注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

息子を突飛ばされた

回答50 + お礼8 HIT数 11068 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/08/19 09:53(更新日時)

3歳の息子がいます。
保育園での事なのですが…
息子に好意を持ってくれてる4歳の女の子がいます。好きとか言ったり私にも○○君と結婚するとか…
可愛いな。と微笑ましかったのですが…
息子が別の女の子と遊んでいたらその子が怒って息子を突飛ばしました。
息子はオモチャの箱に顔面からぶつかりおでこがきれてしまい…

先生に私の不注意ですみません。と謝られましたが、先生より私はその子と親に謝って欲しいと頼みその子の親に先生が話したら、うちは被害者だ。うちの娘をたぶらかして謝ってもらいたいぐらい。男なら傷ぐらいでガタガタ言うな!と…

長いので続けます。
すみません。

No.1398632 10/08/18 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/08/18 18:55
お礼

>> 1 すみません。
ありがとうございます。

続きです。

なんだそれ💢と思い私も冷静になれなくその親に怒鳴りちらしてしまいました。

そしたら、若い子はすぐ怒る。だから子供を殺すのね。とか言われ…
確かに怒鳴ったのはいけなかったと思うのですが息子は悪くないのに謝るどころか息子が悪いと言われたら…😔
警察呼ぶと言われたのでよんでもらってもかまいません。と言ったら明日主人を連れてきます。と言われたのですが、私も旦那連れてった方がいいですか?
うちの旦那は子供同士の喧嘩は子供同士で…という感じですが今回のはさすがに怒りがわいたみたいでついて行ってもいいと言っています。

No.4 10/08/18 19:00
お礼

続きです。

傷はそれほど深くないですが絆創膏では入らずガーゼをあててます。
病院にも一応行きみてもらいましたが傷は1週間程で消えると思うけど○○君は肌が弱いからもしかしたらうっすら残るかも…といわれました。

小さい頭に大きなガーゼ😭
もし残ってしまったら…本当に悲しいです。

それぐらいで。と思う方もいるとは思いますが、何も悪くないのにこちらが悪い扱いを受け、息子を保育園にも通わせるなと言われ…

一言謝ってもらいたいだけだったのに⤵
見ていたママさん達には、○○ちゃんが悪い。○○君はただみんなと遊んでいただけ。と言ってくれましたが…

明日どうしたらいいんでしょうか。

No.5 10/08/18 19:05
お礼

>> 3 むしろこっちが被害届け出せば? あとあしたはボイスレコーダー持参でそのババアのいうことを録音しときましょう ありがとうございます。

病院に行って、先生にこの傷どうしたの?と聞かれたので話したら一応診断書だそうか?と言ってもらったのでねんのためにもらいました。

子供同士の事でも被害届はだせるのでしょうか?

ボイスレコーダーですか💡
確かあると思うので探してみます。

No.12 10/08/18 19:15
お礼

ありがとうございます。

そうですよね。
私もたぶらかして…と言われビックリしました⤵
お友達とは仲良くね✨と行く時にいつも言っていたので男女関係なく皆なかいいだけなのに…と😭

旦那がいた方が心強いですよね💡

確かに加減がわからずの事故なのかもしれません。
でも事故だったとしても怪我をさせたら相手に謝りませんか?
その子が息子に謝れば何も言うつもりなかったのですが、謝るどころか息子が泣いたら息子に近づき更に叩いたみたいです。
先生が泣き声で気付きすぐとめてくれましたが…

No.16 10/08/18 19:29
お礼

ありがとうございます。

顔の傷も男の子はよくて女の子はダメと言うのは私にはわかりません。
遊んでいて出来た傷はお互い悪いなら子供同士謝れば男の子でも女の子でもしかたないと私は思います。(2歳の娘もいます)
ですが今回は何もしていない息子をいきなり突飛ばし…
私も強く言うつもりはありませんでした。
ただその子が息子に謝ってくれたらいいだけです。
でも親は謝るどころか息子が悪いと。
子供にも絶対謝らなくていい。○○ちゃんは悪くないよ。○○君が悪いんだから❤と…

そんな事言われたらしょうがないか…で私は済ませれないんです。
私の考え方間違ってるんでしょうか…

No.39 10/08/18 22:08
お礼

皆様ありがとうございます。

先生の対応は良い悪いよくわかりません。
なぜ怪我したのか聞いたら周りのママさん達が先生より先に女の子が息子を急に突飛ばし怪我させたと。
先生に確認したら、○○ちゃんが…と言われ、その子は息子に謝ったか聞いたら謝らなくて余計叩いた。といわれました。
なので女の子に「○○が○○ちゃんに嫌な事したかな?そうだったらごめんね。どうしたの?」と聞いたらその子の親が、うちが被害者…など言い出して⤵
先生が謝ろう?と言っても嫌だ!悪くない!嫌い!ばかり…

息子はその子を見ると泣きながら逃げてきます。
裁判とかしようとは思ってないしこれ以上あっかさせるのも…と思うので明日ちゃんと話すつもりです(相手が本当に旦那さん連れてきたら)

息子は泣いてましたが友達が来てくれて遊んでくれたりしてました。
周りのママさん達も状況など教えてくれたり。

うちの行ってる保育園では子供同士の喧嘩で痣が出来ただけでも連絡がきます。

No.45 10/08/18 23:18
お礼

ありがとうございます。

うちの息子はわりとボーっとしておっとりしてるので、その子に呼ばれたのに気付かなかったから怒った…とかも考えられたので(ママさん達は真隣にいたわけじゃないから話し声は聞こえなかったと言ったので)息子がなんかしちゃってたかも?と思ったので怒って聞いた訳でなくいつも通りその子に接するように聞きました。
その子は私には私悪くない。私じゃないから知らない。と言ったのでそっか💦と言ってたら親が娘を庇い被害者だと言い出したので…
私の聞き方もいけなかったんですかね。
周りの子供は息子に大丈夫?こっちで遊ぼ✨と泣き止ましてくれて遊んでくれました。

私は知らなかったのですがママさん情報では相手の親は娘が少し泣いただけで先生に文句言ったりする親みたいで…
関わらないほうがいいよ。と言われました。

保育園後病院から帰ってきたら友達数人遊びに来てくれて息子も元気になりました。
たまに痛いと言いながらおでこ押さえますが😢

No.52 10/08/19 00:36
お礼

ありがとうございます。

確かに我が子可愛さだと思います。
でも謝るぐらい出来るのでは?と思ってしまいます。
もしうちが逆の立場なら子供にも謝らすし私もお子さんと親に謝ります。


ママさん達に聞いた時、先生もいました。先生にも確認しながら状況を聞いてました。
(私はその時まだ教室についてなく息子が泣いてる所からしか知らなかったので)

先生もそうなんです。と言ったのでそれがあってるのかと…

本当は謝ってくれればいいですが…(その子が息子に)
そうでなくても明日保育園に行き息子がその子と普通にしていたらそれでいいです。
息子次第ですかね…
今は痛い事するから○○ちゃん嫌。って言ってます。

相手の親はうちの子が汚れるからよらないで。とも言ってきたのでわかりませんが😒

とりあえず明日次第です…
すみません。
皆様ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧