注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

中絶≠人殺し?

回答50 + お礼11 HIT数 5888 あ+ あ-

ゆう( 18 ♀ J2PkCd )
10/07/01 15:31(更新日時)

突然ですが、聞きたいことがあります。

誹謗中傷はお断りです。


どうして中絶は犯罪にはならないのですか?

抵抗のできない小さな命を奪うことがどうして合法なのでしょう。

生まれさえすれば、たとえ捨てられても、自分で倖せを見つけることができます。

どうして生きるか死ぬかを、当事者抜きで勝手に決めるのでしょう。

生きてみて、死にたくなったら死ぬだけです。

決めるのは、親じゃない。

育てられないなら、SEXなんてするな。

一時の快楽に惑わされないで欲しいです。

どうしてこんな話をするかと言うと、実の姉が中絶していたからです。

それが原因なのかはわかりませんが、姉は彼氏と別れました。

姉がすごく汚いもののように思えました。

気持ち悪いとさえ思ってしまいました。

姉は私が知っていることを知りません。

赤ちゃんを殺したクセに何事もなかったかのように笑い、頻繁に違う男と遊んでいます。

赤ちゃんの未来を奪ったクセに。


私の考え方や感情はオカシイですか?

どうすれば以前のように、姉と仲良くできますか?

教えてください、お願いします。

タグ

No.1359697 10/06/30 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 10/07/01 00:13
お礼

ありがとうございます、一括ですみません。

それならば強姦されて身篭った人だけ許可すればいいのではないでしょうか?

実際に中絶している人のどのくらいが強姦かはわかりませんが。

それと申し訳ないのですが、解決法を教えていただけないでしょうか。

姉とどう接すればいいか、をよろしくお願いします。

No.15 10/07/01 00:21
お礼

>> 6 堕胎せざるを得なかったお姉さんの気持ち…知ってます❓❓ 笑顔で遊ぶお姉さんの本心…知ってます❓❓ 眼で見えている事ばかりが真実じゃないんで… ありがとうございます。


すみません、不快に思われるかも知れませんが、私はまだ人として未熟です。

ですので、どんな理由があろうと姉は人殺しなんです。

辛いんだろうとも思いました、でも姉は違います。

本当に辛いときに夜に男の人と遊べますか?

一日中ヘラヘラして、録り溜めしたビデオ見て、爆笑してるんですよ?

私は信じられません。


解決法を見出だしてください。

No.16 10/07/01 00:26
お礼

ありがとうございます。

究極でしょうか?

身篭った以上、母親として、出産に命を賭けるべきだと思います。


それと解決策の提案をお願いします。

No.19 10/07/01 00:31
お礼

みなさん、ありがとうございます。


中絶はちゃんと犯罪だったんですね。

知りませんでした。

姉を人殺しだと思ってしまう私がオカシイのでしょうか?

できれば中絶そのものの話よりも解決策について考えていただければと思います。

よろしくお願いします。

No.23 10/07/01 00:37
お礼

すみません、そんな風に聞こえましたか?

不快にさせてしまったのなら、すみません。

押し付けているつもりではなく、こんな話をできる人が身近にいなくて、自分の考えがあってるのか間違っているのかがわからないから、書き込ませていただきました。

この感じだと私がオカシイみたいですね…。

No.26 10/07/01 00:40
お礼

>> 18 主が大人になれば理解出来るだろう。 ガキにはわからんよ。 だから、家族会議からもハブられた。 解決策は、精神的に大人になるまで待てってこ… ありがとうございます。

おっしゃることはごもっとも。

でも理解できないからといって、そんな大切なことを教えないというのは間違っていると思います。

No.30 10/07/01 00:46
お礼

みなさん、ありがとうございます。


私の感性がオカシイんですよね。

狂ってるのは姉ではなく私。

そういうことですよね。

だから理解しなくちゃいけない。

そういうことですか?

No.34 10/07/01 00:56
お礼

>> 31 主さんがオカシイなんて思いませんよ。 ただおかしい、おかしくないの基準ではないんです。人の心情は話さないと分かり合えないから自分一人の意見… 教えてください、私には他に聞ける人がいないんです。

私はどうすればいいですか?

なにを考えればいいんですか。

道は、理解して元通り仲良くか、理解できず疎遠だけですか?

私は、精神的に大人になる前に、今、どうすればいいんですか?

No.38 10/07/01 01:00
お礼

>> 33 おかしいということはないです。 まず、事実を確認なさってはいかがですか。 お姉さまの妊娠中絶は事実ですか。 事実です、丸めて捨てられていたエコーの写真を見ました。

あれを見て、中絶なんて…

No.41 10/07/01 01:18
お礼

>> 39 丸めて捨てられていたエコー写真は、お姉さまのものなのでしょうか。 お母さまのもの、お姉さまが預かったものという可能性もあるのでは。 そのエ… 両親はちゃんと知っています。

あと中絶の同意書?みたいなのが姉のバッグに。

見せたいのか見せたくないのか、バッグは開けっ放しでした。

No.57 10/07/01 13:56
お礼

脂肪の塊って…。

あなたは命をなんだと思ってるんですか?


確かに私は浅はかだったかもしれない。

必要に迫られて中絶するなら仕方がないかもしれないけど、脂肪の塊って…。

私以上にあなたは狂ってる、オカシイですよ。

私は、生きるのか死ぬのかは、その子が生まれて大きくなってから決めればいいと思います。

どうしてヤルだけヤッて生めないような親に勝手に決められなきゃいけないのか。

そういう話です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧