関連する話題
私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。 名

洗ってから入って!

回答50 + お礼4 HIT数 12643 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/01/23 11:47(更新日時)

主人はお風呂のとき、体を洗わずにかけ湯だけして湯舟に入ります。
そのあと入る人のことを考えてほしい…
せめて足と陰部だけでも洗ってほしい…


主人の実家に泊まりにいった時、湯舟がものすごく汚かったんです😫
実家家族4人分の垢…💧(汚い話でスミマセン)


自分の実家では必ず体を洗う習慣があったので(6人家族)驚きました!


これって普通なんですか?
いつも1番風呂に入れるわけじゃないし。先に体を温めた方が毛穴が開いて汚れが落ちるって言うけど、後に入る人の事は考えないのでしょうか?


みなさんはどうですか?

No.1227865 10/01/21 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 10/01/21 23:16
お礼

みなさんありがとうございます!一括のお礼失礼いたします。


同じように洗わない方も結構いるんですね💦
気持ちよくお風呂に入りたいのにホント嫌です。育った環境が違うからしょうがないのですかね😫


洗わない方に質問です。
もし自分がお風呂最後で湯舟がすっごく汚れてても気になりませんか?家族だから平気なのですか?

No.21 10/01/21 23:50
お礼

またまたありがとうございます😃


気持ちをわかってくれる方がたくさんいてうれしいです!


垢取りネットがあるんですね✨さっそく買って主人にお風呂の後は綺麗にしてもらいます。
温泉など公共の場で洗わないのはマナー違反ですよね💨


体を洗わない御主人をお持ちの方…洗うまで何度も言いましたか。
それとも諦めましたか。
変わってくれるのでしょうか?…いや、変えてみせる✊

No.25 10/01/22 00:27
お礼

スーパー銭湯や温泉は洗わず入る人が多いのですか?!


私も好きでよく行くのでショックです😢
あまり周りをみていないので…知りませんでした。


ざっと洗うのがマナーだと思ってたので💧

No.49 10/01/22 15:22
お礼

みなさん様々な意見をありがとうございます😃


なにも全身隅々まで綺麗に洗うことを望んでるわけじゃないんです💦
せめて陰部と足だけ洗ってくれたらと思います。
そんなに汚いか?お湯が汚れるか?というより、気持ちの問題です。


ホント育った環境によりけりなんですね。お互いの習慣を変えようとしても、なかなか難しいのかなぁと思いました。


その人それぞれの習慣に「普通」って言葉で否定しちゃダメですね。
ちょっと反省です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧