関連する話題
奥さんに全て暴露しようかな…😒
ちょっと聞いて下さい 彼女がデブで注意してますが聞いてくれません 楽天的な性格なのか... 自分の彼女は身長160cm体重53kgもあります 最近太っ
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

妊娠と糖尿病…産むか中絶…

回答 26 + お礼 26 HIT数 22388 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ 匿名 )
10-02-05 23:35(更新日時)

削除投票

私は、妊娠14週の妊婦です。 初期の妊婦検診で、血糖値が高くて「糖尿病」と診断されました。妊娠糖尿病ではなくて、元々の糖尿病だろうと…。ヘモグロビンの数値が8.0あり、かなり重度みたいです。内科を受診して、インスリン注射の治療と食事療法をしています。 赤ちゃんへのリスクが高いのは承知で、産みたいと思って居ます。ただ、私へのリスク(命に関わる)もかなり高いと言われました。それでも産みたいのが本音です。でも、旦那がかなり反対してます…。「今無理して産まなくても、数値が安定してから授かればリスクが普通の妊婦サンと同じになるんだから…。待ちに待った可愛い我が子だけど、お前が居なかったら意味がない。お前の方が大事だ」それの一点張りです。何度話し合っても平行線です。病院の先生は、ヘモグロビンの数値が8.0ある状況での妊娠に問題があり、治療して数値を正常値に戻せて、保てる様になれば普通の妊婦サンと同じだって言ってました。16週までに「産む」か「中絶」かを決めなければなりません…。私と同じ様な状況でも、無事出産した方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。また、旦那サンをどの様に説得したかも教えて下さい。
凄く悩んでいます…中傷は勘弁して下さい。

No.1239903 10/02/05 11:24

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 10-02-05 11:42
通行人1 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

私は、キャッ●ドッ●コムって会社のβグルカンで糖尿病と鬱病を消して元気な赤ちゃん産みました煜煜煜


健康食品なので、効く治るは薬事法にひっかかるので公にはこれ以上言えないらしいです。


近くに、情報持ってる方がいることをお祈りします渹渹渹

No.2 10-02-05 11:46
お礼

削除投票

>> 1
>>1サン
早速のレスありがとうございます✨

それはどう言った物なんでしょうか…?
妊娠中でも飲める物なんですかね…?

ネット💻で見てみます。

No.3 10-02-05 11:56
通行人1 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

学術名はアウレオバシジウム培養液。
黒酵母のβグルカンです。


私も最初はうたがってましたが母親に強く勧められ嫌々飲みました。

それが、めっちゃ良くって煜


生まれた赤ちゃんも、情緒が安定して夜泣きもしません戓
グルカンベビーって呼ばれてるらしく、驚異的な記憶力を持つらしです。楽しみ煜

No.4 10-02-05 11:59
通行人4 ( 25 ♀ 匿名 )

削除投票

私の知り合いに2人糖尿病と戦いながら出産した人がいます。
毎回採血やら検査やらで、他の妊婦さんより検診回数も多く、大変そうでした。
中期辺りから出産まで、入院をしていました。
1人は子供は健康な体で生まれたけど、もう1人の子は、糖尿病を患って生まれてきました。
赤ちゃんのうちからインスリンをうって、可哀想だとは思うけど、母子共に無事に出産できて、良かったと思います。

主さんの赤ちゃん、生んで欲しい。
せっかく宿った命を消さないであげて欲しい。

でも、それは主さん夫婦が決めることだから…よく考えて決めて下さい。

健やかな妊娠生活と、母子共に元気に出産できることを願っています。

主さん頑張って!
どちらの選択を選ぼうが、応援しています。

No.5 10-02-05 12:21
通行人5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私の義母も糖尿病で2人産みました。
旦那と義妹です。
義妹は幼児期から糖尿病でインスリン打ってるそうです。
旦那は今のところ糖尿病ではないです。

糖尿病は早期入院になる可能性があります。
あと巨大児が生まれます。
絶対に3500g以上だと思います。
帝王切開の可能性が高くなります。

けど諦める程の理由では無いと思います😭

No.6 10-02-05 12:22
お礼

削除投票

>> 3
>>1サン
再レスありがとうございます💡💡

なるほど✨詳しくありがとうございます✨
ネット💻で調べて、検討してみます🍀

私も希望が持てました🎵

No.7 10-02-05 12:26
通行人7 ( 23 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん…私も検診で同じく糖尿病が発覚しました。その産婦人科も旦那もおろせ‼と言われました。でも何件も電話して受け入れてくれる産婦人科を見つけて、インスリンしながら出産まで何度も検査しつつ乗り越え9ヶ月。少し早めでの出産で1260グラム。小さいながらも産まれて今は歩く破壊兵器と化して障子破いてくれたりしてます。産んでみるまでは誰も分からないしせっかく宿った命。産んで欲しいな…私、もし我が子が障害者だろうと産まれてすぐに死ぬと言われてもこの手にだけで幸せだったし母親にさせてくれて幸せな気持ちでいっぱいです

No.8 10-02-05 12:27
通行人8 ( ♂ 匿名 )

削除投票

うちの妻は主さんと同じ状態で、死にました。母子とも。旦那さんの気持ちと同じです。医者の言う事をとおせば良かったと。後悔しても妻も子供も戻らないけど。残される旦那さんの事を考えてください

No.9 10-02-05 12:28
お礼

削除投票

>> 4
>>4サン
ありがとうございます✨

2人の方が治療しながら出産されたんですね💡凄く心強いです。
私は産みたいです。何があっても本当に生みたいです…
障害があったとしても産みたい…。
でも、もしかしたらそれは私のエゴなのかな…って…
旦那とよく話し合います。応援してるって言葉、凄く嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

No.10 10-02-05 12:33
お礼

削除投票

>> 5
>>5サン
レスありがとうございます✨

お義母様も2人出産されてるんですね💡
凄く心強いです✨

私は産みたいと思って居ます。ですが、旦那が私の命に関わるなら…と反対してます。
ヘモグロビンの数値が高い。病院の先生もそれが1番の問題だと…。

もう少し旦那と話し合います。お話聞かせて頂いて、本当にありがとうございました✨

最初
ページ : 1 / 10

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧