注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

妊娠は病気じゃないから家事しろ…

回答50 + お礼4 HIT数 11151 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/08/17 15:24(更新日時)

久しぶりに里帰りしたら妹と喧嘩しました
私は相手にあまりしてなかったけど沢山汚い言葉を言われたので腹が立ってます
自分たちの昼ご飯を作らないで寝ていたらこう言われました
世の中の妊婦は皆家事をしている,あなたは旦那といる時も妊婦であることを理由に家事をしないのですか❓(私達のためにご飯を作って下さい,ということ)他にも○○ばばぁ,だの汚い言葉を沢山言われました。因みに妹は健康体
私は,妊娠したら同じことをしてやるからな,と言い返しました。
結局,他の人に作らせたら悪いから私が作りました
久しぶりの里帰りでこうです
私はお腹が重くて足が痛くてたまらないです。妹は私が元気に見えるから甘えてやらせたいのです
実家ですら,くつろげず家事就活全て落ちたくせに,簿記検定の2級も落ちたくせにえらそうなことを言うんじゃない‼どうせこれから受ける試験も全て落ちるんでしょ‼無職なんだから家事をやるべきなのはあなたでしょ‼
妹に言うと泣いてしまうのでここに吐かせて頂きました。
娠で私は弱者に変わりましたが,歩くのが遅く優先席は元気な人に取られます
誰にも理解されず傷ついてます

タグ

No.1397374 10/08/17 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/17 14:49
通行人8 ( ♀ )

50さん、実家に帰ろうがどうしようがあなたには関係ない話でしょ。
ご自分が帰らなかったから⁉僻みに聞こえますよ。

お互い労り合う気持ちがなかったから喧嘩になってしまった…。
姉妹の喧嘩なんてそんなもんです。

No.52 10/08/17 14:58
お礼

ここに投稿した時はむかついてしょうがなかったんですけど,今は皆さんのレスを読んでお陰様で冷静に考えることが出来るようになりました😃
ありがとうございます。

妊婦だから,は社会では全く通用しないと言うことですね。まして働いていたら。
そーいえば私の友人が妊娠中のときは,妊婦は足手まといと言われてるようでしたし,接客でも妊婦なのを分かってて目の前で煙草を吸われたりしました。

妊婦だろうが関係ない。
よほどのことじゃない限り普通の人と同じ。病気じゃないんだから。
ということですね。
世の中の人が妊婦をどう見ているか分かって参考になりました。

因みに私は甘えるようなタイプじゃないですよ。
妊娠前は大学在学中に独学で資格を取って働いてました。産んだら1月後には復帰するつもりです。

妊婦って本当に弱いですよね。
妊娠して初めてわかる。
体調はすぐに壊すし,家事だけで私は精一杯。本当に無力。
もう実家に近づかないかもです。

思いやるどころかこっちが妹に手伝って当然と思ってるんだから。
それなら里帰りなんかせず家事は家でしてますよ。

あーまた悪態ついちゃった💦胎教に悪いですね💦

No.53 10/08/17 15:22
通行人28 ( ♀ )

主のどの辺に思いやりがあるのかわからない‥
言わないだけで思ってることはあなたの方が黒いかもね。
そういうのって態度に出てますよ。
嫌な姉だなって感じです。
私は悪くないのよ~って、あなたも十分性格悪いですよ😃

No.54 10/08/17 15:24
通行人28 ( ♀ )

とりあえずオワリ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧