注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

許せない心

回答34 + お礼32 HIT数 9674 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/05/19 00:20(更新日時)

半年前くらいに相談させて頂き皆さんから暖かい励ましの言葉を頂いて頑張ろうと努力してたのですが、、、、、 旦那が出張先で風俗嬢と生Hを酔った勢いでしてしまったと言われ海外赴任中の半年間でも売春婦を2回買ったと告白されたと言う内容だったのですが、、、、 私は離婚歴があり風俗も浮気だから許せないからやめてね、、、どうしても行くなら絶対にバレないようにしてね、と常に言ってたのに、、、、、 泣く私を見て改心して本当に変わってくれました。飲みにも行かず直行直帰、こずかいも風俗行かれないように毎日1000円のみ、仲直り旅行に韓国にも行きました、家も購入してくれました、優しく接してくれ日々反省の心は伝わります。でもどうしても許せなく今日もストレスで爆発してしまいました。お前がこんなに傷つくなんて知ってたら風俗なんて馬鹿なことしなかったよ、、、と半べそしてました。ギャンブルは一切ないです。収入も前回記載したら嫌み??と言われる方がいるくらい安定してます。子供たちにも優しいパパです。記念日には必ずプレゼント買ってくれます。それなのに風俗くらい許せない私は鬱でしょうか?

タグ

No.1323263 10/05/16 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/05/17 23:59
悩める人31 ( ♀ )

私が言っていた事は逆に旦那さんにとって(大きなお世話ですね)主さん次第で幸せに慣れるのですね😄
お礼見て良かったです
幸せになって下さいね😄

No.52 10/05/18 04:37
お助け人52 

主さんお気持ち、お察しします。
辛いですよね。

貴方が苦しんでいる姿が旦那さんにとっての罰になってるんだと思います。

許さないであげてください。

許せば、また同じ事を繰り返します。

No.53 10/05/18 08:01
お礼

>> 50 失礼な言い方かもしれませんが、悲劇のヒロインみたいです。 鬱ではないと思います。 ただなんでも言うことを聞いてくれるご主人に甘えたいのかなぁ… ありがとうございます。
悲劇のヒロインにもなれなくて辛いんです。
酔いしれるくらい苦しい??もう無様そのもの、、、、馬鹿な姿です。

愛情はあります。もう自分を変えてみます。

No.54 10/05/18 08:19
お礼

>> 51 私が言っていた事は逆に旦那さんにとって(大きなお世話ですね)主さん次第で幸せに慣れるのですね😄 お礼見て良かったです 幸せになって下さいね😄 前に離婚して楽になりたい!!!って泣きわめく私に
(こんな苦しんでるのに別れてあげれなくてごめんね、、、、俺にはどうしても必要だから)と言ってました。

お給料全部取られてお財布には数千円しか無いボーナス出ても1銭もあげてない、、、こんなんでも私と居るだけで幸せなんだと言う旦那を信じようと思います。

2回もありがとうございました!!

No.55 10/05/18 08:25
お礼

>> 52 主さんお気持ち、お察しします。 辛いですよね。 貴方が苦しんでいる姿が旦那さんにとっての罰になってるんだと思います。 許さないであげてく… 苦しむ私を見てて辛いと言います。
罰、、、そうです。

それが彼への最高の罰なのかも?

前進して頑張るように決めました。

心の奥では一生許さないと旦那には伝えました。

私が落ち着き通常の生活に戻れても

(もうホトボリ冷めたかな?)とか(もう忘れて立ち直ったみたいだから良いかな??)
とか自分に都合よく思うな!!と言いました。

繰り返したら彼は地獄でしょうね、、、、万が一繰り返したら愛情も無くなります。

ただサヨナラするのみです。次は苦しみません。愛を捨てるから、、、、

No.57 10/05/18 11:32
通行人57 ( 20代 ♀ )

優しくされて 益々好きになって 尚更 辛くなっているのではないでしょうか。
異性問題の傷は 消えないと思います。
どう心の整理をつけるか 旦那さんの行動ってより主さんの気持ち次第なのでしょうね…
私も されたら無理なので 気持ちは わかる気がします。ただ一緒にいると決めたなら 言動にはだすべきではないと思います。旦那さん十分反省しているようですし、どうしたらいいかわからなくなって 旦那さんまでもマイナス方向に向き 家族が良くないことになるのでは…
主さんも旦那さんに対して後ろめたい事を秘密ですれば 少しは許せるかもしれませんね。

No.58 10/05/18 12:16
通行人21 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。
今のままだと、数年後に旦那さんは浮気するかもって思いました。

性欲とか興味とかではなく、主さんから逃れる為とか、現実放棄の為にです。

次は旦那さんも限界を感じて、すんなり別れてくれると思いますよ。

主さんは、旦那さんと信頼関係を修復出来なくても、手元に置いておければ満足なの?
夫婦関係を修復するんじゃなかったの?

何年先も「今も心から許してないよ」って脅して、旦那さんに罪悪感を与えながら、この先を生きるつもり?

夫婦っていっても、所詮は他人。
全てをぶつけ続けたら、気持ちは離れていって当たり前なんだよ。

今の旦那さんの優しさに甘えてたら、後で取り返しのつかない事になるよ。

旦那さんにぶつける度に感情も蘇るから、時間は経過しても、気持ちが前には進めないんだよ。

お灸はじゅうぶん据えたと思う。
後は何も言わず、旦那さんの行動を見守ってみなよ。

旦那さんにチャンスをあげるつもりで、待ってみなよ。

No.59 10/05/18 13:57
お礼

>> 57 優しくされて 益々好きになって 尚更 辛くなっているのではないでしょうか。 異性問題の傷は 消えないと思います。 どう心の整理をつけるか 旦… ありがとうございます。
秘密の彼氏でも作ったろか💢
思った事もあります。

でも同じことしたら又巡り巡って自分に帰ってきちゃうと思うから、、、

これからも私は旦那と子供達の為に頑張ります。

No.60 10/05/18 14:17
お礼

>> 58 ごめんなさい。 今のままだと、数年後に旦那さんは浮気するかもって思いました。 性欲とか興味とかではなく、主さんから逃れる為とか、現実放棄の… 何度もありがとう🙇
貴女のレスが1番心に響きます。

今はまだどうしても一生許せない気持ちを押さえられないのです。
でも昨日より前進しましたよ。
毎日のように昼休みに電話をくれる旦那が先ほども電話してきました。
風で洗濯物が飛んじゃって洗いなおしてる事を話たり、、、、
今夜は早く帰るから外食しようって誘ってくれました。
その後に庭の花壇の花に水をあげててフッと(平凡で幸せだな~)と久々に感じました。

離婚した前夫は会社経営者でした。とても裕福で大切にしててくれました。
ある日その優しさの裏に愛人が数人いること知りました。
一人は私と知り合う前からの関係、、、(何故に私を妻に選んだのか???)
前夫に問いたら、、、(美人で実家が金持ちだから女房には最適だった、、、、)でした。
完全に女性関係がトラウマなのと男性不信だった私に幸せを与えてくれたのも今の旦那なのを思い出しました。

初心にかえります。皆さんに文字でゆっくりと一文字一文字、私の過去や主人の話を自分に言い聞かせながら打ってると本当に自分を見つめ直せます。ありがとうございます。

No.61 10/05/18 15:01
通行人61 ( 30代 ♀ )

人を許す事は難しいけど、許すと自分が楽になれます。

御自分の為、お子さんの為に許す心を持ちましょう。いつまでも過去を思い出してイライラしたり泣いたりしてても仕方ないです。

スレの内容だけで鬱を判断できません。心療内科に受診してみて下さい。

No.62 10/05/18 15:12
お礼

>> 61 楽になりたいです。
本当になりたいです。

病院には行きません。自分の心は自分で治そうと決意してるところです。

時間を大事に使おうと思います。無駄にした1年半を取り返します。

ありがとうございました。

No.63 10/05/18 18:48
悩める人22 ( ♀ )

私も通行人21さんのレスが心に響きます。主さんは今日は一歩前進できたんですね。よかったですね、羨ましいです。私は後退してしまいました。安定剤を飲んでから旦那と少し話し合おうとしたのですが…。私の場合25年の結婚生活振り返れば生活面での忠告(2時3時の飲酒帰宅やセックスレスの話し合い等)は無視され不倫もされました。結婚6~7年目には愛情はなかったようです。旦那いわく「怒られてばかりで恐かったんだよ💢」「頼まれたって抱くもんか💢」と20年近く性欲は自己処理。酒の席にはお姉ちゃん達がいるから楽しいとその手の店へ。結婚以来お酒に1000万は軽く使い込んだでしょう。過去の話しても「今更どうにもならない💢」と開き直ってます。不倫期間中以外は殆ど毎日弁当を作り病気の時も毎朝見送りしたり尽くしていたんですが。今大事にされてもそれまでが酷すぎだし蔑ろにされ愛情もなかったと言われたので立ち直れそうもありません。21さんのレス私も何度も読み返し考えますね。

No.64 10/05/18 19:56
通行人64 ( ♀ )

旦那さんて、過去そんなことばかりして本当に主さんのこと愛してるのかな?
ギャンブルや女関係は、なかなかやめられませんよ。
今我慢させてたらいつかまた爆発しそう‥😓
いつまでも責めてたら旦那だって思い出してしまうし、それでばっか責められてたらまたストレスたまって💋に逃げてしまいますよ‥
風俗してた友達が言ってましたが、給料日後は既婚者ばかりだそうです。「同僚の奢りで😁」「奥さんにお金渡す前に😁」などなど💦

No.65 10/05/19 00:11
お礼

>> 63 私も通行人21さんのレスが心に響きます。主さんは今日は一歩前進できたんですね。よかったですね、羨ましいです。私は後退してしまいました。安定剤… お気持ちよーく理解できます。
本当に愛情の裏返しで愛憎なんですよね??
頭で理解してても女心がネチネチして泥沼に自分から突入してる😢
25年の結婚生活ですか、、、、わたしなんか足元にも及ばない年月です。

私は明日も1歩踏み出します。

どうか貴女も後退した分を取り戻せるように、、、、、

私も21番さんのレスを20回くらい読みなおしました。

No.66 10/05/19 00:20
お礼

>> 64 旦那さんて、過去そんなことばかりして本当に主さんのこと愛してるのかな? ギャンブルや女関係は、なかなかやめられませんよ。 今我慢させてたらい… 本当に愛されてるか??さあ??
本人にしか真実は分かりませんが、、、夫婦で居る私から見て愛されてる実感しか感じたこと無いです。

飲みにも行かず直行直帰も小遣い1日1000円も彼が決めた事です。
私はたまには行けば??とお財布の免許が入ってる所にお金を折って入れてあります。
それさえも使わずスナックのお姉さん見て飲むより私の顔見ながら飲んでた方が良いと歓送迎会のような仕事場の飲み会でも1次会だけ行き9時ころには帰宅します。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧