🙆

No.5 09/09/18 04:05
通行人5 ( 20代 ♀ )

うちの母親もそうでした💧
結婚した今も時々『なんで、あんなのと結婚したんだか』と失礼極まりないことを言われたり💧
1回は許したくせに😥

でも、結局は心配からくる言葉なんだと最近気づきました⤵

彼にも事情を説明し、挨拶ぐらい済ませたらいぃのでは❓
少し安心するかも💦

結婚は主さんだって若いし、まだまだ先の話しでいぃと思いますょ😁

No.6 09/09/18 07:35
通行人6 ( ♀ )

どうしてお母さんが大反対なのか理由は書かないのですか?
私は娘には10歳も上の人とは付き合ってはいけないと最初から言ってあります。
夫が定年になっても、子供と夫との生活費を妻がしっかり働いて養えるなら大丈夫だよと教えています。
あと、10歳も離れていると20年間近くは女性がおばあさんの一人暮らしになるよとも教えていますが、うちの姑も、舅が亡くなりもう15年だから、娘もよくわかるみたいです。
そういう覚悟もなく無責任に10歳も下と交際しようとする男性が多いから、お母さんは心配なのかな?
その二点をどう思っているのか彼に聞きたいのかもしれません。
娘が苦労する結婚なら私も反対します。

No.7 09/09/18 07:56
悩める人7 ( 20代 ♀ )

実際結婚する事になった時、心に迷いが残りそうだから、やめといた方がいいんじゃないですか?

私の彼氏も11歳年上ですが、四年付き合っても親はまだ許してくれてません。彼氏は40歳になっちゃうし、今、彼氏の会社の人達からも、早く結婚してあげなよ!と無理やり話しをされ、私に今まで付き合って来た期間の気持ちの代償やお金を求められてます。私は恐怖感に埋もれてる状態です。見張られてるようで結婚したくないし。不公平ですよね…

主さんもそのうち、後悔するんじゃないかなと、思ってしまいました。失礼ですが。

No.8 09/09/18 09:05
通行人8 ( 20代 ♀ )

結婚を前提としなくても親がみたいというなら紹介すればいいじゃないですか
今は分からないかもしれませんが、私くらいの年代の男性が19の子と付き合うって、同年代に相手にされてない人が多いですよ
私の男友達もよく 10代はちょっと優しくすれば付き合えるから楽だ~ 誰でもいいからギャルと付き合いたいなど言っています…
お母さんに会って!って言った後の彼の対応をよく見てください
ちゃんとした人なら、お母さんが不安がる気持ちも分かるから挨拶しに行くよと言ってくれるはずです

No.9 09/09/18 20:51
通行人9 ( ♂ )

私の私の 彼は……左ききぃー💕

No.10 09/09/19 02:23
お礼

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。実際に同じくらいの年の差、それ以上の方とお付き合いまたは結婚されてる方のお話を聞けすごく参考になりました。
また母の気持ちも…。扶養されている身でありながら少し生意気が過ぎたかもしれません。
今だけでなくこの先も彼との未来には苦労がつきものの様に感じました。またじっくり考えてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧